愛子様のお気に入りテレビ番組「月曜から夜ふかし」

 

投稿者:A Copywriterさん

 

 

【独占】愛子さまが毎週楽しみにする『月曜から夜ふかし』

https://www.jprime.jp/articles/-/30924

 

な…なんと庶民的な!

しかも、あんな結構「攻めた」番組を…(汗)

 

一方で、大丈夫かぃな?と心配になりつつも、

一方で、愛子さまへの親近感が一気に上昇しました。

 

そういや、昔、昭和天皇が記者会見で

今回の愛子さまのような質問をお受けになられたとき、

下記URLのようなユーモアあるお答えをされて、

取材の会場が笑いに包まれたエピソードがありましたね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=PrdorDoy6NY

 

今回は「宮内庁関係者」による情報でしたが、

愛子さまご本人にたずねたとき、

どうお答えになられるか興味津々なところです。

 

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

Twitterで意外なポストを見かけました。

以前、名古屋で「よしりん十番勝負」(私はこれが初参加したイベントでした)のゲストに施光恒氏と一緒に藤井聡氏がかつての西部邁門下生として、呼ばれましたが藤井聡氏も施光恒氏も「万策尽きたら女性天皇を考える」の一点張りで話が全然前に進まない事がありましたが、2月28日には女性自身のこの記事を引用します。

 

【愛子さまにも受け継がれた?陛下のテレビ好き 昨年見ていた「意外なドラマ」(女性自身) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fcda67dde4e86a6ebee37a163e6efe202465e64

 

 

そして、こんなコメントが。

 

 

愛子様は

 

「月曜から夜ふかし」

 

がお気に入りの番組だそうです!!!

 

ある意味この番組は今の日本人がどれだけ苦しい状況の中生きているかが最も分かる番組…

 

こういう風に庶民にご配慮される愛子様こそ、皇室の伝統のど真ん中に位置される方なのだと改めて感嘆いたしました.

https://x.com/SF_SatoshiFujii/status/1762811668873293908?s=20

 

先日の朝日新聞の世論調査の結果はやはり効果があったのか、ここまでの議論の成り行きを見て見解を変えたのか、安倍晋三銃撃事件以降の統一協会問題と安倍派の動向を受けて思う所があったのか。

 

『こういう風に庶民にご配慮される愛子様こそ、皇室の伝統のど真ん中に位置される方なのだと改めて感嘆いたしました.』

 

愛子様こそ、皇室の伝統のど真ん中に位置される方なのだと改めて感嘆…藤井聡氏は皇室典範改正を内心では「アリ」だと思っているのでは無いでしょうか?

 

朝日新聞のアンケートは竹内久美子氏までも焦って動員を呼びかける程でしたが、それでも大差を付けて敗北しました。

 

そこまで言って委員会の山口真由氏の言動も微妙に変化してる様ですし。

 

案外、少しずつ世間(特に論壇)の空気は女性天皇を認める方向に動きつつあるのでは無いでしょうか?

 

…勝負所ですね、これは。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    リカオン (土曜日, 09 3月 2024 20:40)

    するってぇと、あの猿姐さんはヤラセか
    〜??
    そう言われると不自然に見えて来た。

    愛子様は猿姐さんどういう風に見たのかな〜。ちょっと気になります。

  • #11

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 3月 2024 17:40)

    若干の不安は「やらせ」の疑いがある番組だという事。(間違いなくマツコ達は知らない)
     変わった人を探すシーンで「あっ、来たって」言って下さい。
    とスタッフに依頼され番組でガッツリ使われていました。
    「夜更かし」を見ていたら、同僚が「あぁコレ自分です。ヤラセですよ。」って…
    随分前の話しですが、今はどうなんでしょうか…

  • #10

    リカオン (火曜日, 05 3月 2024 07:09)

    ペコちゃん何歳と聞くおもしろおじさんとか、猿の格好して酔い潰れたお姉さんとか‥、国民の実態がモロバレ‥。
    愛子様、この様な国民の有り様をご覧になって、あの深い慈愛を変わらずに持ち続けていただけるのか、正直自信がなくなる番組でした。

  • #9

    枯れ尾花 (月曜日, 04 3月 2024 23:21)

    観ましたよ~♪

    愛子さまは我々国民のことを広くお知りになるために、この番組をご覧になっておられるのだと理解しました。(でも、にわかには信じがたい位の俗にまみれた番組でしたなあ)

    …番組のなかで「そいぎんた」って店名の飲み屋さんが出てきたが、ありゃ佐賀弁で
    「それじゃまたね」って意味なんです。多分、あの店のマスター、佐賀県人やね。

  • #8

    リカオン (月曜日, 04 3月 2024 21:51)

    そろそろ始まる。愛子様もご覧になるんのかしら?

  • #7

    枯れ尾花 (月曜日, 04 3月 2024 13:54)

    愛子さまが観ていらっしゃるのなら日本人として観ないわけにはいかんやろう!

  • #6

    リカオン (月曜日, 04 3月 2024 07:11)

    これは今晩見ないとですね。

  • #5

    パワーホール (日曜日, 03 3月 2024 19:45)

    もしかすると皇室の方々もゴー宣を読んでいるかもしれない。
    話は変わりますが、陛下もウルトラ怪獣に興味を持っておられ怪獣図鑑を購入したという話を聞いたことがあります。

  • #4

    リバチー (日曜日, 03 3月 2024 17:29)

    そうか、MCのマツコが言う通り、こんなクソ番組が好きとは、ちょっとの不安と大きな親近感を愛子様に感じてしまうな~
    私の様に品位も汚らしさしかない人間なら別に視聴しても良いだろうけど、MCがク〇やウ〇コを連発する番組が好きだとは、大丈夫かな?と心配になりつつも、たぶんある意味イマ生きている日本人の赤裸々さをご覧になっていらっしゃるのかな~とちょっと安心感も同時に感じてしまう。
    この番組が好きって情報がマツコに知れると慌てて、「観ないで~~~~」って絶対絶叫するな~
    まあ、中国人もリアル日本人が知れるからと人気があるみたいだし、他人が何を面白く思うかは操作できるもんじゃないから、これはこれで良いかも…
    こんな番組が皇室と国民の橋渡しになるとは、日本って本当に面白いな!

  • #3

    牛乳寒天 (日曜日, 03 3月 2024 16:19)

    夜更かしを観てるだなんて驚きです。確かに面白いですが、先日は節約術をテーマにしたインタビューで、なかなか汚い話もあったからなぁ。それが庶民の当たり前みたく思われないかヒヤヒヤです。
    とはいえ、愛子さまの柔軟さと精神の自由さも伝わるお話だったので安心しました。

  • #2

    千本通り (日曜日, 03 3月 2024 16:02)

    昭和天皇が当時NHKでやっていた「お笑い三人組」というコメディー番組がお好きだったというのは有名な話で、終わると知らされると「そうか」とがっかりされた顔を見て、番組が半年延長されたという伝説さえある。

    まだ皇太子にすらなられていないのだから、もう少し身近な情報を流してもいいのでは? 親しみが持てます。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 03 3月 2024 13:50)

    素朴で親しみがわくエピソードですね。
    皇室の方たちのプロフィールとかテレビで紹介されたら面白いかもと思いました。