いのまたむつみ先生、死去

 

投稿者:ゆりさん

  

アニメーター・イラストレーターのいのまたむつみ先生がお亡くなりになってしまった。

 

ドラクエ小説のイラストや「宇宙童子」のキャラデザ等、子供の頃から大好きな方だった。

ショック過ぎて言葉が出てこない。

 

何で続けてこんなに…

https://twitter.com/inomatanekomata/status/1769574473504883081

 

  

コメント:えみりん

 

イラストレーターの

いのまたむつみさん私も大好きです。

 

ニュースを見た時はとてもショックで悲しかったです。

 

少女漫画のような

きらきらしたイラストを描くと思えば、

冒険物のイラストもお描きになる

幅の広いイラストレーターの方だなと

思っていました。

 

繊細な線と

鮮やかだけど透明感のある色彩が

とても美しかったです。

 

本当に残念で言葉がありません……。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    やん (水曜日, 20 3月 2024 15:48)

    若かりし頃、ウィンダリアと宇津皇子でいのまたむつみ先生を知りました。
    当時のキャラクターデザインの中では一際美しいイラストで、心を掴まれました。
    特にウィンダリアはテレビで放送された時に、VHS標準で録画して何度も観て泣いていました。
    いのまたむつみ先生のご冥福をお祈りします。

  • #5

    ココ (水曜日, 20 3月 2024 00:12)

    #4が途中に成ってしまったので改めて書き直します。

    私はサイバーフォーミュラやシティーハンターを子どもの頃から観ていて、キャライラストを描かれていた、いのまたむつみ先生がお亡くなりになられて本当に悲しいです。
    よしりん先生にも通じますが、いのまた先生も本当にオンリーワンの天賦の才能で余人に代えがたいものなので、日本にとって本当に大きな損失ですね。

  • #4

    ココ (水曜日, 20 3月 2024 00:04)

    私はサイバーフォーミュラやシティーハンターを子どもの頃から観ていて、キャライラストを描かれていた、いのまたむつみ先生がお亡くなりになられて本当に悲しいです。
    よしりん先生にも通じますが、いのまた先生も本当にオンリーワンの天賦の才能で余人に代えがたいものなので、にほんの

  • #3

    パワーホール (火曜日, 19 3月 2024 20:45)

    立て続けにミュージシャンやアニメ関連の人が亡くなってますが、日本のサブカルにとって重大な損失だと思います。

  • #2

    牛乳寒天 (火曜日, 19 3月 2024 10:02)

    立て続けにクリエイターが亡くなる話で、日本の文化の喪失や衰退を嘆きます。

  • #1

    田舎のおっちゃん (火曜日, 19 3月 2024 00:32)

    それまではやや平行進化状態に近かった、
    男の子が見ても女の子が見ても、カワイイ&カッコイイと思えるキャラ絵を確立した重要人物だと思います。
    えっあのキャラデザインは女だったの?との声が、男女双方から聞こえて来る人でした。