国連女性機関のアンバサダーにトランスジェンダー女性のマンロー・バーグドルフが任命される

 

投稿者:さとがえるさん

  

 

トランスジェンダー関連での賛否の意見です。

 

国連女性機関、トランスジェンダー女性を英国アンバサダーに任命「女性として生まれた人もできる仕事では?」と賛否

https://news.yahoo.co.jp/articles/233790d7a77f2da6a48fb52239d64fb03d840c7c

 

(元記事)

https://www.elle.com/jp/culture/career/a60076009/un-women-uk-transgender-munroe-bergdorf-2403/

 

賞賛コメント以外に、

 

「女性をエンパワーメントする役職に、女性として生まれた人が任命されないのはなぜ?」

 

「トランスジェンダーの人々は尊重されるべき存在だけど、国連女性機関のアンバサダーは生物学的な女性が適任」

 

「女性の担うべき仕事を、生物学的な男性が奪っている」

 

との声が。

 

正直疑問はわかるが感情をぶつけ過ぎだと思いました。

 

個人的には、早くどの役職にどの性別の人が付いたなどの、性別で騒がない世の中になってほしいと思います。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

へぇ。”女性が選ばれなかった”と捉える人もいるのかぁ。

 

私個人的には、トランスジェンダーの女性が、女性を代表するポスト(アンバサダー・広報係)に就くことは、けしてネガティブに考える必要はないとは思います。

 

むしろ新しい視点が得られる機会じゃないかな?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    JET (木曜日, 14 3月 2024 00:21)

    トランスジェンダーに反対する気は毛頭ありません。
    ただ本件に反対する人はポリコレ絡みの選出だと思っているからだと思います。
    本件はトランスジェンダーのアドバンテージは無い仕事なので反対ではありませんが、格闘技に女性枠ででたり、トランスジェンダーが入っている女性のスポーツチームの強さとかは女性にとっては脅威だろうなと思っています。
    フィジカルのアドバンテージが無い事であれば女性枠でフラットに競争すれば良いと思います。

  • #6

    sparky (火曜日, 12 3月 2024 21:47)

    私自身はこの人選が悪いとは思いませんがシスジェンダーの女性からすれば、女性のエンパワーメントも道半ばの現状では「アンバサダーをトランス女性に奪われた」という感覚は拭えないのでしょう。しかも異議を唱えれば「トランス女性への差別だ」と叩かれる。男性と比べての差別が解消されないままで今度は差別者扱いされるのでは容易に納得は出来ないと思います。

  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 3月 2024 17:41)

    私はむしろ、本質的な「性差別とは何か」という疑問をぶつける事が出来るので"これもアリ"という以上に"これがベスト"とも思います。
    まあ、感情的にこだわる人もいるのでしょうからね。
    でも…それは「ミス日本」にウクライナ系日本人の椎野カロリーナさんが選ばれた事への"物議"と似た所を感じるなあ。

  • #4

    パワーホール (火曜日, 12 3月 2024 17:06)

    どうみても女性にしか見えませんし、トランスジェンダーでも女性であることに変わりはないと思います。

  • #3

    牛乳寒天 (火曜日, 12 3月 2024 08:03)

    体は男性でも心は女性の方の方が、ヘタな女性よりも丁寧細やかな配慮やお洒落に気を遣えてると思うので、アンバサダー就任は適していそうです。(トランスジェンダーの方は、女であることに胡座をかいてるだらしない女性が許せない…といった話を聞いたことがあります。)

    この方の就任に違和感はないのですが、「女性が選ばれない」という不満が出てくるのを見て、こういう問題には結局終わりはなく、次々と文句ばかり出てくるのだなとゲンナリしました。

  • #2

    叶丸 (火曜日, 12 3月 2024 00:09)

    男性の体で生まれた以上は完全に女性の体型になる事は不可能でしょうが、素人目には女性にしか見えないです。
    それこそ、この画像がグーグルにアダルトコンテンツと判定されるのでは無いかと心配になるレベルです(笑)。
    それぞれ好みはあるでしょうが、異性愛の男性は彼女の事を女性と認めなければ失礼でしょう。
    理性では無く、本能に正直になるべきだと思います(笑)。

    それから彼女の容姿が医療技術と生まれつきのどちらが強いかは判りませんが、彼女の事を批判している生まれつきの女性は彼女の容姿や能力の高さに嫉妬しているのかもしれないと思いました。

  • #1

    リカオン (月曜日, 11 3月 2024 23:22)

    トランスジェンダーの方はボンキュッボン体型に憧れるんですね。
    エッ、こういう事を言うのも偏見か‥
    (^^;; イヤ自分は平面なのでもう少しボンキュッになりたかったとかなんとか‥