≪管理人通信≫ タッチ&ゴー宣は閲覧数が伸びないが、続ける価値があると信じる!

 

投稿者:トマトさん

  

カレーさんが、いつか(多分2月16日)のYouTube動画内で、タッチ&ゴー宣の閲覧回数が少ない・・・と言っていたと思うのですが、タッチ&ゴー宣の影響で確実に1冊はSPAの売上を増やしています!

 

この回、普段は単行本の発売まで待つ事の多い夫が、SPAを購入して帰宅しました。

 

タッチ&ゴー宣を読んだら今すぐに読みたくなって購入したとの事。そして、「読んで泣いた」と言っていました。

 

私もちょうどタッチ&ゴー宣を読んでいて、すごく読みたい!!と思っていたところだったので、嬉しかったです。

 

(後略)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この投稿を読んで、私が泣きました!

 

今、私がホームページを運営していて、最も時間と労力をかけているのが「タッチ&ゴー宣」です。

 

ところが閲覧数ランキングでは第67位。

 

閲覧数2,468PVでよりにもよって≪三面記事≫ シマウシ登場!」と同数でした(号泣)

 

 

努力と思いだけで人気は取れない。

 

 

・・・などと落ち込んでいたのですが、トマトさんのご主人がタッチ&ゴー宣がキッカケでSPA!を買ったと聞いて、勇気が湧きました\(^o^)/

 

売上に貢献したのなら、ゴー宣を読むキッカケになったのなら、意義があります。

 

数字には表れない価値もある。

 

ゴー宣を応援したいので、これからも「タッチ&ゴー宣」は続けて行きます!(^^)!

 

 

もしよかったら皆様見てください。

 

 

【過去アーカイブ】

 

≪タッチ&ゴー宣≫ 第224章「愛子さまの誕生」

 

≪タッチ&ゴー宣≫ 第223章「愛子さまの短編小説」

 

≪タッチ&ゴー宣≫ 第222章「天照大神の子孫・愛子さま」

 

≪タッチ&ゴー宣≫ 日本人論 第10章「芸能とは何なのか?(後編)」

 

 

≪タッチ&ゴー宣≫ 日本人論 第9章「芸能とは何なのか?(前編)」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    まいこ (月曜日, 26 2月 2024 19:41)

    トマトさん、素敵なご報告、ありがとうございます。皆さまのコメントも力になります。
    今後も、タッチ&ゴー宣、ご覧いただけましたら嬉しいです。

  • #7

    mantokun (月曜日, 26 2月 2024 15:28)

    タッチ&ゴー宣、いつも楽しく拝見しています。女性の参加者が多い(というか男性はカレーさんだけか…)ため、言葉遣いもやわらかく優しくて、読みやすいと感じます。また、皆様の語彙の豊富さにもいつも驚いています。
    そしてカレーさんは毎回、クスッと笑えるシャレの効いたコメントをされていて、さすが大阪人!と思ってます。

  • #6

    惜春 (月曜日, 26 2月 2024 12:38)

    毎回楽しみで必ず閲覧します。

  • #5

    ゆきたか (月曜日, 26 2月 2024)

    「そうそう、その通り」という共感と「なるほど、そんな見方が」という気づきをもらえるタッチ&ゴー宣を楽しみにしています。
    すぐに数字に反映されるものでは無いかもしれません。
    それでも続けて欲しいと思います。

  • #4

    和ナビィ (月曜日, 26 2月 2024 10:32)

    わぁー、嬉しいです。トマトさんご投稿をどうもありがとうございました。

     発売日の午前中、40年来馴染の本屋さんがSPA!を届けて下さいます。小林よしのり作品が出ると、こちらが言わないうちに用意して下さる、またFLASHも「夫婦の絆」が出ている号をチェックして≪それだけ≫届けて下さる(^o^);;のです。有難ーい本屋さんです。

     読めば溢れるように出て来る感想・涙、カレーさんが用意して下さった器に新鮮なそれらを即持ち寄ればまた新たな思いが生まれる、それをカレーさんが流れとして編集し下さっています。

  • #3

    さとがえる (月曜日, 26 2月 2024 06:07)

    タッチ&ゴー宣、毎回楽しみに読んでおります。
    様々な視点、意見があり非常に参考になります。
    これまで中々コメント出来なかったので…

    ちなみにページの滞在時間がわかればかなりじっくり読まれていると思います。

  • #2

    あるでぃー (月曜日, 26 2月 2024 01:12)

    私もタッチ&ゴー宣、毎回楽しみに読んでいる一人です♪
    まずは電子書籍版を読んで、一度自分なりに咀嚼してから、その後で皆さんの対談をゆっくり拝見しています。

    自分一人で読んで完結していては得られないような新鮮な視点や、深い気づきが得られることが刺激的だし楽しいです。よしりん先生の新作をリアルタイムでより濃厚に味わう事ができて、ちょっと得した気分になれるのもタッチ&ゴー宣の効用かなと思ってます。

    創作隊の皆さんの見識の深さには毎回脱帽ですが、カレーさんとえみりんさんのちょっと脱線気味のクスッと笑えるかけ合いもツボッてます(^з^)
    タッチ&ゴー宣の感想座談会、これからも益々楽しみです。

  • #1

    リカオン (日曜日, 25 2月 2024 23:15)

    トマトさんありがとうございます。
    よーし、タッチ&ゴー宣頑張るぞー。

    そんでもシマウシすげぇなぁ。
    タッチ&ゴー宣と張り合っていたとは。
    もっともシマウシ最初に見つけたのは論文が先で、面白い事してんな〜と思った直後に記事を見つけたので投稿しました。

    タッチ&ゴー宣、もうちょっと面白ネタを組み込んでみるかな〜。シマウシに負けるな〜。