男系派の音喜多駿議員が園遊会出席「感無量」「すめらぎいやさか」

 

投稿者:さとがえるさん

  

政治家はパフォーマンスだけなのか、それとも心変わりなのか、気になりました。

 

 

音喜多駿氏「感無量です」初の園遊会出席を報告 妻の三次由梨香氏は「一生の思い出に」

https://news.yahoo.co.jp/articles/713b9155db02a9f4f6ed3a03c690b86fcc9d2b8f

 

元サイト

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202404240000270.html

 

 

維新の会の音喜多俊議員が園遊会報告をXに掲載。

「私も初めて参列いたしました。陛下や愛子さまなど皇族の方々から直接お声がけいただき、感無量です。普段は丁々発止で議論している他党の議員とも話す時間が持てて、有意義な会でした。すめらぎいやさか」

と投稿。

 

このお方、昨年ゴー宣ブログで男系派と紹介されておりました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/41123/

 

 

7:52~「安定継承という点でいうと、安定継承のために伝統を守らなくてはならなくて、愛子様が天皇でいいではないかということになると皇位簒奪になる。今、もう順位1位の方がいるのに、順位を変えていいじゃないかと言うことになれば、誰がなるかわからない、皇室を巡る争いが発生してしまう」

 

出典動画

https://www.youtube.com/watch?v=WWm6ssGieLU&feature=youtu.be

 

 

皇太子がいないことを過去理解しない中で、今回のすめらぎいやさか。

 

単にパフォーマンスなのか、はたまた自身の間違いに目覚めたのか注視したいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「すめらぎいやさか」とは、「天皇の御代がいつまでも末永く、ますます平和に栄えますように」という意味の言葉です。

 

「天皇弥栄(すめらぎいやさか)」と書きます。

 

その気持ちが本心ならば、

 

「女性は天皇になれない」という性別差別の現行法を改正するべく動いてください!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    sparky (日曜日, 28 4月 2024 01:25)

    パフォーマンスでもなければ間違いに気付いた訳でもなく、あの皇族確保策(のつもりのもの)で事態は解決に向かうと信じ切っての「天皇弥栄」でしょうから、現行法の改正に向けて動くことはないと思います。
    「愛子様が天皇でいいではないかということになると皇位簒奪になる」皇嗣はあくまでも暫定順位だということがまるで解っていない。本当に、本当に、本当に、「立皇嗣の礼」とは余計な事をしてくれたものです。これだけは皇室典範改正で「キャンセル」せねば。

  • #6

    サトル (金曜日, 26 4月 2024 06:11)

    お邪魔します。
    「天皇弥栄」なら、倉山が「決定版 皇室論」にて、最後の決め台詞(どうも、そうらしい……)で使っております。倉山は「スメラミコト イヤサカ」でしたが、両者所詮その程度……つか、グロテスクそのもの。音喜多……ヘタしたら倉山の真似かもしれませんし。
    音喜多議員は「みどりの党」で「ミドリの狸」のスポークスマンを買ってでてメディア出まくり。が、徐々に百合子が世間からポンポコ狸になってきた……とみるや、急いで告発し、さっさと維新に移った男です。
    その程度。

    以上わたくしの「偏見」です。

  • #5

    パワーホール (木曜日, 25 4月 2024 21:37)

    男系派の者まで園遊会にお呼びになってくださる天皇陛下は本当に器が大きいと感じます。男系派の者たちは早く改心してほしいです。

  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 4月 2024 19:52)

    https://otokitashun.com/blog/daily/29886/
    面白いものを発見したので、添付して置きます。
    統一協会と日本維新の会との関係性に関して音喜多駿議員もその疑惑の一人にあがった様です。
    上記リンクは音喜多駿議員の公式ホームページでのその弁明の報告ですね。
    読まれた方に判断を委ねます。一応、貼りますね。

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 4月 2024 16:40)

    すめらぎいやさか…この言葉がすでに嘘くさいなあ。
    尊皇派の議員ならふぇいさんらのブログ"愛子天皇への道"が簡単に見落とすとも考え難い。
    多分、パフォーマンスだと思いますよ。

  • #2

    牛乳寒天 (木曜日, 25 4月 2024 16:02)

    「それらしい言葉使ってれば、ボク頭良さげで愛国心ある風にみえるよね?」という下心丸見えです。心が伴ってなければ、難しい言葉は空虚ですねぇ。私は簡単な言葉でも重味が伝わる表現をする方を信用します。

  • #1

    リカオン (木曜日, 25 4月 2024 12:47)

    園遊会で感激したのはいいけど、それで急に「すめらぎいやさか」って軽いなぁ〜。
    やっぱり空っぽな人なのでは‥?