世界平和統一家庭連合『有田芳生「反社会的集団」・紀藤正樹弁護士「売春」発言に関する 名誉棄損裁判の判決について』

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

日本テレビ・有田芳生氏「反社会的集団」発言に関する 名誉棄損裁判の判決について|ニュース|世界平和統一家庭連合

https://ffwpu.jp/news/5155.html

 

讀賣テレビ・紀藤正樹弁護士「売春」発言に関する 名誉棄損裁判の判決について|ニュース|世界平和統一家庭連合

https://ffwpu.jp/news/5161.html

 

 

3月12日に有田芳生氏、3月13日に紀藤正樹氏と連続してスラップ訴訟を敗訴した統一協会。

公式サイトにいずれも「事実無根」と主張していますが、私は判決が妥当だと思います。

 

実際に信者やその家族の家庭や、社会生活を破壊したのです。

 

正体を隠して近づき、霊感詐欺行為を働き続け、橋田達夫さんや山上徹也被告の家庭の様に高級外車並みの金銭を巻き上げられた家族もありました。

 

また、あまりの高額献金を払うあまりカードローンなどで借金をし、その返済に売春をせざるを得ない事例もあったと言います。

 

いや、そういう反社会的行為の積み重ねが異例の解散命令請求の発出の理由なのです。

 

盗っ人猛々しいとは正にこの事です。

 

今回のスラップ訴訟の統一協会の敗訴を私は心から歓迎したいと思います。

 

また、東京地裁から解散命令の発出を期待します。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「お金がないから信者に売春させていた」というのが事実なのかは私は分からないです。

 

だけど、山上徹也の母親や、小林よしのり先生の叔母さんのように、信者を「集金奴隷」にしていたことは事実です!

 

「名誉棄損」など、一体どの口が言うのか!?

 

 

https://youtu.be/arznv7ugq6A

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    牛乳寒天 (月曜日, 18 3月 2024 20:36)

    何をやっても話し方や捉え方次第で都合よく言えるものですね。そういう狡猾な所は真似たいですが、こんな宗教を騙った汚い集団はとっとと日本から追放させたいです。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 18 3月 2024 17:40)

    忽那や岡達感染症専門家同じやり口。自分たちのやってきたことを棚に上げて被害者面とは。

  • #1

    サン (日曜日, 17 3月 2024 23:38)

    投稿者様、管理人様、続報ありがとうございます

    この東京新聞の記事によると、スラップ訴訟の目的は恫喝により言論活動を委縮させる事であり、訴訟の勝敗には拘らないこともあるようなので油断せずに注視したいです
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/211488/2