統一教会が敗訴「議会の関係断絶決議」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

議会の旧統一教会と「関係断絶」決議 友好団体の取り消し請求退ける [大阪府]

https://www.asahi.com/articles/ASS2X66YGS2XPTIL00H.html

 

統一協会関連の動きです。

安倍晋三元首相の銃撃事件以来、社会問題と化した統一協会問題。

そんな統一協会との関係を断絶するという決議をした地方自治体(大阪府、大阪市、富田林市、富山市、北九州市)がありますが、統一協会友好団体「天宙平和連合(UPF)」が差別的だと提訴していました。

 

2月28日に大阪地裁の判決では統一協会側の訴えは却下され、損害賠償の請求も棄却しました。

 

統一協会側はさらに控訴する方針、だそうです。

 

解散請求の審理が東京地裁で進められる中、幸先の良い判決だと思います。

 

富山市と北九州市でも同様の訴訟を起こしている様ですが、こちらも司法判断で退けられて欲しいと思います。

 

私は統一協会は宗教団体では無く、国際的霊感詐欺組織だと考えています。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

統一教会のスラップ訴訟が、どんどん返り討ちに合っている。

 

そして統一教会は『マスコミや政府が作ったムードによって、府や市が悪質な団体と決めつけた』と被害者意識を剝き出しにしている。

 

なんだか「オウム真理教の態度」と似ていますね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    ひとかけら (月曜日, 04 3月 2024 18:56)

    解散して日本人から金をむしり取るのと反日マインドコントロールを辞めて少しはマシな団体になるのを望みます。反日団体に金を渡してる余裕は日本にありません。

  • #4

    英二 (月曜日, 04 3月 2024 13:41)

    悪質な団体です!

  • #3

    パワーホール (日曜日, 03 3月 2024 19:49)

    富山と北九州でも同じ判決を期待します。

  • #2

    サン (日曜日, 03 3月 2024 15:50)

    投稿者様、管理人様、続報ありがとうございます

    スラップ訴訟を起こすリスクが判らないのか、これが末期というものなのか、どちらにせよいい流れですね!

  • #1

    リカオン (日曜日, 03 3月 2024 09:58)

    よっしゃー、富山市も続け!

    ところでT協会の応援を受けていた知り合いの市議に、T協会との関連を尋ねたら開き直りともとれる発言をしていた。彼にはガッカリだ。まあ、今までも投票してなかったけれど。とにかく協会の力を削ぐ事が近道か。