千葉県の熊谷知事が新型コロナワクチン5回目接種

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ブルータスよお前もか‥‥千葉県熊谷知事、あなたもですか‥‥

 

千葉県の熊谷知事が5回目接種 新型コロナワクチン

https://nordot.app/1086860195315040477?c=428427385053398113

 

ホリエモンと同じく、マスクとワクチンは別なのか‥‥しかも写真はガッツリマスクしてるし‥‥

 

大人が個人の意思決定でワクチンを打つ分には構わない。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

千葉県の熊谷知事は「無料検査は廃止して欲しい」と発信したことで、私は好感を持っていました。

 

≪関連記事≫

千葉県の熊谷俊人知事「新型コロナ感染の不安を解消するための無料検査は廃止して欲しい」(2022/12/25)

 

 

そんな熊谷知事がワクチン接種を「宣伝」しているのだから、確かに残念ですね。

 

・・・

 

私の個人的な線引きとしては、

 

「大人が個人の意思決定でワクチンを打つ分には構わない」と考えています。

 

「個人の自由」というのもある。

 

ワクチン打つのも、大麻吸うのも、私にとっては同じ。

 

止める気もしないのです。

 

だけど「私の身内」と「この国の子供」は、mRNAワクチンの接種も、大麻もダメ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    タロー.G (金曜日, 20 10月 2023 21:26)

    我が県の知事なので、皆さんにはお恥ずかしい限りです。黙食をやめさせてくれた知事なのである程度は評価しているのですが…。推測ですが、誰かに「接種率が低迷しているのでテコ入れのために接種を公開してください!」と言われたのかもしれませんね…。

  • #6

    馬ノ骨 (木曜日, 19 10月 2023 20:05)

    ワクチン5回も打っている人はサウナで温冷浴とかしない方がいいですね。
    温冷浴は自律神経には効果あるだろうけど、心臓への負担は大きいです。
    熊谷知事はサウナ顔なんだよな~

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 19 10月 2023 12:28)

    #4はな丸様のおっしゃられる通り。
    ただ、もしかしたら、マスコミ側が、「そろそろ、うちまへんの?」と話を持ちかけている可能性も無きにしもあらず。
    と個人的には思います。
    しかし、この様な、かつてのかいわれ大根パフォーマンス、牛肉パフォーマンスみたいな旧態依然な事を続けるとは…
    維新の会も、全然新しくないね。
    ま、新しさもパフォーマンスという事でしょう。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 19 10月 2023 09:29)

    知事といえども、射ちたけりゃこっそり、いやひっそりと射ってくればいい。
    取材なんてさせてんじゃないよ。

  • #3

    リカオン (木曜日, 19 10月 2023 08:17)

    もう何回接種したのか分からない同僚(たぶん6回)は過去マラソンにも出場して体力には自信あるはず。今度のマラソンは参加するのかちょっと心配。

    顔の皺やまだら状の脱毛がどんどん増えているのを見ると他の臓器にも血栓が広がっている事が想像でき、きっと心臓も同じ事が起きているはず。

    知事さんのパフォーマンスもいい加減やめてほしい。もういらんでしょ。こんなヘンテコなもん。
    NHKではコロナの患者数やら重症者数(県内たった一人やんけ!煽るな!)をいまだに報道続けている。少しは後遺症患者の報道をしろよ。毎日毎日お笑いとスポーツしか流さないTV。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 19 10月 2023 05:59)

    もういいかげんに、この様にパフォーマンス的に取材させ、それをバラまくのは止めていただきたい。
    いくら、個人の自由だのなんだの言っても、少からず「ワクチンには効果がある」というバイアスがかかる人がいる。

  • #1

    田舎のおっちゃん (木曜日, 19 10月 2023 00:54)

    心筋にダメージが···なんて記事をたまたま目にしちゃったら、私なんか何ともなくても一日中左胸の辺りがチクチクした錯覚起こしそうで怖いです。 
    ワクチン大好きっ子の皆さんは心臓が強くてうらやましい。