H&Mの広告が女児の性的対象化に繋がると批判殺到で削除

 

投稿者:ひとかけらさん

 

女児の性的対象化に繋がるH&Mの広告に批判殺到→削除

https://news.yahoo.co.jp/articles/856ab5dd0d275ccac5d68602f7fae54f2f74d62a

 

ピンク色のバスで女児二人が振り返ってるだけでキャンセルカルチャーされるという風潮は異常だと思います。

 

女児がオシャレしてる姿を見て「可愛い」と発言するだけで世の中から批判され削除される可能性を作ってしまうのは真に不健全ですね。

 

こんなので性的対象化と言われるなら、世の中から文化は無くなって人間の精神性は後退してしまうと感じます。

 

頼むから過剰反応は辞めてけれ。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

その写真の女の子たちは「おしゃまさん」なキメ顔がカワイイと思う。

 

ところが、まわりがピンク色だから「性的対象化」ってことになるのか??

 

いやいや、ファッションの会社が出している広告だぞ!

 

つーか、この女児の性的対象だと言ってる奴こそ、小児性愛者じゃないのか?

 

 

実際、小児性愛者はウジャウジャ街を歩いている。

 

そいつら全員捕まえて牢屋にぶち込んで欲しいよ。

 

 


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コメント: 17
  • #17

    希蝶 (火曜日, 20 2月 2024 08:47)

    言いがかりの極みえはないか、と思います。
    (良く覚えてはいないのですが)自衛隊の女性キャラのポスターとか、のうりんのキャラで町おこしのポスターとかが性的によろしくない、とかいうのよりも問題だ、と思います。
    その人にはそういうかただつきがあるのだから、それを否定されたら、その人の存在を否定することにもなりかねないのでは、とこれらの件では思います。下手をすれば、人間に成長するな、という意見にもなりかねない。

    今回の話は…そういうこととも違いますね。心理的なものなのでしょうけれども…果たして、心理学って、どこまで本当なのか、例外もないのか、それこそ富嶽コンピュータの実験みたいなものでもあるのでは、とか思います。

  • #16

    チコリ (日曜日, 18 2月 2024 07:53)

    「つーか、この女児の性的対象だと言ってる奴こそ、小児性愛者じゃないのか?」
    言われても仕方がない。
    ロボットに囲まれて無人島か火星で暮らしたらいいと思いまーす。

  • #15

    坂東いるか (日曜日, 18 2月 2024 01:00)

    こいつらは全員タリバン政権下のアフガニスタンに移住させればいいよ。あそこでは女性が肌を出す事すらできないからね。

  • #14

    平井 智也 (日曜日, 18 2月 2024 00:47)

    この広告に苦情を言う人々は、気がふれているとしか思えません。そのうち、実生活でも女の子やその親に対して面と向かって「性的で不適切、街を歩くな」なんて奴も出てきそうで怖い。

  • #13

    古也 (日曜日, 18 2月 2024 00:37)

    私もシャイニングかと思いましたよ。

  • #12

    はな丸 (土曜日, 17 2月 2024 21:49)

    「てやんでえ、これのどこがいけねえんだ、フザけんな」とみんな感じるかと思いきや、「そうか、こういうのは今じゃダメなんだね」と物わかりの良いお利口さん振る奴が少なからずいるんでしょうね。

  • #11

    シャイニング (土曜日, 17 2月 2024 21:45)

    ホラー映画シャイニングのオマージュかとおもた

  • #10

    タロー.G (土曜日, 17 2月 2024 21:40)

    文化大革命で中国本土の文化は紅衛兵に徹底的に破壊され、台湾にしか残ってないと言われますが、欧米の文化がキャンカルされて、最後はペンペン草も生えない様な状況になったら、日本がその逃げ場になれば、日本はまた復活するかもしれないですね。だとしたら、よしりん先生の言う通り、「サブカルしか勝たん!」というのも正鵠を得ていると思います。

  • #9

    牛乳寒天 (土曜日, 17 2月 2024 20:52)

    これで性的対象と見れるなら、ギャル服模した子ども服の方が余程露出多いだろうに。夏にはちっちゃい子のビキニなんかも売っていたなぁ。行きすぎた子ども服には抵抗あるが、この広告ではそういう感情は出て来なかったので、無理矢理こじつけて難癖つけてるだけにしか見えませんでした。

  • #8

    あしたのジョージ (土曜日, 17 2月 2024 20:46)

    女の子2人が、ピンクの背景の中で立っているだけで、何で「不適切にもほどがある!」のでしょうか?
    頭がおかしいというしかありません。
    ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

  • #7

    ひとかけら (土曜日, 17 2月 2024 20:10)

    ビクトリア女王が男性作家と女性作家の作品を並べるとイヤらしいから辞めろと命令してたのに似たような過剰反応ですね。
    もうモデルは使わずに服だけ綺麗に見せる演出とか出てきそうで怖いです。

  • #6

    枯れ尾花 (土曜日, 17 2月 2024 19:56)

    映画「シャイニング」(ジャック・ニコルソン主演)でも双子っぽい女の子がこれと似た感じで突っ立っている場面があったが、キャンセルされちゃうんでしょうか?

  • #5

    パワーホール (土曜日, 17 2月 2024 19:21)

    Xでの批判についても書かれていますが、どれも的外れなものばかりですね。コロナ脳や男系固執派の言を彷彿とさせる批判ばかりです。H&M社の広告のどこに女の子を性的対象にしている箇所があるんでしょうか。

  • #4

    リカオン (土曜日, 17 2月 2024 18:33)

    イヤもうどういう服を着ればいいのか。
    可愛い女児がいたらそれだけでおかしくなっちゃう男性がいるんですよね。
    ポニーテール禁止校則はうなじに欲情するとか、もうブルカ着るしかなくなるだろうという。
    いつもいつも女性が我慢を強いられるから、不同意性交罪できて基準ができたけど、どうしたら男性も女性もイヤな思いをせずにオシャレもできるようになるのか。

    肌の露出より、気の弱そうな女性や支配できそうな女性を狙う傾向がありそうだ。欧米は小児を一人にさせると罪に問われるという。ましてや弱い女児にオシャレをさせたらあえて子どもを犯罪の餌食にさせるもんだという解釈なのか。

    小児性愛者は韓国みたいにどこにいるか把握できるようにするとかしてしまいたい。これは極論でしょうか?

  • #3

    ひとかけら (土曜日, 17 2月 2024 18:12)

    外国の過剰反応ぶりは凄まじいですな。

  • #2

    RUIDO (土曜日, 17 2月 2024 18:09)

    まぁ企業もXとかのコメントを気にしすぎなんですよね。どうせ「万人受け」するものなんて、この世に無いんだから、もっと大きく構えていたら良いのに。キャンセルされる側も「覚悟」が足りないと思います。

    因みに記事やヤフコメを読んでみての個人的感想ですが、サヨクフェミが噛みついているのは「女っぽい表現の広告」という所なようで、「性的表現」は後付けなんだろうなと思いました。センモンカのコメントもまとまり無く、よく分かりませんが…

  • #1

    千本通り (土曜日, 17 2月 2024 17:22)

    そういえば、西欧では家族でも娘(幼児でも)は父親とは一緒に風呂には入らぬそうな。日本では子供を風呂に入れるのは父親の仕事のようだが、風呂自体文化が違うからなあ。