神戸大学の学生サークルが旅館に迷惑行為

 

投稿者:晃明さん

 

神戸大学非公認のバドミントンサークル「BADBOYS」に所属する学生が富山のホテルで狼藉を働きました。

 

 

神戸大学生に荒らされた旅館「被害は事実」と認める 弁済される?天井に穴開け、障子破られる

https://maidonanews.jp/article/15204639?page=1

 

天井破壊の瞬間

https://twitter.com/imu_rounin/status/1769713636258512950

 

 

画像や動画を見る限りグレムリンが暴れまわっているようで、「若気の至り」を差し引いたとしても、さすがにこれはやり過ぎなのではないでしょうか。

 

当人達もこれらの事実を認め、現在は被害弁済の協議が行われているとのことなので、これに懲りて少しは改心してほしいと思いました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

あっちゃ~~~。

 

いや、まぁ、誰でも長い人生、一度や二度は「グレムリン」になってしまうテンションの日はあるよ。

 

だけどやってることが偏差値低い

 

エネルギー余ってんなら、カレーせんべいの手伝いをして欲しいよ、学生!

 

モノ壊すなんて、バカでもカバでもできるじゃん。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 3月 2024 23:28)

    間違えました。
    監督業務→☓
    監督義務→○

  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 3月 2024 23:26)

    あああ…なるほど。はいはい。
    若気の至りというかね、私も若い頃にはバカなテンションの時はありましたよ。
    「グレムリン」です。
    大阪で名物なのが阪神タイガースが優勝すると、心斎橋の道頓堀に飛び込む阪神ファンがいますが、実は道頓堀はドブ川並みに汚く、飛び込んだ人間が後で体調不良になる場合が多々あります。
    また、そのドロドロに汚れた身体のままコンビニに入ると、汚れと臭いで後の掃除が大変だと言います。
    これだって、立派な迷惑行為と言えなくもありません。
    ただ、SNSが発達すると、こういう事が表沙汰になり、おおごとになりやすくなったとは言えそうです。
    まあ、きちんと謝罪して弁償して、それは授業料だと思って欲しい。
    あと別件でちょっと気になったのは、大学生はもう大人なので、神戸大学には彼らに何の監督業務も無いと思うのです。
    小学生ならまだしも、大学生でこういう事が何かあるといつも「大学」が話に出て来るのは何故でしょうね?

  • #4

    大阪の一会社員 (月曜日, 25 3月 2024 12:22)

    旅館への迷惑行為…
    このニュースを知ったプロレスファンでもある私は、かつての新日本プロレスによる、巡業先の熊本県の旅館破壊事件を思い出しました。
    階段を伝って汚物が流れ落ちてきた!とか様々な逸話があり、猪木さんや藤波さんが後片付けの掃除をしたそうです。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 24 3月 2024 21:37)

    「BADBOYS」という名前からして問題ありですよね。それに、旅館で暴れるくらいならコロナ騒動に抗うくらいの気概を見せてほしい。自分も言える義理ではありませんが、エネルギーの使い方を間違っていると思います。
    それと神戸大学ってダイヤモンドプリンセスでお騒がせした岩田健太郎が教授を務める大学じゃないですか。もしかして、奴の教え子がいたかもしれません。

  • #2

    はな丸 (日曜日, 24 3月 2024 20:17)

    若さゆえの無分別+アルコール+群衆心理
    の結果でしょうかね。

    しかしサークル名が笑える。

  • #1

    リカオン (日曜日, 24 3月 2024 20:04)

    ぷっ!?アホな学生いるなぁと思い、無視してたら、地元のホテルでしたか〜。