忽那賢志「エビデンスに基づいた発信を心掛けたつもり」

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

自身の行動を公平中立に振り返ることは、大学教授であっても難しいようですね。

 

Xではあえて反論せず 忽那さんが振り返るコロナ情報発信

https://mainichi.jp/premier/health/articles/20240210/med/00m/100/008000c

 

 

「ワクチンについても推奨する立場ではあるものの、『皆さん、ぜひ打ってください』という書き方はせずに、メリットとデメリット、デメリットはこの場合副反応ですね、を、しっかり説明した上で、接種をご検討ください、と伝えてきました」

 

 

「『何か意見を言っているよりも、事実をずっと書き続けただけだよね』と誰かに指摘されましたが、それはその通りで、何かを強く主張したことはあまりありません。エビデンスに基づいた発信を心掛けたつもりではあります」

 

はあ~??????????????????????(×無限大)

 

ご存じ森田先生も、いつぞやの新聞広告の画像付きでX(Twitter)で疑問を呈しておられます!!!

https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1757537151166840838

 

厚顔無恥もここまでか・・(言いすぎでしょうか)

 

せめて薬害に苦しんでいる方々に思いを寄せて頂きたいものですが、まあ、無理でしょうね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

記事を読んで気になったのは、忽那賢志は、自分への批判まで「誹謗中傷」として裁判をしているのでしょうか??

 

「一般人50名に発信者情報開示命令申立てをして訴訟費用に600万円」って、大学教授はそんなに給料が良いのか?

 

「それって、一体どこから出ているお金?」と疑問がわいてしまうのも、製薬会社とタッグを組んでいる忽那の行動を見れば、仕方がないことです。

 

それに、私個人的には、忽那賢志は「詐欺師」と言われかねないほど、際どい言動を繰り返している人物だと思います。

 

このサイトでは、忽那賢志の批判するブログを20本アップしました。

 

闇のダディさんとたけし社長と組んで「ミスリード総選挙・煽り坂46」という企画も実行しました。

 

 

「誹謗中傷」をした覚えは一切無い。

エビデンスと論理で「批判」をしただけ。

裁判やるっつうなら、迎え撃つ!

 

 

当サイトが忽那賢志を「批判」したブログ20本

 

◆2022年8月7日:忽那賢志「マスク着用は感染予防策として有効」

 

◆2022年8月2日:忽那賢志、4回目接種報告で「チーッス!」

 

◆2022年7月31日:木下雄介投手に対する責任を果たさない中日ドラゴンズ・忽那賢志・NHK【切り抜き】

 

◆2022年7月4日:忽那賢志「BA.5にもワクチンが重症化を防ぐという効果がある」

 

◆2022年6月12日:忽那賢志「ワクチン接種歴別の新規陽性者数のデータ改ざん」を完全スルー

 

◆2022年4月5日:忽那賢志が日本放射線技術学会総会学術大会に登壇

 

◆2022年3月22日:忽那賢志「4回目のワクチン接種、ワクチンの有効性の限界」

 

◆2022年2月13日:≪考察≫ 忽那賢志の記事「オミクロン株に新型コロナワクチンは効くのか?」から考える

 

◆2022年1月28日:忽那賢志、天才てれびくんhelloに出演。子供達にかたる「副反応は軽いもの」

 

◆2022年1月4日:忽那賢志が内閣官房からのオファーで人気鉄道系ユーチューバーの動画に出演

 

◆2022年1月4日:忽那賢志がブースター接種でピースサイン

 

◆2022年1月1日:忽那賢志が西浦博と高齢者施設に訪問接種

 

◆2021年12月29日:忽那賢志が「糞口感染説」を目の敵にしている心理がバレバレ

 

◆2021年12月28日:忽那賢志、施設高齢者相手のブースター接種で大喜び!

 

◆2021年12月8日:中川淳一郎氏が忽那賢志の意見広告を「ステマにあたる」と批判

 

◆2021年12月7日:日本経済新聞の全面広告に「ファイザー社」と「忽那賢志」

 

◆2021年9月21日:≪文章版≫井上正康先生から忽那賢志への反論

 

◆2021年9月20日:忽那賢志医師はマスクについては普通のことを言っていた

 

◆2021年9月19日:≪動画≫忽那賢志「読んではいけない反ワクチン本」に対する井上正康先生の反論 

 

◆2021年9月16日:忽那賢志「読んではいけない反ワクチン本」を公表

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    田舎のおっちゃん (木曜日, 15 2月 2024 00:19)

    「私は報告しただけ」「強制してない」だけですか···。
    今となって大いに誇るべきは、
    「陰謀論に惑わされずに、多くの人たちがこの有効安全なワクチンをキチンと接種してくれたのは幸いでした」じゃないのぉ?

    ワクチン懐疑派に対してどうこう以前に、まず信じて打った人たちに失礼だよね。
    「運び屋」大臣といっしょ。

  • #2

    千本通り (木曜日, 15 2月 2024 00:43)

    ファイザーワクチンの広告に出ておいて「『皆さん、ぜひ打ってください』という書き方はせずに」はさすがにないだろう。

  • #3

    JET (木曜日, 15 2月 2024 01:07)

    あれだけ打てと言っていた証拠が残っているのにアホかと。
    エビデンスに基づいてって、あの厚労省が改竄を認めた嘘データも最大限に利用して打てと言ってましたよね。
    ツラの皮が厚すぎてびっくりですね。

  • #4

    晃明 (木曜日, 15 2月 2024 01:24)

    忽那も大概だが、聞き手の西田も全然ダメ。大手マスコミは全滅ですね。

  • #5

    古也 (木曜日, 15 2月 2024 02:06)

    皆さんのご指摘の通りなんですよね。大学まで移ったし…。

  • #6

    ココ (木曜日, 15 2月 2024 05:20)

    忽那賢志、河野太郎、岡秀昭、こびナビと自らへの真っ当な「批判」に一切耳を傾けず、全て「誹謗中傷」で片付け自分の殻に閉じこもるだけ…。
    自らの発言に責任を持てず、批判されることが嫌なら公の場や媒体に出るなよと言いたい!

    この毎日新聞の記事も医療を取り扱う特集で、元より医師寄りなんでしょうけど、忽那賢志がエビデンスに基づくを主張するなら、コロナワクチンに関する事実、エビデンスに基づき一貫してワクチンに疑問を呈する報道を行っているCBCの大石アナウンサーにも取材して記事を載せるべきだと思います!


  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 15 2月 2024 07:33)

    削除された様ですが、
    22年11月25日にこの人物は、以下のツイートをしております。
    「ファイ、ファイ、ファイ、モデときて、次はモデだと思うでしょ。ファイファイファイからのモデモデだと思うでしょ。でもファイなんだな。ファイファイのモデファイよ。モデモデも響きがかわいいけど、モデファイもModifyみたいでかっこいいやろ。 #どっちでもいいから打とう」…
    毎日新聞よ、この様な人物が、科学的に信用できるか。
    公の為に発言するという事は、かっこいい面ばかりではありません。
    小林よしのり先生も、戦争論を書く前に、干されるかもしれない…けれど公の為に書く!という覚悟を持たれていたはずです。
    新聞社というものは、組織を後ろ盾にしている人物に対して、「取材元を失う」という忖度、思惑があるからなのか、とにかく検証が甘い。
    サッカーにおいても、
    6年間も森保監督は継続しながら、守田選手、三笘選手が「基本的な約束事が無い」「選手の力を100%出し切れない」と発言する状況であるにも関わらず、読売新聞は、「選手の熱量はあったか!」等と選手個人のみを原因としてアジアカップの敗退を総括した。「プレミアリーグで得点王にもなったソン・フンミン選手でさえ熱量はあったぞ!」と書いていた。
    ま、その韓国もアジアカップで敗退しましたけどね。
    「組織、権力のご機嫌を損ねると、今後の取材、記者会見に支障をきたす。」…
    「ワクチン被害者は、あくまで個人なので取り上げなくても、我が社の今後には関係ない。サッカー選手個人も選手寿命がある。要は、個人はあくまで消耗品なので取り扱わなくてよい。」…
    というご都合主義が、毎日新聞、読売新聞には透けて見える。

  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 15 2月 2024 07:35)

    謝ったら死ぬ病の典型的な人だと思います。
    絶対に許せません!

  • #9

    くれは (木曜日, 15 2月 2024 07:40)

    結論ありき、自分の都合の良いエビデンスしか見なかった。この人だけではなく、コロナ騒動下では、世の中をワクチン接種に誘導した「煽りーマン」がいっぱいいましたね。皆同罪。

  • #10

    惜春 (木曜日, 15 2月 2024 08:11)

    グズさが見た目に現れとるわ!この準殺人者めが。

  • #11

    はな丸 (木曜日, 15 2月 2024 08:49)

    努めて好意的に書いてみます。

    氏は、極めつけの「純粋まっすぐ君」ではないでしょうか。
    悪意はない。
    単純にワクチンの効果を信じている、盲目的に。
    相反するデータを見ていないんじゃなく、見えてない。
    ファイザーも「何て素晴らしい会社だ」としか思ってない。
    学歴秀才。学校のお勉強しかしてこなかった。医者になってからは、業界の非常識に骨髄まで染まり切った。だから教授になれた。
    批判の声には、ただただ「ボクちゃん悪い事してないもーん」。

    お気の毒な方です。
    南無南無。

  • #12

    牛乳寒天 (木曜日, 15 2月 2024 15:08)

    随分とワクチン煽りしてきた医者のくせして、いざ批判されるとガキんちょな対応しかできなくて、恐ろしく幼稚ですね。ワクチン被害者やご遺族に対して悪びれる事なく、謝りもせず、自分が被害者みたいな言い分で、人として最低です。

  • #13

    パワーホール (木曜日, 15 2月 2024 19:47)

    コロナワクチンに異議を唱える医師たちの書籍を「トンデモ本」と誹謗中傷しておきながら、自分も誹謗中傷されば裁判や賠償請求するぞと脅す身勝手さ。それに対しコロナワクチンに異議を唱えた医師たちは誰もそんなことはしていない。異議を唱えた方達の中には陰謀論にはまってしまったものもいたが、彼らがそこまで追い詰められたのは忽那をはじめとする感染症専門家連中のせいでもある。
    また、風邪の一種でありインフルエンザと同程度と厚労省や医師会も理解していたのにそれを隠蔽しワクチンを打つ必要のない子供や若者にまで打ち、日本国民を3年にわたりこれまた不要なマスク漬けにした罪は万死に値するとしか言いようがない。
    できるなら、忽那をはじめとする感染症専門家連中は今すぐにでも過ちを認め改心し本来すべきウイルスとの平和的共存実現に尽力してほしい。

  • #14

    ホッピー黒 (木曜日, 15 2月 2024 23:18)

    本人忽那が載った政府広報で推奨していた事実があるので逃げられませんが、逃げる気満々ですね。
    忽那以外にもこいつのような輩共は逃さないよう注視します。

  • #15

    ももこ (金曜日, 16 2月 2024 05:15)

    しょーもない御用医者だ。

    しかし、訴えられた人はどんな発言で訴えられたのか?
    誹謗中傷というより、単にワクチソに反対している人がターゲットだったら、タチの悪いスラップ訴訟じゃないかな。
    記事も「貧乏人がやっかんで、エビデンスに基づいた発言をしていた人を誹謗中傷した」
    みたいに、「生活保護受給者」「誹謗中傷」を出して印象操作している。


  • #16

    パワーホール (金曜日, 16 2月 2024 21:42)

    こちらの不手際で重複してしまったコメントを削除してくださりありがとうございました。