『神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体』と科学雑誌が立証」はフェイク

 

投稿者:リカオンさん

 

2022年3月6日に自民党の古屋圭司衆院議員がポストした「神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体であることが、『ニュートン誌』染色体科学の点でも立証された」についてのファクトチェックがネットニュースになっておりました。

 

 

「『神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体』と科学雑誌が立証」は誤り 雑誌の発行元が記事の存在を否定【ファクトチェック】(日本ファクトチェックセンター)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/41bbb45761d3d7211936903650db28327c6b17f2

 

結論から言うと、科学雑誌が「神武天皇と今上天皇はY染色体か同じかと立証した」というのは誤りという事で、意外な所からの男系派への反論です。

 

このファクトチェックセンターはネット上のデマを無くして行くために非営利活動している団体らしいのですが、一応気になってホームページを確認すると、ワクチンへのデマも扱っているようなので、これについてはあんまり期待をしないでおきます。

 

ただ今回はグッジョブという事で評価します。


 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「科学誌が立証」はフェイクというのは真実ですね。

 

これは男系固執派とて反論の余地がないだろう。

 

しかしそもそも、天皇に対してY染色体という「科学」を持ち出すのは不敬極まりない。

 

なぜなら、「神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体というのはフェイク」と言わせてしまう”野暮の極み”に繋がるからだ。

 

「天皇という物語」を破壊しているのは、左翼以上に、むしろ男系固執の自称保守の方だ!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    牛乳寒天 (木曜日, 29 2月 2024 07:54)

    皇室に関して、自分がY染色体とか全く興味ないので、わざわざ時間や手間かけて何バカ調べてんだろう。「科学」といって難しい言葉や知識並べとけば何でも正当化できると思うなよと、染色体絶対視してる大馬鹿どもに言ってやりたい。

  • #7

    坂東いるか (水曜日, 28 2月 2024 17:06)

    自称保守はもはや血統カルトだね。ナチスドイツ並の奴らだよ。

  • #6

    千本通り (水曜日, 28 2月 2024 13:49)

    今や遺伝子レベルの研究をしているので、染色体レベルの話は学術誌には載らない。
    染色体は遺伝子をいじれない頃の研究。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 28 2月 2024 08:20)

    そもそもがぁ〜(よしりん風)
    フツーに考えれば分かると思うんですけどね。
    フツーの脳みそがあれば。
    別にファクトチェックとかせんでも。

  • #4

    惜春 (水曜日, 28 2月 2024 05:58)

    口あんぐり常識で考えりゃあ判るっしょ。

  • #3

    ひとかけら (水曜日, 28 2月 2024 05:05)

    神武天皇のY染色体がもし有ったとしても一般人のY染色体と違いが明確に分からないのであれば神武天皇と一般人は大して違いはないということですね。
    旧皇族が一般人と大して違いがないのであれば複数名連れてきて皇室入りさせるのはトンデモということです。しかも本人の希望も聞いてない、受け入れる宮家もない、憲法違反の三重苦です。
    それなら愛子さまが選んだ男性に皇室入りして頂くのが一番ですね。

  • #2

    古也 (水曜日, 28 2月 2024 03:35)

    うーん、神武天皇のDNAって、もう採取無理ですやん。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 28 2月 2024)

    Y染色体を持ち出す時点で西洋の思想に嵌まっている。どこが保守なのだろう。かつては、優生思想に嵌まり優生保護法なる悪法まで作ってしまった自称保守は全然保守じゃない。チェスタトンは優生思想を批判していたぞ。