ルックバックが劇場アニメ化~表現者の苦しみと喜びを垣間見ることができる傑作~

 

投稿者:カレーせんべい

  

私がガチ泣きした漫画「ルックバック」が劇場アニメ化されます!

 

 

藤本タツキ『ルックバック』劇場アニメ化&6月公開! 監督は押山清高

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae858c794abac3f8effe520829f66aece5b65de

 

この作品のすごいのは、私のような平凡な人間が、表現者の苦しみと喜びを垣間見ることができるところです。

 

「雨の中、喜びを爆発させながら帰宅するシーン」

「作品を最初に見てもらうシーン」

そして全編通じて描かれる「背中のシーン」

 

涙腺崩壊で、声を出して泣きました。

 

ストーリーも、テーマ性も、本当にすばらしい。

 

これほどすごい原作で、一体どのような映像化作品がされるのだろうか?

 

「原作に負けないアニメ」を要求されるとしたら、ほとんど無理難題です。 

それほど漫画のクオリティーが高すぎる。

 

監督をはじめ。スタッフ、声優にとっては大きな挑戦だろう。

 

今から楽しみで仕方がない!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    パワーホール (木曜日, 15 2月 2024 21:44)

    「チェーンソーマン」という話題作の方が書かれている漫画なのですね。隠れた名作という感じがします。「ジャンプ+」連載とのことですが、昨年「愛子さま祭り」翌日中古書店で同じく「ジャンプ+」連載の「2.5次元の誘惑」という作品の単行本を買ったのを覚えています。

  • #3

    希蝶 (木曜日, 15 2月 2024 19:30)

    …すみません。こういう漫画があること自体、知らなかったです。チェンソーマンは知っていましたが、そっちも見ていないので(アニメの録画はしてあります)。
    読み切りものみたいですが、何となく興味が湧きました。公開、待ち遠しいです。

  • #2

    枯れ尾花 (木曜日, 15 2月 2024 08:30)

    原作者はあの「チェーンソーマン」の方ですね。
    チェーンソーマンのアニメを観た時、「デビルマン」の漫画に似た衝撃を受けましたな。
    また、凄い才能の漫画家が現れたものだ!
    ( 個人的にはアニメ製作陣がMAPPAさんだと期待大なんですけどね…)。

  • #1

    しおちゃん (木曜日, 15 2月 2024 06:13)

    以前、カレーさんがこの本を紹介してくれた時、軽症のコロナ休暇で時間をもて余してた時だったので興味本位で速攻Amazonから購入して読みました。

    期待以上に感動し、自分も涙が溢れてきました。マジお勧めですね。

    さくらももこの影響を受けて、毎日のようにイラストを描いている娘(今の夢は漫画家になりたい!?)と観に行きたいなぁ。