ひこにゃん、今年のバレンタインチョコは182個

 

投稿者:えみりん

  

ひこにゃんもバレンタイン 全国から贈り物182個

https://nordot.app/1130421072144253911

 

ひこにゃんが今年のバレンタインデーに全国から182個のチョコが届いたそうです。

 

 

そこでひこにゃんが過去にもらったチョコの数を調べてみました。

 

最初の2008(平成20)年は43個。

翌年は186個となって以降、3桁台をキープ。

2017(平成29)年に最多の326個となってからは200個前後で推移してきたとのこと。

 

去年のバレンタインデーは231個。

 

都道府県別で見ると、東京からが90個と断トツの多さで、大阪36個、兵庫20個、神奈川13個、滋賀10個と続くそうです。

 

ちなみに、ひこにゃんが食べきれなかったチョコは「フードバンクひこね」に届けられ、子ども食堂など地域の居場所作りをしている団体などに渡されるそうです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

 イケメン過ぎるぜ、ひこにゃん!

 

同じ男として、尊敬する。

 

ひこにゃんがオスかどうか知らんけど(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    madoka (土曜日, 17 2月 2024 18:20)

    ゆるキャラ界のレジェンドひこにゃん♫
    一回だ
    見たことがある実物は、それはそれは可愛かったです!!チョコを送る気持ちもわかる 笑

  • #3

    ぺんぎん! (土曜日, 17 2月 2024 00:20)

    ひこにゃん人気、自分の地元、滋賀でもスゴイですよ♪!
    ひこにゃんは、オスだと思います、多分。
    知らんけど、、m(_ _)m
    このコメント、レスポンス、遅すぎて、読んで下さる方が居られるかどうか、、
    知らんけど⤴︎、、
    、、毎年、バレンタインの時期になると、
    京都新聞その他、地元メディアに、ひこにゃんが、〇〇個バレンタインのチョコもらった!
    と、報道されてますよ!
    でもでも、フードバンク、こども食堂に渡されてるとは知りませんでした!(京都新聞その他を読めば、分かる事かもしれませんが、スミマセン、じっくり読んでなくてm(_ _)m)
    確かに、イケメン過ぎます、ひこにゃん!
    こればかりは、知らんけど、では無いです!⤴︎
    先の映画「翔んで埼玉」に、ひこにゃんが、取り上げて無かったのが、
    あの映画の、唯一の?残念、かもしれない、、(T ^ T)
    (ただ、県内ディスに、また、なりますが、ひこにゃんの地元、彦根市は、今、自分が住んでいる草津市とは、場所も、気候も、カルチャーも、大分 違いますよ〜、知らんけど、、m(_ _)m)

  • #2

    牛乳寒天 (木曜日, 15 2月 2024 15:14)

    ひこにゃん人気の高さにびっくりです。自分とこのゆるキャラには、どのくらいのチョコが届いたのか気になりました。
    ゆるキャラに贈り物するなんて考えたことなかったですが、あげた物がフードバンクに行くなら、それいいなと思えました。

  • #1

    リカオン (木曜日, 15 2月 2024 09:00)

    えみりんさん沢山バレンタイン関連の投稿をされましたね。記事はそれぞれ多種多様で興味深いです。
    カレーさんのルサンチマンを増幅しないかちょっと心配です。