周庭さんがYouTubeで刑務所での生活を語る

 

投稿者:晃明さん

  

 

周庭さんが3年ぶりに動画を投稿しました。

 

 

周庭さん3年ぶりに動画を投稿 刑務所での生活 23分にわたり語る

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000338496.html?display=full

 

周庭チャンネル(日本語字幕つき』

https://www.youtube.com/watch?v=Wp-Rr4tMHiU

 

「A級犯」として扱われた刑務所での生活について語っています。

「自分が今カメラの前で自分のことを話せる自由は当たり前のことじゃない」と語っていた周庭さんは聡明で、

そして何より明るく振る舞っていました。

 

周庭さんのこれからのご活躍に期待します。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

思想的に言うなら

 

「香港人」は「国」を失ったわけです。

 

これ以上の不幸はない。

 

 

せめて命を、人生を全うして欲しいと願います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    東洋人 (金曜日, 01 3月 2024 21:13)

    香港は国ではなく、あくまでも中国領土です。
    「香港の包括的主権」は84年協定など中英合意でも中華人民共和国にあることを定めており、「香港の自治権」は国家主権の下位概念です。
    また香港の「民主化運動」が中国転覆を目的としてCIA・NEDに支援されてきたのは1980年代から続いている事。
    双方の主張を見比べるバランスが大切です。

  • #3

    牛乳寒天 (水曜日, 28 2月 2024 22:34)

    このご投稿で、周庭さんのYouTubeを知りました。教えてくださりありがとうございました。
    大変なご苦労があったはずなのに、それを感じさせずにわかりやすい説明で明るくお話され、益々周庭さんに感服しました。可愛さと強さを兼ね揃え、健気に頑張る周庭さん。どうかカナダで幸せに恵まれますように!

  • #2

    リカオン (水曜日, 28 2月 2024 06:49)

    カナダは亡命した周庭さんをしっかりと守って欲しい。そして周庭さんの活動を支えて欲しい。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 27 2月 2024 23:22)

    祖国のために活動していたのに祖国を追われてしまうなんて本当にかわいそう。