忽那賢志がはしか流行で「ワクチン接種率が95%を超えないとはやりにくい環境にならない」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

関西で相次ぎ感染報告 感染力“最強クラス”「はしか」対策 あなたは何回ワクチン接種した?

https://news.yahoo.co.jp/articles/755b09c0df48d7c69f50d585529ea23e3f0f2682

 

また、始まった…。

感染力が強い!ワクチン接種を!

 

はいはい。

コロナの次は「はしか」ですか。

忽那賢志氏がまたごちゃごちゃ言ってますが「はしか」が流行ってる?

 

いやいや…もういいよ。

あれも感染症法の分類では5類ですね。

 

詳しくは本文に譲りますが、結局はだいたいの病気は治療法諸々の対処の仕方が決まって来たのでしょう、々に健康な人を怖がらせて「健康診断」だとか「予防接種」だとかに話をすり替えて来たのでしょう。

 

さすがに「はしか」の話は私の周囲の職員も

「いや…もう、エエで(笑)まだ何かやらなあかんのかな?」

と懐疑的でした。

 

また、結局勧めるのは「ワクチン接種」だし、本当にもういい加減にして欲しいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日常会話の中でも「ありゃ、はしかみたいなモノだ」という言い方がありますよね。

 

意味は、「必ず一度は感染してしまうが、それからは免疫ができて感染しなくなる」ということわざのようなたとえ話です。

 

どうしてそこに「ワクチン」なんかが出てくるのでしょうか?

 

マスコミから偏った情報を受け取るせいで、庶民の「常識」が溶解していると実感します。

 

 

常識がキャンセルされ 

ワクチンがイデオロギーとなる


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    くれは (水曜日, 20 3月 2024 11:18)

    また出ましたね。煽り報道と変な医者。もうお腹いっぱいです。

  • #10

    ねこ派 (月曜日, 18 3月 2024 11:22)

    mRNAインフルエンザワクチンが、近々、一般に接種されるようになる、と聞いております。
    はしかのワクチンも、mRNAで作って、接種しようとしているのでは?
    というか、既にmRNAのはしかワクチンは既に出来ていて、現在は治験中で、まもなく、実際に一般に接種するようになるのでは?
    そのための地ならし的なことを、製薬会社の意向に沿う、忽那のようなエセ専門家は、やっているように思います。

  • #9

    パワーホール (日曜日, 17 3月 2024 21:21)

    続投になります。
    カイジロウさんがブログで紹介していた「ワクチン神話捏造の歴史」という書籍で、はしかワクチン導入前にははしかの死亡率はかなり低下しており接種が始まってもその率は変わりませんでした。本当にワクチンに効果があるのか疑問に思いましたし、人間側の衛生面や栄養面での生活水準の向上および免疫力強化、ウイルス側の弱毒化により死亡率が低下し共存というデフォルトの関係に落ち着いたのだと思います。
    はしかやコロナだけではないですがワクチンや感染対策以外の事象を考慮して共存という本来の関係に至るのかの考察が感染症を考えるときにこれから重要になると思います。

  • #8

    平井 智也 (日曜日, 17 3月 2024 01:11)

    はしかの事で、一部の専門家はまた脅し文句を撒き散らしていますね。こういう時こそ、庶民の常識を発揮する時ですね(今日のゴー宣DOJOにあやかりました(^^))。

    ちなみに、はしかのワクチンは生ワクチンだったかと思います(間違ってたら悪しからず)。あの毒ワクチン程は怖がらなくてもいいかも?勿論、人により合う合わないは個人差があるから軽々しい事は言えませんが。

  • #7

    山形県民 (土曜日, 16 3月 2024 22:37)

    はしかの行動履歴の報道が出たときにまたワクチンに繋がるのかと思ったら案の定ですね。
    はしかのワクチンは昔からあるので心配ではなかったですが、報道で煽られると子どもに打たせて大丈夫なのか心配になってきました。

  • #6

    まよせん (土曜日, 16 3月 2024 17:58)

    麻疹やワクチンの危険性はどれほどのものかいまいちよくわかりません。コロワクと違い歴史があるので打っても良いのかなと個人的には思います。
    しかし、マスコミやセンモンカの煽り方は相変わらず厭らしい。周りの為に〜とかいうウザいフレーズも復活しています。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 16 3月 2024 17:31)

    やっぱりこうなりましたか。
    やってる事、これから予想される事は…
    「〜電車などの交通経路を使用」
    →「〜電車に乗られた方はご注意を」
    →「疑わしい場合、速やかに医療機関へ」
    →「周りも念の為に、検査を」
    →「感染数(またしても暴露と感染をゴッチャのマスゴミ)増加」
    →「学校行事、飲み会などの自粛を」
    →「ワクチン接種を」
    結局、検証しないからこうなる。
    ええ加減にせえ!

  • #4

    パワーホール (土曜日, 16 3月 2024 17:17)

    コロナ前にも流行していたことがありますけど、みんなお構いなしで過ごしていましたよ。ウイルスを目の敵にして人の生活にちょっかい出すなと言いたい。それに、感染症専門家ならワクチンやマスク以外にもウイルスとの共存の方法を研究してほしい。

  • #3

    おおみや (土曜日, 16 3月 2024 14:19)

    母親に「お前は麻疹には罹っていないから、気をつけておきなさい」と言われてから何十年、それをすっかり忘れて何も気をつけないままにコロナ騒ぎまでをも無対策で乗り切り2024年を迎えております。これから特に何をするつもりもありません。ですけれど、丈夫に産んでくれた事とそこからの運命には大いに感謝しております。

  • #2

    さとがえる (土曜日, 16 3月 2024 13:55)

    コロナおじさんでなく、ワクチンおじさんだと言うことがよくわかりました。
    この方もマスコミも反省しないですね…

  • #1

    リカオン (土曜日, 16 3月 2024 13:41)

    この方が宣伝するとワクチンが売れるんで使われるんでしょうね。すっかり広告塔ですね。