忽那賢志は毎年「はしかの恐怖煽り」をやっていた

 

投稿者:いいまつたかさん

 

このところ麻疹(はしか)の流行を報道するニュースを目にしますが、それに対しご存じ森田先生ズバリ指摘です!!!!

 

麻疹(はしか)報道:馬鹿馬鹿しさと危うさと

https://agora-web.jp/archives/240320163821.html

 

♪~この道はいつか来た道~

結局コロナ禍をしっかり検証し教訓を得てないため、医療界やマスコミの「今だけ金だけ自分だけ」が繰り返されるだけではと感じます。

 

「大して流行もしていない はしかの馬鹿馬鹿しい騒ぎは、こうした本質的な問題を考えるいいきっかけになるのではないでしょうか。そんな国民的議論が巻き怒ることを、僕は期待しています」

 

森田先生おっしゃる通り…自分の頭でキチンと考えることができる市井の人々を増やしていくしかありませんね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事を読めば、忽那賢志が「はしかで恐怖煽り」をしていることが一目瞭然です!!

 

 

↓忽那賢志、自らが作った阿呆グラフ

 

※どーでもいいが、棒グラフの右端「2014年」は「2024年」の誤りだろう?

 

そして、忽那賢志は、昨年と今年、全く同じ内容で「はしか感染恐怖煽り」の記事をアップしていました!!

 

 

≪今年の記事≫

麻しんが日本国内で増加中 自身の接種歴や抗体価を確認しよう

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c0ec16c465e65aefd9735f3efb0a12a1c0310d9

 

 

≪昨年の記事≫

麻しんの患者が国内で増加 自身のワクチン接種歴を確認しよう

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0d1d8417592c9f7ad74492ed72c2fb9fa619a2ec

 

 

 

少なくとも、昨年のはしかの恐怖煽りは「外れ」だったわけだ。

 

とにかくまずはそれを検証する。

 

そして謝罪するなり、自粛するなり、それがまともな神経を持った人の誠意というもの。 

 

ところが、テレビ番組で「ワクチン接種率が95%を超えないとはやりにくい環境にならない」と言っていた!!

 

≪関連記事≫

忽那賢志がはしか流行で「ワクチン接種率が95%を超えないとはやりにくい環境にならない」(2024年3月16日)

 

 

医者って「言いっぱなしOK」の人種なのか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 3月 2024 22:47)

    最早、忽那賢志の職業の専門分野なのかね。
    煽り医療。
    多分、これからも製薬マネーの為の医療をやり続けるのでしょうね。

  • #10

    さとがえる (月曜日, 25 3月 2024 12:22)

    味を占めて、何匹もドジョウを探されているのかも、と思いました。
    #9RUIDOさんの言われる通り、高齢者が過去の経験から落ち着いていることで、大騒ぎにならないことを願います。
    ちなみに自分の職場でははしかの話題は出ておりません。

  • #9

    RUIDO (月曜日, 25 3月 2024 11:14)

    まぁ唯一の救いは高齢世代が「はしかは大した事無い!」という認識があることでしょうか?コロナ脳だった人からも「はしかぐらいで騒ぎすぎ!」との言葉を聞きます。

    ただはしかに馴染みの無い世代の中には、恐怖心から慌てて打とうとする人も居るかもしれませんね。そんな人が多いほど、忽那氏の思惑は成功でしょう。

  • #8

    大阪の一会社員 (月曜日, 25 3月 2024 07:37)

    「言いっぱなしOK」…
    そこに、発行部数だけが日本一の読売新聞も付け加えさせていただきます。
    読売新聞オンライン2024.3.24 15:35配信
    「はしか感染者が早くも20人 拡大の懸念 子供のワクチン接種率は低下傾向」…

    1.暴露なのか感染なのか、さらに言えば発症しているのか、ハッキリしない。
    2.病気になる事をあたかも周りに迷惑をかける事の様に扱う。
    3.主な購読者の高齢者とは対局に位置する子供を攻撃対象とし、ワクチンの効果については検証せず、「ワクチンはとにかく効く」と言わんばかりに、ワクチン接種を誘導。
    というおなじみの論調。
    しかも、この阿呆グラフを引用している。
    ただし、「右端の2014年」だけは修正しておりました。
    読売新聞の校閲は、形だけは機能している様ですが、内容に関しては、専門家と称する人間の証言を垂れ流すだけで、「校閲機能不全」を発症している様ですね。
    単なる「情報の運び屋」に過ぎない、とでも言いたいのですかね。
    その割には、SNSにはデマが多い!と執拗に叩いておりますね。
    今朝も能登地震におけるSNSのデマを例に出しておりました。
    他者を責める事だけはいっちょまえ。
    他者を貶めて、自分達を上に見せるという事は、無能な卑怯者の常套手談ですがね。
    ええ加減にせいや!

  • #7

    リカオン (月曜日, 25 3月 2024 05:56)

    味を占めてしまったんですね。
    何遍でもやるはこの人。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 24 3月 2024 23:03)

    私は麻疹のワクチン未接種世代に当たるらしいので、ちょっと気になって(新コロワクチン強制がロクでもなかったからといって、十把一絡げに何でも否定するのはイカンと思うので)福岡県の麻疹の発生状況を県のホームページで確認してみたら、
    なんと今年はまだゼロやん!
    500万人以上も県民がおるのに3ヶ月近く経っても報告ゼロ。
    もっと気にせにゃならん心配事は掃いて捨てる程あるでしょ。
    国民がワクチンに慣れ親しんだから、「よっしゃ、巨大マーケット誕生!」とばかりにあれこれ煽って更に儲けようとしてるのかねぇ。

  • #5

    千本通り (日曜日, 24 3月 2024 22:00)

    はしかというのは、まだワクチンのなかった時代(麻疹ワクチンは日本では1966年から)はかかって当たり前で、大人になってかかると重症化するから、子供の時にかかって寝ている家の子にわざとかかりに行ったものだ。だから基本、60歳以上の人はみんなかかっている。60歳以下でもワクチンは1回打てば抗体陽性率90%以上で(2日打てば95%)集団免疫は完成している。なのになぜ騒ぐのかさっぱりわからない。騒げば得する人がいるんだろうな、きっと。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 24 3月 2024 21:45)

    はしかはそもそもごくありふれた病気だしワクチンも実際の効果はどれくらいか不明だが存在する。それに、1960年代のワクチン導入前から死亡率も大幅に低下していた。感染症煽りする暇あるなら研究しろと言いたい。

  • #3

    はな丸 (日曜日, 24 3月 2024 20:49)

    どうせ研究費の寄付でも受けてんでしょうけど、なかなか笑えるというか···しかしこの人、余りに世の中ナメ過ぎてやいませんかね?

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 24 3月 2024 20:39)

    命を大事にとかいう生命至上主義で大衆を煽りワクチンを促すのは真っ平御免です。

  • #1

    惜春 (日曜日, 24 3月 2024 20:39)

    云うまでもなく外見も中身もグズだね。