岡秀昭教授「反ワクチン派による誹謗中傷」に対して損害賠償と刑事告訴

 

投稿者:いいまつたかさん

 

そりゃ~誹謗中傷、特に酷いものは論外ですが・・・・

 

今も続く誹謗中傷 コロナ対応医師が戦い続けるワケとは

https://mainichi.jp/articles/20231206/k00/00m/040/229000c

 

 

ことさらその点だけをピックアップして論じるのはどうなんでしょうかね。

 

岡教授が「反ワク」「損害賠償!!」とカテゴライズする意見等の中には

「心配だ」

「検証しましょう」

「調査しましょう」

と言っているに過ぎないものも一定あると思いますけどね。

 

 

よしりん先生、井上先生等が公開討論を呼びかけても ガン無視だったことにも触れてほしいものです。

 

超過死亡、健康被害報告、そして後遺症で苦しむ方々‥‥不都合なデータにも、どうか目を背けず、向かい合って頂きたいです!!!! 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

記事の中で「誹謗中傷」として掲載されていたTwitter画面は以下の通り。(これが誹謗中傷??)

 

↓↓↓

 

 

 

そりゃ、匿名で相手の家族まで侮辱の言葉をネットで拡散したケースは「誹謗中傷」ですよ。

 

刑事告訴でも、賠償請求でも、やればいいです。

 

 

だけど、そんな明らかな誹謗中傷の事例を掲げながら、「私への侮辱よりも、尾身茂先生をはじめ、矢面に立ち努力する人を安全ゾーンから侮辱する行為は専門家らの言論を萎縮させかねない。ひいては公衆衛生の脅威となることだ」とは、我田引水が過ぎるじゃないかな?

 

それこそ、社会をミスリードした指導者を「批判」する言論を委縮させかねないです。

 

「誹謗中傷」と「批判」は、目的が全然違う。

 

もしそれを「クソもミソも一緒」にしてるなら、脳ミソが〇〇になってるんじゃないかな?PCRじゃない方の検査をすすめる。

 

↑これぐらいのことは「怒りを込めた批判」として言いますよ。

 

 

 

コロナ禍において、「ワクチン行政への疑惑」を発信すれば、それ自体が抹消されました。

 

私は何度も何度も「ペナルティー」を受けました。

 

 

これこそが『未来への脅威』であると、岡秀昭教授は思わないのでしょうか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 10 12月 2023 16:54)

    何か、都合よく使い分けてますよね。
    それを言うなら、ワクチンのタダ乗りとか非接種者の事を批判したホリエモンや、非接種者はゴキブリ同然とか言った村中璃子氏、手を洗うtakaのつべこべ言わずにさっさと打てだの…結構酷い事を言ってませんか?
    そもそもyoutubeで反対意見を全部封じたのは良いのですか?接種後の死亡者数もろくに公表もせずに。
    生命の危険すらあるものを、偏向報道により、道理に合わない強制をずっとし続けて来たのです。
    反論がいささか強くなる位は覚悟して欲しい。
    だからといって別に生命を取られる訳でも無いんだし。
    反面、コロナワクチンは多くの人命を奪って来ました。岡教授は少しは自分のしてる事に自覚を持つべきでは無いでしょうか?

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 09 12月 2023 07:04)

    #4ココ様のオススメの中川淳一郎さんのTwitterを確認しました。
    いやはや、岡氏のTwitterスゴイですね。
    看護士の野中しんすけ氏に対する投稿を以下に紹介します。
    「度胸ありますね。元気あってよろしい。実名でかかってくるところは評価しよう。ただの看護師か。こっちは管理職だからね。業務を一緒にされると困りますね。あなたたちの相手のせいで大きな時間を損失しているのは事実だから、その分損害賠償を求めますね。」

  • #5

    パワーホール (金曜日, 08 12月 2023 23:00)

    誹謗中傷というが尾身と言い岡と言い自業自得だとしか言えない。奴ら感染症専門家のせいでコロナワクチンにより死亡したりワクチン後遺症になったり、長引くマスク着用によりマスク依存症になり素顔が当たり前の日常を奪われたままの人達もいる。またいまだにマスク着用者がいることで天皇皇后両陛下をはじめとする皇室の方々は公の場でマスク着用を余儀なくされTwitterで誹謗中傷にさらされている。皇室の方々には反論権がないにもかかわらずだ。さらには、コロナ騒動に巻き込まれ生活に困り自殺にまで至る者もいた。子供たちはと言えばマスクや黙食を強いられ行事まで中止にされ辛い学校生活を送らされた。そんな世の中にしておきながら多くの国民の怒りの声まで誹謗中傷と一括りにして損害賠償と刑事告訴とはあまりにも虫が良すぎる。私に言わせれば、マスク警察及びコロナ脳の者達、反対の立場の反ワクチン反マスクの者達および陰謀論者も奴ら感染症専門家の犠牲者でしかない。本来ならば感染症専門家の奴らこそ刑事告訴されてもおかしくない立場だ。それにもはや奴らを生み出した感染症学は科学でも医学でも学問でもなくカルトやキャンセルカルチャーに成り果ててしまったと思わざるを得ない。
     感染症専門家の奴らには新型コロナを必要以上に煽り過剰な感染対策により多くの国民を苦しめたことを真摯に謝罪して、ウイルスに対する敵意を捨ててほしい。感染症学自体も見直すとともに、病原性にもよるがマスクや感染対策をせずに済むようウイルスたちと上手く共存していく方策を考えてほしい。

  • #4

    ココ (金曜日, 08 12月 2023 21:08)

    岡秀昭さんと倉原優さんの両名はYahooエキスパートと称して、コロナとワクチンに関するニュースが出るとその都度Yahooニュースに根拠が?な解説を並べて、コロナ恐怖とワクチン接種煽りを散々してきましたね。
    コメントを出すのが毎度早くて、医療現場の最前線にいる割には随分とお暇を持て余しているなぁと感心してました。

    ちょうど中川淳一郎さんがX(旧Twitter)で岡秀昭さんの被害者行動の矛盾を面白おかしく突いているのでぜひご覧ください!

  • #3

    通りすがり (金曜日, 08 12月 2023 17:38)

    逃げてしまう媚ナビに比べればマシと思う反面、被害者ぶっているのか、心底自分は被害者と思っているのか不思議です。当然、自分の加害者意識はナシ。不快極まりないです。

  • #2

    はな丸 (金曜日, 08 12月 2023 14:40)

    何だか、ヤフコメのエキスパートコメントとか、「あんたがでしゃばり過ぎるからだよ」と言いたくなるんですよねぇ。

    どうせ、手を洗う救急医Ba・・・いやTakaなんかと同じく、つべこべ言わずに打て、とか思ってんだろうなあ。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 08 12月 2023 05:55)

    日本という国は、肩書を持つ人間を大手マスコミが甘やかし過ぎる。
    サッカーの世界でも、youtubeの「徹底討論」というチャンネルで、レオザフットボール氏が元日本代表の福西崇史、中澤佑二に議論を仕掛け、客観的に見て論理的であったにも関わらず、現在は削除されています。
    レオザ氏も「こちらが論破されたら、削除せずに、レオザ慌てる(笑)…と扱うクセに…」と嘆いてました。
    発言の内容ではなく、世間体的な肩書の大小で差別する大手マスコミ、youtubeは言論の自由を何とも思っていない。
    言い飽きた事ですが。…
    「つべこべ言わずに打て」(コビナビ木下)
    「未接種者は外出自粛せよ」(山梨県知事)
    これらの発言も誹謗中傷レベルですけどね。
    権力が重用する肩書があれば、許される国。差別大国日本といった所ですね。