ワクチン接種証明書アプリがサ終

 

投稿者:リカオンさん

  

ワクチン接種証明のアプリが3月末で終了するそうです。

 

新型コロナワクチン接種証明書アプリ、3月末終了 「必要場面がない」

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1570068.html

 

 

これはいったい何の騒ぎだったんでしょうか?

 

何のためにやっていたのか?

 

本当に必要な事だったのか?

 

誰かのためになったのでしょうか?

 

検証をする事なくおしまいにして良いのでしょうか?

 

疑問だらけです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種証明書を提示させることこそ「人権侵害」だろう!!

 

動物かよ!ふざけんじゃネーコ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    大阪の一会社員 (木曜日, 22 2月 2024 07:39)

    権力側の思惑としては、情報を管理したい!という事なのだろう。
    しかし、
    1.各役所における、ずさんなデータ管理
    2.データの極めて恣意的な活用…
    以上より、到底この様なアプリなど信用に値しない。
    特に「2.データの恣意的な活用」においては、カイジロウ様の「コロナ真理教の人々」シリーズでも触れられていた様に、
    新型コロナワクチン接種と感染数(正しくは、発症なのだろうけど)の比較の厚労省データにおいて、
    「接種日のハッキリしない分を未接種に混ぜ込む」→
    「このデータだけで接種の有効うんぬんを論じるべきでない」と強弁→
    「医療機関の事務負担を軽減する為に終了〜。」…
    という経緯を辿った事を鑑みても、データを活用する側が、底意地が悪いと、社会に害悪しかもたらさない。
    コンピューターシステムの問題以前に、人間性の問題であると思います。

  • #11

    古也 (水曜日, 21 2月 2024 20:33)

    新聞で記事を読みました。どうしようもないアプリでしたね。いや、本当に。

  • #10

    パワーホール (水曜日, 21 2月 2024 17:37)

    無駄な対策の一つでしたね。コロナ対策は無駄であるばかりか我々から人間らしい生活を奪いましたし、憲法13条と25条違反です。

  • #9

    平井 智也 (水曜日, 21 2月 2024 16:22)

    接種証明アプリを含め、コロナやワクチンに関する制度やツールの活用は、ある意味「ブーム」だったのでしょうね。その証拠に、どれも今は身近に話題にもなっていないですもの。

    でもそれらによって様々な実害が出ているのだから、笑って済ます訳にはいかんですね!

  • #8

    あしたのジョージ (水曜日, 21 2月 2024 12:37)

    得体の知れない物を打ってしまいました証明書アプリですね。
    何を証明したいのでしょうか。
    こうやって色んな事がしれ〜っと終わっていくのでしょうね。
    きちんとした説明もなく。
    気がついたら、「なんかありましたっけ?」としらを切るようです。(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

  • #7

    田舎のおっちゃん (水曜日, 21 2月 2024 12:01)

    今回は悪の野望は竜頭蛇尾に終わりましたが、
    マイナンバーで病歴や治療履歴が一瞬で参照され、各種サービスに「有効活用」される時代は既に始まってしまっています。
    私には暗い近未来しか予想出来ない。

  • #6

    くれは (水曜日, 21 2月 2024 08:45)

    こういった試みが、ワクチン接種をより促したという側面はありますね。忘れてはならないです。有事の時には、一体何が行われたのかと云うことを。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 21 2月 2024 08:43)

    そういやCOCOAなんてのもありましたね。
    今いずこ?

  • #4

    はな丸 (水曜日, 21 2月 2024 08:08)

    そういやCOCOAなんてのもありましたね。
    今いずこ?

  • #3

    牛乳寒天 (水曜日, 21 2月 2024 08:00)

    こんな証明書が定着しなくて本当に良かったです。最初にこの話が出た時は、自分はまだしも子どもらの将来に差し支えあったらと随分心配しました。

  • #2

    さとがえる (水曜日, 21 2月 2024 05:13)

    これこそ、ワクチンを摂取できない、しない人を差別しているのに…
    マスコミが大きく問題提起しないことから、権力への監視能力は低いと感じます。

  • #1

    千本通り (水曜日, 21 2月 2024 03:02)

    確か最初はイスラエルが始めたのでは? 今、異教徒を「屠殺」している。