≪ゴー宣トラベル≫ 横浜LIVE前の散策

 

投稿者:まいこさん

  

横浜LIVEの当日、名古屋駅から新幹線に乗車する前に、スジャータバニラをホームに設置された自販機で購入してみました。

 

スプーンが木製しかなく「大丈夫かしら?」と思っていたのですが、あにはからんや、自販機スジャータは購入直後から柔なやつでした。

 

 

 

お昼に到着して横浜を少し散策。

 

元町通りを歩いて居留地への坂を上り、「岩崎ミュージアム」など洋館を眺め、「港の見える丘公園」へ。

 

 

 

ここは、夜になるとカップルばかりになるデートスポットだそうで、お昼間も、何組かいらっしゃいました。

 

公園からさらに歩いて、神奈川近代文学館に。

 

 

 

三島、太宰、澁澤の展示を中心に、LIVEのテーマにちなんで恋愛至上主義を唱えた北村透谷の映像資料も鑑賞しました。

 

元町通りに戻り、洋菓子やパンを手に入れて、散策終了。

 

横浜LIVEを機に、好きな場所を久しぶりに歩くことができました。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

公論イベントの前後で観光をするのも、公論イベントの醍醐味ですね♪

 

 

それにしても、自販機スジャータは初めから柔らかいんですね。

 

「シンカンセンスゴイカタイアイス」は思い出に。 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    あしたのジョージ (水曜日, 06 3月 2024 12:42)

    #7 RUIDOさんへ
    関西には日高屋がないのでしょうか?
    そんなバナナ!?
    日本全国にあると思ってました。
    イオンと同じように‥‥‥

  • #7

    RUIDO (水曜日, 06 3月 2024 12:00)

    まいこさん。横浜を楽しまれたようで何よりです!

    3ヶ月程前に新大阪ホームの売店で、スジャータアイスを購入しましたが、既に「食べ頃状態」でした。「カタイアイス」はもう幻です…(グリーン車のヤツはどうなんだろう?)

    #5 あしたのジョージさん。
    「日高屋」に反応してしまった(笑) 関西にも欲しいです…

  • #6

    おおみや (火曜日, 05 3月 2024)

    港の見える丘公園のず~~~~っとまっすぐ北(経度がピッタリ同じ場所IN埼玉)に住んでおります。若かりし日、歩いた事を思い出しました。
    能登の実家は中部国際空港の玄関と経度がピッタリ同じです。
    地図ソフトで旅?らしきものもまた意外な発見があったり…

  • #5

    あしたのジョージ (火曜日, 05 3月 2024 06:28)

    私も早く現地に着き過ぎたので、時間潰しにその辺を歩きましたが、まいこさんのような散歩ではありませんでした。 
    日高屋でラーメン、半チャーハンセットを食べて、商店街をぶらぶらしただけでした。
    ぶらり商店街の旅でした。
    書店に入ってリカオンさん紹介の本を買いましたが、こんな情緒ある旅ではありませんでした。
    やっぱりまいこさんは違うなぁと思いました。•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

  • #4

    まいこ (月曜日, 04 3月 2024 23:39)

    投稿採用とコメントいただきありがとうございます。
    実は、この自販機、現金が使えないので、ご注意を。いったん諦めたのですが、
    タッチ式のクレジットカードがあったので、引き返して、何とか購入できました。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 04 3月 2024)

    まいこさん
    横浜でお会いできてうれしかったです。

  • #2

    さとがえる (月曜日, 04 3月 2024 22:46)

    「シンカンセンスゴイカタイアイス」いまは柔らかくなったのですね・・・
    今度新幹線に乗るときに探してみたいと思います。

  • #1

    リカオン (月曜日, 04 3月 2024 22:27)

    ずんだは置いてないんですねorz