世界の軍事費が過去最高の328兆円

 

投稿者:えみりん

  

世界の軍事費が過去最高になったと言う記事です。

 

世界の防衛費9%増、過去最高 ロシアの脅威に対抗、英戦略研

https://news.yahoo.co.jp/articles/98064da7fba888e9ac52ad789abcc89ae416ac77

 

ロシアの脅威に対抗するため、NATOが防衛費を拡大。

 

そのことにより23年の世界の防衛費は前年比9%増の約328兆円に上り、過去最高を記録したそうです。

 

日本もロシアの脅威に対抗するために、憲法改正などを行った方がいいと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

世界全体の軍事費が328兆円というのだから、日本の国防費5兆円なんてメチャクチャ少ないですね。

 

もちろん軍事はお金をかけるだけでは不十分です。

 

「軍隊として機能するための制度作り」が、ロシアと中国の脅威にさらされている今の日本には急務です!

 

それは「憲法9条に自衛隊を書き込む」という「姑息な改憲」では意味が無い! 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 15 2月 2024 12:22)

    そりゃ軍隊や兵器などはない方が良いのだろう。
    しかし、残念ながらそれは、絵空事に過ぎない。
    残念ながら、善意のある人間、善意のある国家ばかりではない。
    警察や消防だって、犯罪を犯す者、放火をしたりする者がいる為、存在せざるを得ない。
    軍隊だって、侵略してくる国家が現実に存在する以上、存在せざるを得ない。
    左翼達の様に、通り一遍に平和、平和と言っても、仕方がない。

  • #3

    千本通り (木曜日, 15 2月 2024 00:56)

    春節だがチャイナから思ったほど日本に観光客はやってきてない。というのも、経済が落ち込んで消費マインドが落ち込んでいるから。日本のような「失われた30年」の始まり? いえいえ、チャイナは軍事費に大量の国費を費やすことで経済低迷から抜け出す術がある。戦車や戦闘機、軍艦、そして大砲や機関銃とその弾薬を生産することが公共投資になるのだ。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 14 2月 2024 23:43)

    安全保障言うと左翼やマスコミがコロナ騒ぎで無駄な金を使わせたくせに核ないから意味ないとか財政赤字とかいって揚げ足取ってくる姿が想像できます。自分らのしたことの方がよっぽど問題なのに。

  • #1

    さとがえる (水曜日, 14 2月 2024 23:36)

    2/10のゴー宣DOJOでもありましたが、憲法に自衛隊を書く=自衛隊は軍隊ではないという定義になり完全に悪手だと思います。
    それを声高く叫んだ安倍氏はやはり恐るべきアイコン、今や亡霊だと思います。