≪考察≫ 3年前、新型コロナワクチンの登場に対して感じたこと

 

投稿者:いいまつたかさん

 

3年前の2021年、本日2/17、まさにこの時は希望の光だったのでしょうかね。

 

新型コロナ ワクチン先行接種始まる 医療従事者 約4万人対象(2021年2月17日)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210217/k10012871711000.html

 

 

感覚的には、通常のインフルエンザワクチンと同じだったかもしれません。

自分も福祉関係だったので、この時は「早めに接種しなくてはいけないかな~」とおぼろげながら考えてました。

 

その後、よしりん先生やカレーせんべい様が扱ってくれる前に、今はバンされてしまった経営コンサルタント坂上 仁志様のYouTubeで、死亡報告者が一定報告されていることを知り衝撃を受け、以後ワクチン忌避にいたりました。

 

以下は自分が一番最初に目にしたワクチン分科会副反応検討部会報告ですが、この時で39名・・・シンプルに「これはいかんだろう」と感じましたが…

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

3年前。新型コロナワクチンが出てきたころは「mRNAワクチン」ということもよく分かっていなかったですけ、私が「このワクチンはかなり怪しい!」と直感したのは、2021年2月15日です。

 

交流掲示板の方に「町山智浩のアメリカの今を知るTV With CNNという番組で物医学世界最高峰・ソーク研究所のパオ博士と米国立研究機関博士研究員の峯博士がワクチン接種に関する様々な誤解や疑問について答えます。皆様の知見の一助になれば幸いです。」と書き込んだ人がいました。

 

私はその番組を見て愕然としました。

 

とにかく峰宗太郎が怪し過ぎる!!

 

峯が言うには

『アメリカで圧倒的なスピードでワクチンが投与されているのは「人類の奇跡」である』

『ワクチンによる効果も確かにある』

 

『副作用についても大きなリスクは無い』

 

よくもまぁ、こんな通販のうたい文句みたいな言葉が並べられるものです。

 

この医師は「学者」ではなく「セールスマン」だと気づきました。

 

そして当サイトでは皆様と一緒にコロナ情報を扱うようになり、自称専門家のワクチンプロパガンダの存在を暴けるようになりました。

 

≪過去記事≫

峰宗太郎という医師について2021/09/01

 

 

当サイトは素人ながらも、正しい直感を発揮できていた3年間だったと、誇りに思っています。

 

皆様のおかげです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    パワーホール (日曜日, 18 2月 2024 20:52)

    2回打てば元に戻れると言っておきながらその後も感染対策を続けろと言った時点で詐欺としか言いようがありません。多くの国民をマスク漬けとワクチン漬けにした罪は償ってもらう。

  • #4

    愚者アッタメ (日曜日, 18 2月 2024 17:28)

    徹底的に不誠実だった人たちがすすめるものをなぜ誠実なものと思えるのか?
    これが軸にあったかなぁ。最初から入れる理由がない。
     20年の年末の報道を見て、「あぁ、勧める方に傾いた・・・」と
    がっかりしたのを覚えています。

  • #3

    弘瀬和生 (日曜日, 18 2月 2024 14:33)

    僕も当時、事務職ではあるものの、先行接種できる職場に在籍してまして、RNAウイルスは変異が激しいのでワクチンは無意味であるといった事を一部の医学者が発信していたので、嫌やな~と直感して、接種しなかったのですが、家族の説得には大変苦労しました。親兄弟はみんな打ちました。今は、家族が毎年打ってるインフルエンザワクチンの情報に警戒の目を向けています。

  • #2

    おおみや (日曜日, 18 2月 2024 13:40)

    そして、私が初のブレークスルー感染の報道を目にしたのは石川県の看護師の件でした。
    うちは一般企業ですけど、それまでは「ワクチンさえ出来れば」と希望の灯扱いの人が居ました(おそらく全国どこでもそうだったかと思います)。時を経ると「マスクの聖域部屋で4回ワクチン打って間もない人達の3連鎖発症休職」を目の当たりにし、残った御本人の負担が激増するという運命が待っていました。その後、6回接種後コロナ発症休職も見届けて頂きました。職場全体では接種経験有りの方ではコロナ発症経験が半数を超えましたが、しない方も合算すると未だに半数は超えていません。

  • #1

    はな丸 (日曜日, 18 2月 2024 11:42)

    まさにその医療者先行接種で深く考えず2回接種してしまったことは私の黒歴史です。もっとこちらのサイト真剣にチェックしていれば良かった。
    その後皆様からいろいろ情報を得て、家族全員が接種を回避できたことは何よりでした。改めて感謝申し上げます。