統一教会の田中富広「テロリストの願いどおりに国家が全権力を動員する、極めて異常な事態」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

 

旧統一教会・田中会長「国家が全権力を動員」「極めて異常な事態」 解散命令請求めぐる「審問」で意見陳述

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1014723

 

 

東京地裁において、国と統一協会側の双方から意見を聴く「審問」が初めて行われました。

 

田中富広会長と福本修也弁護士(三浦瑠麗のご主人の時も最初はこの人居たよな)は国と全面的に争う姿勢を示しました。

 

田中富広会長の開口一番のセリフに私はひっくり返りそうになりました。

 

旧統一教会 田中富広 会長

「安倍元総理がテロリストの凶弾に倒れ、その犯人の願いどおりに国家が全権力を動員して、当法人の解散を目指して尽力するなど、極めて異常な事態」

 

 

テロリストって、安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也被告の事ですね?

 

いや、彼とその家族を追い詰めたのは統一協会の常軌を逸した高額献金や、家庭を放棄する程の過剰な修練を課し続ける異様なやり方に山上徹也被告の人生と彼の家庭は崩壊したのです。

 

山上徹也被告は統一協会の被害者であり、その復讐だったのです。

 

犯人の願い通りに国家が全権力を動員して?

 

いや、逆に今まで野放しにされてた事が異常な事態だったのです。

 

むしろ「ようやく本来の流れになった」と言うべきです。

 

 

(長文になるため後略)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

安倍晋三を銃撃した山上徹也を「テロリスト」と認識している時点で、このカルト教団を野放しにはできないです。

 

そういえば、知識人の中にも同じような認識をしている者が何人かいましたね。

 

カルト教団及び安倍晋三に肩入れしているのか、あるいは知性が劣化しているのか。

 

いずれにせよ、それが1つの「リトマス試験紙」になりますね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    くりんぐ (月曜日, 26 2月 2024 21:34)

    山上被告をあのような凶行に走らせた原因を作ったのは統一協会です。

    選挙に信者をタダ働きさせることで権力を取り込んで、人様からお金むしりとって家庭崩壊させて人生狂わせて。
    さらには皇室を断絶に追い込もうとしている。

    今までしでかしてきたことの報いを受ける時が来たんですよ!

  • #5

    さとがえる (月曜日, 26 2月 2024 12:32)

    そのテロリストを生み出した原因こそ、協会側ではないでしょうか。
    ジャニーズ問題でも言われている、被害者にはなりやすいと、改めて感じました。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 25 2月 2024 21:45)

    おまいう案件です。統一教会の方がよっぽどテロリストな気がする。

  • #3

    リカオン (日曜日, 25 2月 2024 20:54)

    T協会の支援を受けたという知り合いの議員に尋ねたが、宗教団体はいくらでもあってどこも似たような事をやっていて同じだという認識だった。
    呆れてしまいましたよ。

  • #2

    サン (日曜日, 25 2月 2024 20:15)

    投稿者様、管理人様、続報ありがとうございます

    テロリストである山上被告の願い通りになるので解散命令は不当である、これは統一協会のプロパガンダであり、カレーさんの仰る通り発言者を判断するリトマス試験紙になりそうです

    もしも山上被告がテロリストなら、国連をはじめ制裁されているテロ支援国家・北朝鮮との親密な繋がりが報じられている統一協会が存続していること自体がダブルスタンダードではないでしょうか

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 2月 2024 19:48)

    自分達がやってきた事に対して、まずは矢印を向けていただきたいものです。