愛子様が神武天皇陵を参拝

 

投稿者:ゆりさん

  

今日は朝から晴れたようですね。

 

愛子さま、白や淡い色がお似合いになるのかな?今日もお美しいです。

 

周りから自然に上がる歓声が嬉しいですね。庶民の素直な親しみの現れだと思います。

 

神々しくて無意識に放たれているオーラが凄く、近寄りがたいのに壁を感じない、すべて包み込んでくださるようなあたたかさを、愛子さまに感じます。

 

昨日の伊勢神宮参拝を拝見して、天皇陛下と雅子さまに愛子さまという女の子お一人だけがお生まれになったのは、天照大神の御導きだったのでは?とさえ思えてきました。

 

愛子さまがが9人目の女帝だと。

 

愛子さま 近鉄・宇治山田駅に到着 奈良県へ

https://news.ntv.co.jp/category/society/7acbf58576fd441ab05f2ba9ee2092c8

 

 

投稿者:パワーホールさん

  

 

愛子さまが奈良県の神武天皇陵をご参拝 大学の卒業を報告

https://news.yahoo.co.jp/articles/060b9c75c40cf904927cdb31989061f72ab8a04e

 

 

伊勢神宮に引き続き愛子さまが神武天皇陵にも参拝しました。

 

伊勢神宮同様多くの人が集まったとのことです。

 

男系派に担ぎ出される神武天皇ですが、神武天皇も愛子さまが天皇になることを望んでいるのではないでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昨日は天照大神。今日は神武天皇。

 

カミと対話する愛子様が神々しい。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (金曜日, 29 3月 2024 23:43)

    1981年のアニメーション「HEAVY METAL」のオムニバス形式の挿話「TAARNA」ヒロイックファンタジー。
    ある国の危機にあって守護者として召喚された女性が大きな鳥に乗って現れ、女神の像の前で体を清め、戦闘服を着る聖なるシーンがあります。
    そしてその後、一人敵の本拠地に旅立つというストーリーが続きますが‥。

    愛子様が伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されたのが、戦いに旅立つ前のこのシーンとなぜか被りました。私は愛子様の表情から国のために身を捧げる決意を感じたからでしょうか。

  • #5

    枯れ尾花 (木曜日, 28 3月 2024 21:17)

    最近、テレビで愛子さまのお姿をよく観るようになりました。愛子さまが、御自身の方からどんどん国民の方に近づいてこられてきているように感じています。我々のことをもっと御知りになろうとなさっているように感じています。
    今日、同世代の女性と仕事関係で会い雑談していた際、彼女が夫と最近伊勢神宮に行ってきたとの話があり何気に愛子さまも伊勢神宮に参られてましたよね、などと返したところ彼女が「愛子さまが大好き、ずっとファンなのよ、眞子さま佳子さまもお奇麗だけど愛子さまはなんか違うのよね、その身に纏うオーラが!」と興奮気味に答えてました。それで「次の天皇は愛子さまがいいんじゃない?」と聞いてみたところ、「世の中、色々言ってる人がいるみたいだけど、私は愛子さまが天皇になられたら世の中なんか明るくなりそうでいいと思うわよ。」とこれまた嬉しそうに言われてました。ちなみに彼女はゴー宣読んでる人じゃないんです。

  • #4

    リカオン (木曜日, 28 3月 2024 15:42)

    伊勢神宮は天照大神がおはしますので参拝用の白いドレス、神武天皇陵はお墓参りと一緒でグレーのドレスだったのですね。
    なぜ違うのかと思いました。天照大神はご存命だから白で、神武天皇はお亡くなりなので喪服?

  • #3

    昭和43号 (木曜日, 28 3月 2024 12:18)

    神武陵の候補地は複数あり、現在地に治定されたのは幕末、それまでは数百メートル南の丸山宮址(まるやまきゅうし)が最有力地だったそうです。
    いずれにせよ伝説上の人物、というよりほぼ神様ですね。
    きっと神武天皇の御霊も愛子さまが皇位を継がれることを願っていることでしょう。

  • #2

    チコリ (木曜日, 28 3月 2024 07:12)

    愛子さましか勝たーんっ!
    映像観てるだけで何故か涙ぐんでしまう。
    愛子さま、正にこの時代に、日本の皇室に生まれて下さり、ありがとうございます!

  • #1

    リカオン (木曜日, 28 3月 2024 06:07)

    愛子様の決意に満ちた表情に威厳を感じます。不敬な表現かも知れませんが、とてもかっこいいです。