愛子様が「春の園遊会」に初出席

 

投稿者:まいこさん

  

愛子さまが春の園遊会に初出席されたとのことです。

 

 

愛子さまが「春の園遊会」に初出席 俳優の北大路欣也さんら1402人が出席

https://news.yahoo.co.jp/articles/8be972a336bab93838dea5b813a82de810265660

 

元記事

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002249.html

 

 

 

園遊会には、地方自治体の職員や各分野の功績者とその配偶者らが招待され、1402人が出席しました。

 

両陛下は俳優の北大路欣也さんや漫画家の里中満智子さんら招待客に声掛けされ、愛子さまも続きました。

 

今回の園遊会からコロナ禍以降、初めて、マスクの着用は求めず、軽食が提供されることになりました。

 

献立はサンドイッチやちまき鮨、海苔巻に加えて、御料牧場のハムやチーズなどとなっています。

 

 

***

 

愛子さまの輝く姿が、本当に麗しい…

 

里中満智子さんと、いったいどんなお話をされたのでしょう。

 

 

投稿者:リカオンさん

 

愛子様が初めての園遊会参加です。

 

各マスコミが競って愛子様を中心に据えて撮影し、報道している様子。

 

愛子様人気を物語るようです。

 

ますます存在感を増す愛子様。

 

マスコミにはどんどん取り上げていただきたいですね。

 

御料牧場ではハムやチーズを作っている事は存じませんでした。とても美味しそうですね。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002249.html

 

 

 

投稿者:ひとかけらさん 

 

皇后さま「仕事では良い方に囲まれて」と声を弾ませる場面も

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c764e38610de51d485f4ba20d28128d625a7ca4

 

愛子さまの桜色コーデは春を表現した華やかなコーデで見てるだけで嬉しくなりますね。

 

北大路欣也が愛子さまの仕事について出会いが大切と言及し皇后さまが声を弾ませながら仕事では良い方に囲まれてと言った事が大変印象的です。

 

愛子さまも素晴らしい笑顔で賓客と接して良かったです。

 

里中満智子も愛子さまのオーラに接して褒める言葉しか見つからなかったようです。

 

やはり愛子さまは次世代の象徴に相応しい方です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

男系継承固執主義者の里中満智子氏も、愛子様の印象は「花のような方といいますか、なんて素敵な方かなと思いました」とのこと。

 

やっぱり愛子様のオーラは伝わるのですね。

 

 

≪愛子様の活躍記事≫ 

 

愛子様が「春の園遊会」に初出席 (2024年4月23日)

 

愛子様が日本赤十字社でボランティアに関する情報誌の編集を担当 (2024年4月19日)

 

愛子様が上皇上皇后両陛下にご挨拶 (2024年4月11日)

 

愛子様が明治神宮を参拝(2024年4月10日)

 

愛子様が宮内記者会からの質問に文書で回答2024年4月2日)

 

愛子様が日本赤十字社に入社(2024年4月1日)

 

愛子様が神武天皇陵を参拝(2024年3月27日)

 

愛子様が斎宮歴史博物館といつきのみや歴史体験館を訪問。三重県の小学生に「卒業したんやろ、大学」「ニュースで見たで」と声をかけられる。(2024年3月27日)

 

愛子様が伊勢神宮を参拝(2024年3月26日)

 

愛子様が学習院大学を卒業(2024年3月20日)

 

愛子様、ビジネスマナーを特訓中(2024年3月11日)

 

東日本大震災から13年、天皇皇后両陛下と愛子さまが黙とう(2024年3月11日)

 

愛子様がケニア大統領夫妻招いた宮中昼食会に出席(2024年2月10日)

 

愛子さま「歌会始の儀」で卒論テーマの「和歌」について詠まれる(2024年1月19日) 

 

愛子様がティアラ着用、皇居で新年祝賀の儀(2024年1月1日)   


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    トカレフ (木曜日, 25 4月 2024 13:05)

    愛子さま、かわいいなあ。

  • #4

    ねこ派 (水曜日, 24 4月 2024 09:38)

    園遊会の様子を動画で拝見して、集われた方々の、にこやかな素顔から、画面越しに伝わって来るものがあり、喜ばしく思いましたが。
    しかし、日本人って、変わっている。
    天皇陛下がマスク着用をしない、園遊会において天皇皇后両陛下・皇族の方々が、お揃いでマスクを着用しないとなると、招待客も揃って、マスクをしない。
    みな、同じ日本人で、一斉行動ですな。
    この際だから、一人ぐらい、マスク着用で(理由は、コロナ感染でも花粉症でも、何でもよろしい)、天皇皇后両陛下や、皇族の方々と、歓談すればよかったのに、と思いました。
    コロナ禍に対する、批判、皮肉となって、面白かろうに。
    今回の園遊会において、マスク不着用は、強制ではないでしょ。また、コロナ禍での園遊会においては、マスク着用は、強制ではなかっただろうに。
    そして着用するマスクは、ゴー宣道場で販売されていた、コロナ君マスクが一番、望ましい。
    著名人たる招待客が、コロナ君マスク着用姿でいるのを、テレビに映してもらい、全国に流す。
    ついては、これからのことを、想像してみる。
    感染症のパンデミックでも何でもいいのだが、何かの理由で、たとえそれが、新型コロナウィルスのように大したことないものであっても、政府や専門家が、マスク着用を呼びかけ、天皇陛下も、日常的にマスク着用となれば、また、国民みながこれに従って、マスクを着用するのだろうな。
    そういう最中に、園遊会が開かれれば、集う人々は、当然、一斉行動で、素顔をマスクで覆うことになろう。
    そういう、前と変わらねーことを、日本人はこれからも、繰り返すのだろうな。
    コロナ禍をしっかり検証しない限り、必ずや。

  • #3

    牛乳寒天 (水曜日, 24 4月 2024)

    気品に満ちて、芯の強さも感じる愛子様。国だけではなく、希望の象徴にも感じられ励みをいただきました。

  • #2

    さらうどん (火曜日, 23 4月 2024 23:18)

    細かい理屈を超えて、感性を刺激するオーラがあるのでしょうね。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 23 4月 2024 22:56)

    Yahooの記事で画像を拝見しましたが、皇室の方々も招待客も皆素顔ですね。本来の当たり前が戻ってきてうれしいです。加えて、里中氏が改心されることを願います。