≪三面記事≫ ラスベガスの高級リゾートホテルで、金ん玉をさそりに刺された男性が提訴

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

「ホテルで就寝中に睾丸をさそりに刺された」。宿泊客がラスベガスの高級リゾートを提訴

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd72804bffeeac94e19e73c9b01c3093a9638b5

 

う〜ん…これ、アダルトコンテンツ扱いになるのかなあ?

 

いや、実際にあった話なのですが。

変わった記事を見かけました。

 

アメリカのカリフォルニア州に住む男性がラスベガスの高級リゾートホテルに泊まっていたときに就寝中、激痛で目が覚めたら男性の睾丸がサソリに刺されていたとの事です。

 

「激しい痛みで目を覚ましたところ、下着にさそりがぶらさがっていた」

「急所に激痛を感じて起きたが、理由がわからなかった。カバーをめくったところで、再度鋭い痛みが走った」

 

男性は病院に診察を受けた後、ホテルを訴えたと言います。

 

 

いや、ホテルが食用だとか鑑賞用だとかで飼育してるならホテルに管理責任を問えますが、サソリに刺された事はさぞかし痛かったでしょうが"蚊に噛まれた"事や、せいぜい"ゴキブリが出た"事とあまり変わらないのでは無いでしょうか?

 

ホテルでの出来事だから、宿泊客としては嫌悪感や不快感はあるでしょう。

 

ホテルとしては、何が出来るのか…害獣、害虫駆除しか出来ないでしょうし、病院の紹介しか出来ないのでは無いのでしょうか?

 

男性もどんな格好で寝てたんだろう?

パジャマのズボンははいて無かったのかな?

 

経緯によっては、ちょっと苦情は言うかも知れませんが"訴える"のは日本人ならあまりしないと思います。

この辺りにアメリカ人と日本人の"ルール感覚"の差を感じました。

 

これは蛇足ですが…

アメリカで「ヴィーガン主義」や「動物権」を主張する人らがホテルで自分の睾丸をサソリに刺された場合でも、睾丸を刺した"サソリの自由"を本当に尊重出来るのでしょうか?

 

痛そうだなあ…。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

痛そう・・・。これは・・・、痛そう。

 

同情はするんだけど、毒を吸い出してやれないわ、ゴメン!

 

 

私だったら、ホテルに文句は言うかなぁ。

 

「タマタマでは済まされへんぞ!」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    牛乳寒天 (月曜日, 11 3月 2024 14:58)

    高級ホテルに侵入でき、しかも人間の急所狙えるって、サソリとっても賢いですね。こわすぎる。

  • #7

    とっとちゃん (月曜日, 11 3月 2024 08:32)

    男性の◯◯が良くなってくれるのを祈るばかりです。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 10 3月 2024 21:06)

    笑い話ではすまない。
    サソリが寝床に忍び込むような土地には絶対すみたくない!

  • #5

    枯れ尾花 (日曜日, 10 3月 2024 20:58)

    何で、わざわざそこを刺したんかねぇ~?
    なんか夢に出そうで怖い…

  • #4

    パワーホール (日曜日, 10 3月 2024 20:12)

    なぜ安ホテルならまだしも高級ホテルの中にサソリがいたのでしょうか。不思議です。

  • #3

    ココ (日曜日, 10 3月 2024 18:54)

    約10年前にラスベガスに行って安ホテルに泊まったけどサソリはたまたまいなかったですwww

    当時は全くサソリを意識しなかったけど、周りは乾燥した荒野が広がってるし、要注意かもしれないですね。

    因みにラスベガスといえば、未成年の飲酒や賭け事に特に厳格で、連れの同世代の友人達は大丈夫だったけど、なぜか私は30歳なのに未成年と勘違いされて飲酒やカジノを断られ、パスポートを見せて拙い英語で必死に30のオヤジと訴えて漸く認められました(^_^;)

    日本人、私はたまたま男でしたが^^、特に女性は欧米人から若く見られるので、ラスベガスに遊びに行かれる方はサソリと共にお気をつけくださいませ!

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 10 3月 2024 18:33)

    実は知人から聞いた話では、洗濯物の取り入れの時に知人のお父さんのパンツの中にハチがくっついていたらしく、翌朝お父さんはパンツにくっついていたハチに股間を刺されて、悶絶したらしいです。
    ○ンタマ刺したサソリは寝てる時だから防ぎようが無いですからねえ。
    パンツ一丁で寝てたのかなあ?さすがにパジャマのズボンまでスソから潜り込まないとは思いますが…。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 10 3月 2024 18:16)

    痛えな!
    私なら一言そう言うでしょうね。
    カリフォルニアは一年中晴れか曇りしかない土地で暖かいのでサソリが居たとしても不思議ではありません。