新型コロナ薬ラゲブリオが「有用性なし」

 

投稿者:やんさん

 

Yahooニュースで見た記事ですが、コロナ飲薬のモルヌピラビルが有用性無しと発表されたようです。

 

新型コロナ薬「有用性なし」の衝撃 1600億円以上を売り上げた「新薬」は無駄だったのか

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9558db7a9a8fcb3fdd89aca1958ba827c2c1072b

 

専門家で無いので厚労省のホームページを見てもイマイチ良く理解できませんでしたが、筆者が書いてる通りであれば、また一つコロナ騒ぎの欺瞞が暴かれたことになります。

 

続報を待ちたいのですが、ググっても同様の記事は今のところ見つけられませんでした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「飲める新型コロナ治療薬」のラゲブリオが効果無しとのことですが、、、

 

危険なワクチンを接種するくらいなら、全く効果の無い飲み薬を飲み続けて欲しいんですよね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky (土曜日, 16 3月 2024 21:06)

    ワクチン接種よりは安全というかマシなのかもしれませんが、「有用性がない」と判定された薬に対しては速やかに承認を取り消すべきだと思います。一たび承認を与えたが最後新たなデータで疑問符がついてもそのまんま、というのはやはりおかしい。
    日本は結局コロナで騒ぎたかっただけなのだとバレてしまう………あ、その方が良いのかも。

  • #4

    リカオン (土曜日, 16 3月 2024 18:05)

    逆に意味なし芳一〜

    もうワクチン打つなと同級生に言っておいたにも関わらず既に打ちまくり、病原性も低いから治療必要なし自然に治ると言っていたがすでにラゲブリオ治療済みだった。
    遅かった‥。ようあんな高い薬に金出したなぁ。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 16 3月 2024 17:09)

    そもそも風邪の一種でしかなくなったコロナに治療薬もワクチンも必要ありません。

  • #2

    千本通り (土曜日, 16 3月 2024 13:12)

    新薬は効かなくても薬価が高いと保険点数も高いので開業医は処方し続けるでしょう。プラセボ効果はあるかも。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 16 3月 2024 12:19)

    「一方、ワクチンは信用できるからね〜」との方向に…
    遠回しに、誘導しようとしている気がする。