「コロナワクチン後遺症」患者らが救済制度や医療体制の改善などの要望を奈良県に提出

 

投稿者:リカオンさん

 

「コロナワクチン後遺症」患者らが奈良県に署名提出 救済制度や医療体制の改善などを要望

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240221/GE00055597.shtml

 

コロナ後遺症はニュースでしょっちゅう話題になりますが、コロナワクチン後遺症は医者になかなか認められないと聞きます。

 

そのような状況に対し、「コロナワクチン後遺症」患者らが奈良県に対して救済制度や医療体制の改善を求めたそうです。

 

早くコロナワクチン後遺症を世に認めていただきたいです。

 

あの接種して8日目に亡くなった知人、帯状疱疹やリューマチやガンを悪化した知人たちは実は後遺症だったのではないかという疑いが拭えません。

 

今のところ何の証拠もありませんが、このままうやむやにしていい問題とは思えません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

実は私、今月初めにコロナになってから、どうも咳き込むのがおさまらないです。

もしかしたらコロナで肺にダメージがあったのかもしれない。

でもまぁ1か月も経てば治るでしょう。

 

一方、ワクチン後遺症を訴えている人たちの症状は「1か月で治る」というものじゃないです。

 

そもそもの考え方としてコロナ後遺症は自然」ですが、「ワクチン後遺症は人口」です

 

その重みは全然違います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    sparky (木曜日, 29 2月 2024 17:59)

    #6 大阪の一会社員様へ
    教えて頂きありがとうございます。それにしても両方残さず片方をさっさと抹消とは、ほんとに「なんちゃって」両論併記ですね。酷い話です。

  • #6

    大阪の一会社員 (水曜日, 28 2月 2024 22:51)

    #5 sparky様へ
    私は名前の通り、大阪の人間ですが、大阪の毎日放送は、youtubeにまでシャシャリ出て、大吉洋平というアナウンサーを使い、河野太郎が言った事をそのままなぞり、ワクチンを激推ししたいとしか思えない動画を配信していたという事を確認しています。
    ですので、なんちゃって両論併記をやって報道機関の振りをしただけなのでしょう。

  • #5

    sparky (水曜日, 28 2月 2024 22:13)

    記事のチェックを忘れていて、見ようとしたら削除されてたorz (2/28 22時頃)
    うやむやどころか無くそうとしているのか?いや無理だって!

  • #4

    枯れ尾花 (月曜日, 26 2月 2024 08:24)

    医療界でもワクチン接種後の心身の不調に気付いている者も増えてきていると感じていますが、なんか言いにくそうですな。

  • #3

    枯れ尾花 (日曜日, 25 2月 2024 21:31)

    私も昨年暮れにコロナに罹ったみたいで咳が長引きましたね。うちのスタッフも罹り一人は咳喘息になってました(それも治まりましたけど)。92歳の母にも私がうつしちゃったみたいでしたが、高血圧、糖尿病と基礎疾患ありながら肺炎にはなりませんでしたよ。

  • #2

    パワーホール (日曜日, 25 2月 2024 20:05)

    車いすの女性はまだ若い方ですね。ワクチン接種で当たり前の日常を奪われるなんてマスク依存症もそうですが本当に残酷なことです。厚労省や医師会も当初から危険なウイルスではないとわかっていて正確な情報を流していたのに玉川徹と岡田晴恵をはじめとした感染症専門家にのせられてしまうなんて。もしあの時正確な情報発信を毅然としていれば多くの国民が普通に暮らしていたでしょう。ワクチンとマスクにより命や人生や普通の生活を奪われた人たちが本当にかわいそう。玉川も感染症専門家も手をついて謝ってほしい。

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 2月 2024 19:53)

    カレー様のコメントに付け加えさせていただくなら、
    ワクチン接種は、
    「これを接種すれば、病気になりにくい」「重症化しにくい」と信じて接種した面があったはず。
    それなのに、健康を害する事になるとは、こんな残酷な事があろうか!と思います。
    大手のマスコミは、自分達が偏った情報ばかり流した事の意味を噛み締めていただきたい。