宮台真司が女子大生とラブホテルに行って大学教授を懲戒処分

 

投稿者:坂東いるかさん

  

宮台真司教授を戒告処分、ラブホテルで他大学の女子学生を取材…東京都立大

https://news.yahoo.co.jp/articles/df8c815d810009bf9ce03ab45b2f9fb5b464c9c8

 

東京都立大学の宮台真司教授が女子大生をラブホテルで「取材」したとして戒告処分を受けたようです。取材…?

 

まァ実際に見たわけではないので宮台氏がラブホで女性に何をしたのかは分かりませんが、この人はかつて女子高生の援助交際を擁護していた人ですから疑われても自業自得でしょう。

 

そして宮台氏と言えば「ゴー宣」でも度々登場し、援交を擁護して小林よしのり氏と戦ったり、確か「戦争論」にも反対していたような…。でもその後の集団的自衛権問題では一緒に本を書いていたりと話題が尽きない人物です。

 

確かに最近は疑惑だけでキャンセルされる有名人が多いですが、宮台氏の場合は援交を擁護していたという過去がありますから、どうしても偏見持たれて疑われちゃうんでしょうね。これは仕方ないか…。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

あはははは。

 

宮台真司が自分のファンを「ラブホテルで取材」することくらい想定の範囲内じゃん。

 

東京都立大学が「都立大の信用を失墜させたこと」を理由に懲戒処分にしたことについては「なんだか薄情だなぁ」と思いました。

 

宮台真司については、その思想性はともかく、「不良のニオイが強い」ところは嫌いじゃないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 2月 2024 20:50)

    私ははな丸さんに意見が近いなあ。
    だいたい、相手の女性も20歳の大学生じゃないですか。別にレイプした訳じゃあるまいし…そもそも性行為をどこまでやったか(または"やらなかった"か)も証拠が一切無い。
    何罪に当たるのでしょうね?
    "不倫が問題"というなら、宮台氏が当事者同士で話をすれば良いことです。
    松本人志氏を責めるのと、似たような学校の生徒手帳と風紀委員会の様な、不自然な潔癖さを感じます。個人的に。
    不良の匂い…キャンセルカルチャーはその"不良の匂い"にコロナ禍"過剰な感染対策"の様に自己免疫を信じない事から始まるイデオロギーなのかも知れません。

  • #5

    はな丸 (日曜日, 25 2月 2024 18:49)

    まあ、◯◯◯した証拠はないし、同意の有無も分からないので、これで「けしからん馘首にしろ!」なんて言うと、松っちゃんを糾弾してる連中と大して変わらないと思いますので許しましょ…いやスルーしましょう。

  • #4

    牛乳寒天 (日曜日, 25 2月 2024 17:10)

    問題尽きない方ですね。つい先日刺されたばかりなのに、次にこんな展開くるとは。よくも悪くもこのタフさ、彼の言論よりもすごいと思いました。戒告処分はもっともですが。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 25 2月 2024 16:17)

    「大学の信用を失墜させた。」とのことですが、コロナを煽りワクチン被害等を引き起こした連中もほとんどが大学教授です。宮台の援交擁護は問題ですが奴らもそれ以上に所属大学の権威を失墜させているともいます。

  • #2

    リカオン (日曜日, 25 2月 2024 15:28)

    都立大もこの方を教授として採用するにあたり、想定していなかったのでしょうか?

  • #1

    ジュンちゃんのドロップキック (日曜日, 25 2月 2024 14:02)

    社会学者がコロナ脳に罹る。
    これでは社会を分析できないよね。

    「間違いは間違いと認めなければ、
    かの氏が忌み嫌う帝国陸軍と同じ」
    とXにツイートしたらブロック。

    コロナ禍以前はある程度、評価していましたが
    根っこのところは、
    反日学者と見なしていいのではないでしょうか。
    青木理とまぶだちであるところを見ると。