≪報告≫ Meiji Seika ファルマにレプリコンワクチンについて問い合わせの電話

 

投稿者:トマトさん

  

オンラインシンポジウム【mRNAワクチンという人類の脅威】

 

ダイジェスト前編 ダイジェスト後編 を視聴して

改めてレプリコンワクチン、怖え・・・と思いました。

 

https://twitter.com/Trilliana_x/status/1751445741044986319

 

https://twitter.com/Trilliana_x/status/1753725736509403139

 

それで、私のような一庶民が一人でも出来る事を考えた結果、一つだけ思いついた事があったので、先日それを実践してみました。

 


実践したのは、Meiji Seika ファルマ へ レプリコンワクチンについて「分からない事を尋ねる」「心配に思っている事を伝える」という事です。


Meiji  Seika ファルマの問い合わせ窓口はこちら↓です。

平日 9時~17時(土・日・祝日及び当社休業日を除く)

 

https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/inquiry/

 

 

私が電話した内容はおおよそ以下の通りです。

 

●個体間伝播の実験はしているのか?

 

●動物実験でもいいので個体間伝播の実験をしてほしい。そして実験結果を公表してほしい。

 

●最近「エクソソーム」という事象が論文レベルで報告されている事を知って、心配している。

 

●ワクチン接種の有無は個人個人の判断で決めれば良いと思っているが、レプリコンワクチンが個体間伝播するのであれば、本人だけの問題ではなくなる。個体間伝播がない事を確認した上で市場に出してほしい。

 

 

電話はすぐに繋がりましたし、窓口の人はとても感じの良い対応でした。

 

会話時間は2〜3分程度です。上申してくれるとのことでした。


企業への問い合わせがレプリコンワクチンの市場投入への抑止力になるのかどうかは甚だ疑問ですが、ダメ元で・・・。

 

平日の日中しか窓口が開いていないのですが、お時間に都合がつく方はぜひ、企業に疑問や意見を伝えてみてください。

 

企業へ聞きたい事をまとめる際には「ダイジェスト前編」の村上康文先生の登壇部分(04:40〜)を参考にしました。

 

動画内には村上先生作成のスライドが全部で16枚あるのですが、12枚目と15枚目を特に参考にしました。

 

12枚目のスライド画像↓

 

15枚目のスライド画像↓

 

あと、Meiji Seikaファルマ(株)のレプリコンワクチンのニュースリリース

https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/pressrelease/2023/detail/pdf/231128_02.pdf

 

を読んでからは「明治」製品の購入は止めました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    うねめ (土曜日, 24 2月 2024 18:10)

    明治ファルマは農薬も作ってます。
    mRNA農薬なるものが製品化されるという話もありますし(明治ファルマ製ではないですが)、もはや検証や試験など不要といった感じ…。農業の勉強したことある人なら、カルタヘナ条約のこと知ってるはずだけど?
    トマトさんの行動力はすごいですね。

  • #5

    さとがえる (木曜日, 22 2月 2024 00:42)

    #4大阪の一会社員さんの言われる通り、ご都合が過ぎると思います。
    一方でその議論を覚えている人には、成分が長期間残ることを伝えることで、
    レプリコンワクチンの危険性が伝わるのではないかと思いました。

    明治、チョコレートは買っているのですが見直したいと思います。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 21 2月 2024 19:31)

    確か…
    ファイザーやモデルナのmRNAタイプの新型コロナワクチンを接種させようと、世の中が躍起になり始めた頃には、
    「成分がいつまでも体内に残る事はありません」というセリフが吹聴され、
    「だからご安心下さい」…という免罪符的セリフとしていたと記憶している。
    大阪の毎日放送もyoutubeにまでしゃしゃり出て、「コロナの何で」というタイトルをつけた動画で、その事を強調していた。
    しかし、今回のレプリコンワクチンは、
    「細胞内で複製される事」をメリットであるのかの様に言っている。
    つまり、「成分が長期間残る」という事をメリットとしているではないのか。
    あまりにも、ご都合主義が過ぎるぜ。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 21 2月 2024 17:51)

    製菓業なのだから余計なことに手を出さないでほしい。薬害になったら世間から糾弾され不買運動が起こる可能性も考えてほしい。

  • #2

    はな丸 (水曜日, 21 2月 2024 09:52)

    昔ながらの明治の板チョコ好きなんですけどね。
    今後は、ロッテのガーナに乗り換えるかな…

  • #1

    千本通り (水曜日, 21 2月 2024 02:48)

    賢明な医師は承認され販売されてもすぐには手を出さない。というのも、販売されてからまもなく副作用が出て販売中止になった薬なんかいっぱいあるから。ワクチンも同様。今回のmRNAワクチンも本音は打ちたくなかった医師も大勢いたのでは? 厚労省は医療関係者に一度アンケートを取ってほしい。