東日本大震災から13年、天皇皇后両陛下と愛子さまが黙とう

 

投稿者:千本通りさん

 

天皇皇后両陛下と愛子さま、皇居・御所で黙とう 東日本大震災の発生から13年

https://news.yahoo.co.jp/articles/09814f7f71518ca95966679f74d5712aae6dc2e9

 

愛子様が両陛下の横にいるのが当たり前のように思われるが、学生ではないので一人の社会人として「皇太子」として扱おうとされているのか?

考えたら社会人なのだから恋愛されて結婚されていいわけで、日赤の仕事で知り合ったドクターと結婚の発表があってもおかしくない。

妄想?早すぎる?(小林先生だって学生結婚だったじゃないか) 出会いは大事。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

東日本大震災から13年。

 

兄夫婦、そして当時2歳の姪っ子が宮城県女川町で被災。

私も家族も、本当に気が気じゃなくて、必死で、情報収集をしました。

1週間後に安否が確認できた時は、それはもう嬉しかった。

 

それと同時に、

多くの人が命を失い、家族を失い、家や故郷を失った事実に心が締めつけられました。

 

月並みな言い方にはなりますが・・・

生きている人間は、死んでしまった人のためにも、精一杯生きなければならないですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 3月 2024 17:19)

    早いですね、もうあれから13年経つのです。
    今の上皇陛下と上皇后陛下が直接被災地に励ましに行かれたのが、とても印象的です。
    今年の元日に能登半島地震もあり、天皇皇后両陛下も愛子樣も、思うところがありそうです。

  • #4

    リカオン (月曜日, 11 3月 2024 23:29)

    今日富山駅構内で、東日本大震災と能登半島の震災の復興支援イベントをやっていました。
    東北と能登の物産展もしていたので、例によって食品を購入しました。

  • #3

    さとがえる (月曜日, 11 3月 2024 23:03)

    自分も黙とうしました。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 11 3月 2024 22:40)

    私も毎年黙とうしています。

  • #1

    古也 (月曜日, 11 3月 2024 22:36)

    そう、生きなきゃ。生き抜かなきゃ。