60代女性宅に侵入し、強盗事件を起こした元ジャニーズJrが、刑務所から性被害の補償金を申請

 

投稿者:えみりん

  

服役中の元ジャニーズJr.が刑務所から補償金を申請、強盗事件の背景に“オトナ”からの搾取半生

https://news.yahoo.co.jp/articles/081f41ddc7c6799ff72679aa3c54fdc1b59b358f

 

記事を読んで、えーーーー!って思いました。

 

強盗事件を起こしといてよくこんなことが言えるなと呆れました。

 

事件の内容もかなり悪質です。

 

 

Aという人物は素行が悪かったらしく記事を読むと母親にも問題があったようです。

 

しかし記事にある言葉「Aも“オトナたち”に人生を狂わされた被害者としての側面があったのかもしれない。」には全く納得がいかないです。

 

補償金の申請をする前に、自分が犯した犯罪の被害者の人達に対して、きちんと向き合うべきだと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「よく”被害者ヅラ”できるな」と思いますし、

 

「よく”被害者扱い”できるな」と思います。

 

今の「キャンセルカルチャー文化」に対しては、その感想に尽きます。

 

強盗犯にまでカネが渡るとは、ジャニーズタレント及びジャニーズファンが可哀想です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    くりんぐ (月曜日, 19 2月 2024 17:51)

    ジャニーズと僅かでも関わりがあった人の不祥事は、全部ジャニーさんのせいにしたがるマスコミ。

  • #10

    チー (日曜日, 18 2月 2024 17:14)

    元ジャニーズの人と会ったことはありますが、芸能界辞めた後も頑張ってるみたいだし犯罪者と共通点で語られるのは気の毒かな。一般社会でも成功する辞めジャニはいるよ!

  • #9

    カフェイン中道区 (土曜日, 17 2月 2024 21:52)

    「強盗」というのは「怪我を負わせた窃盗」を指します。
    (万引きでも逃走中に相手に怪我を負わせると「強盗」になります。)
    60代の女性に確実に怪我をさせた事よりも、疑わしい「性被害」の方が非道いと言う事ですか?

  • #8

    ひとかけら (土曜日, 17 2月 2024 14:46)

    Aがジャニーズの性加害を受けたという証拠は有るのだろうか。

  • #7

    あしたのジョージ (土曜日, 17 2月 2024 10:37)

    盗人猛々しいとはこの事だと思いました。
    本当に恥知らずだと思います。

  • #6

    はな丸 (土曜日, 17 2月 2024 07:42)

    記事読むと、確かにAが補償を申請しているという「事実」は出てこないですね。きわめて消化不良で意図がよくわからない記事、という印象です。

    しかし仮にAのような人が申請しているなら、SMILE UPとしては分け隔てなく応じなければ、これまでに言ってきたこととの整合性がとれなくなるでしょう。

  • #5

    新米派 (土曜日, 17 2月 2024 06:16)

    タイトルだけ見ると誤解しそうになりますが、記事本文を普通に読めば「受刑者も補償を申し出ているとの報道を見て、強盗事件を起こした元JrのAも、その1人なのだろうと思いました」と、A氏と同時期に所属していた元Jrの一人が話しているだけなので、そのことだけで元強盗犯が補償を求めているとは判断できません。(ちなみに「補償を申し出ている」のは事務所であって、受刑者らは「補償を受けることを申し込んでいる」わけですが、ネットニュースであればこの程度の誤記は校正から見落とされるのでしょう。)

    性被害も補償請求も関連付けられていないA氏の過去を、「“アイツは(ジャニー)社長の家からテレビとか金を盗んでクビになったらしい”という噂が流れていました。」と根拠薄弱な余罪まで付け足して詳述する意図がよく解りません。
    これまで週刊女性は東京新聞・望月記者のNGリストブーメランを暴いたり、カウコン見送りやNHKのジャニーズレギュラー番組ゼロに疑問を呈したり、個人的にはジャニーズを守ってくれるポジションなのだろうと認識していました。その週刊女性による今回の記事が、文面通り「オトナたちに人生を狂わされた被害者」と同情を喚起したいのか、その言葉のウラで「補償請求してるのはこんな奴らだ」と印象付けたいのかは自分には判りません。

    「発信者はこういうポジションだから」という理由で深読みしても自分の読解力不足が晒されるだけなので断定することは避けますが、もしも週刊女性として後者の意図があったのなら相当成功したと言えるでしょう。週刊誌による印象操作やレトリックが気になる時期でもありますので、事実と証言と記者の脚色とを色分けする訓練を続けたいと思います。

  • #4

    タロー.G (土曜日, 17 2月 2024 04:42)

    コロナ論3の最後に「戦後民主主義の成れの果てだ」と、よしりん先生が呆れ果てるコマがありますが、まさに今の日本人は「世間」と「カネ」がすべての餓鬼、鬼畜ですね。一回滅んだ方がいいのかな…。┐('~`;)┌

  • #3

    千本通り (土曜日, 17 2月 2024 01:00)

    >ただ、Aが芸能活動で稼いだお金は全部、母親が趣味の麻雀やパチンコに使ってしまっていたようです

    補償金の申請も母親の差し金かも。親を反面教師として生きて行ってほしい。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 17 2月 2024 00:13)

    あきれてものも言えません。この記事見るとジャニーさんのものも盗んでいるみたいですね。被害者どっちだよ。

  • #1

    リカオン (土曜日, 17 2月 2024 00:07)

    どうしてなんでもかんでもジャニー氏のせいになるんだ?人生転落して犯罪をおかしたのもジャニー氏のせいなの?

    どんどんたかられるsmile-up.もかわいそうだし、被害者を名乗のりさえすれば犯罪者も疑わずに味方をする雑誌もどうなの?