コロナワクチン未接種者限定のオンライン婚活が2件成立

 

投稿者:いいまつたかさん

  

本サイトでも以前紹介頂いた、コロナワクチン未接種者限定の結婚・婚活相談所の活動報告ブログですが、

マッチングが一定成立しているようです。

 

【未接種・非接種婚活】仮マッチングのオンライン婚活が2件成立しました

https://ameblo.jp/aspre7/entry-12843031722.html

 

いたずらに接種済者、非接種者の分断や相互非難等々は今後も絶対避けるべきですが、正直に申すと、もし自分が独身で結婚適齢期だったら、マッチングはともかく、登録された方々と話だけでもお聞きできればな~と感じます。

 

それはさておき、何より趣味趣向を超えた価値観を共有したお二人ですので、マッチングを経て結婚された暁には、末永くお幸せになって頂きたいと思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は「恋愛と思想は別」だと思っていますが、「思想が近かったら、恋愛にも発展しやすい」というのはあるのかもしれないですね。知らんけど。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (水曜日, 06 3月 2024 21:33)

    接種者と未接種者か。未接種の証明書は無いから、証拠は無いよなあ(笑)
    ただ、未接種者同士で婚活しようと思う理由は何でしょうね?
    出産とかの胎児への影響を考えてなのか、コロナ禍の見方が近い人と付き合いたいという話なのか…当事者の自由ではありますが、あまり言い過ぎると差別つながるから、難しいですね。
    私ならワクチン接種してるかどうかを第一条件にはしない…かな。
    中には職場で強制された人もいてるでしょうし。

  • #8

    弘瀬和生 (水曜日, 06 3月 2024 19:08)

    あくまでも婚活という事なので、結婚したらすぐ子どもが欲しいと思ってる人達の出会いの場としてありなのでは?ワクチン打ったら子どもができにくい可能性があるという話は、井上先生も最初の頃から言ってたことなので。

  • #7

    パワーホール (水曜日, 06 3月 2024 17:19)

    人口の8割が、打ってしまった以上、好きな人が接種をしている可能性は大きいでしょう。
    #3晃明さん
    私も好きな人には素顔でいてもらいたいです。なので、コロナ論や資料を使ってマスクに意味はないことや弊害を教えてあげようと思います。それに、手をついてでも素顔に戻ってほしいと訴えたいです。

  • #6

    トミキョウ (水曜日, 06 3月 2024 12:37)

    結局、どちらにしても商売に利用されるだけ。
    合同結婚式でもマッチングアプリでも当事者が満足して業者が儲かれば良いだけでしょうね。
    そんな気もしますね。
    知らんけど^^

  • #5

    ピエール (水曜日, 06 3月 2024 12:11)

    いくらパートナーでも、やはり血はつながっていない赤の他人です。

    価値観が同じになることはそうそうないと思っておいたほうが良い気がします。

    二人の間の違いを楽しんだりすることが、恋愛の醍醐味かもしれませんね。

  • #4

    牛乳寒天 (水曜日, 06 3月 2024 09:13)

    非接種婚活以外の出会いでも、普通に結ばれていた運命であればいいです。非接種が第一条件だとしたら、感じ方が複雑になるのはどうしてでしょうね。私はどっちであれ、気の合う方と一緒になりたいです。うち旦那は打ちましたが、愛情は変わらないですし、何かあったら必死で支えなきゃと意気込んでます。

  • #3

    晃明 (水曜日, 06 3月 2024 02:07)

    仕事を続けるために、家庭を維持するために接種した人は一定の割合で(というか相当の割合で)いると思います。
    なので、個人的には相手がワクチンをゴリ押ししてこない限り、接種歴の有無はあまり気にしません。
    しかし、マスクは違います。自分の伴侶が四六時中マスクをしてたらさすがに気になるので、また結婚する機会があったら、結婚前に相手のマスク観は確認しておきたいですね。

  • #2

    通りすがり (水曜日, 06 3月 2024 00:55)

    ご批判を覚悟で、コメントさせて頂きますが、ワクチン非接種を異様な優越意識を抱く人が、散見され、特に陰謀論者に目立ちます。何かそういう事で気が合っているのかなあと勘ぐってしまいました。違っていたら、深謝します。
    それにしても、荒唐無稽なことを宣う陰謀論者もコロナワクチンについては、概ね理論的に論理展開できてしまうのが、今更ながら不思議です。

  • #1

    まよせん (火曜日, 05 3月 2024 23:46)

    未接種を証明するのって難しいですよね。
    接種券、よしりん先生に感化されて(?)破り捨ててしまいました。
    とっておけばよかったかなぁ。