河野太郎が「ポスト岸田」から脱落

 

投稿者:いいまつたかさん

 

慶事ととらえてよいのでしょうかね。

 

河野太郎デジタル相が「ポスト岸田」完全脱落…発信力&突破力とも不発で存在感ゼロに

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/335794

 

そりゃ~今までの発言等振り返れば、むしろランクインしていること自体おかしいですがね。

 

デ・・・もとい河野大臣、総裁候補に返り咲きたいのであれば、今までの、特にコロナワクチンに関する発言を撤回&お詫びをし、コロナワクチンstop&被害者救済に全力を尽くすと一言いって頂ければ、たちまちベスト3以上、しかもトップレベルに返り咲きですよ!!!

 

政治家への信頼も回復すると思いますし、ぜひ如何でしょうか????? 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

河野太郎が「女性天皇・女系天皇に道を開く皇室典範改正」を前面に打ち出すのなら、

 

和睦して、応援する覚悟が私にはあります。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    さらうどん (日曜日, 11 2月 2024 15:10)

    彼は原発に関しての主張も手のひらを返したので、
    女性天皇・女系天皇について彼が賛同したとしても警戒心は拭えません。
    私が個人的に思うことですが。
    コロナ騒動やマイナンバーカード問題で信頼が既に崩壊している状況の人物です。

  • #8

    パワーホール (土曜日, 10 2月 2024 18:58)

    ワクチンを強烈に推進し打つ必要のない若者にまで打たせたことを思うと女性天皇・女系天皇容認と言っても信じることができません。

  • #7

    ももこ (土曜日, 10 2月 2024 16:09)

    ワクチソ、マイナンバー、コオロギ河野太郎には期待できない。
    原発反対派で注目が集まったが、
    結局、太陽光パネルや風力発電事業者を儲けたい利権目的だったからなぁ。
    アメリカの製薬会社とズブズブなんじゃないかな。

  • #6

    はな丸 (土曜日, 10 2月 2024 11:15)

    いま、クルマ乗ってるとラジオCMで、この人の喋りがよく流れます(政府のデジタル化啓発のやつかな?よく聞いてない笑)。
    不快なので、瞬間、他局にチェンジします。

  • #5

    千本通り (土曜日, 10 2月 2024 11:04)

    クールな見方をすると、河野太郎は麻生派で麻生太郎が権力の座から降りる気がないうちは絶対に総理にはなれません。ポスト岸田の最有力なのは菅前総理とか。前回がワンポイントなら次回もワンポイントではと。遠回りのようで、菅さんを女性天皇容認にさせるのが実が近道かも。

  • #4

    牛乳寒天 (土曜日, 10 2月 2024 10:53)

    自覚あるかないかわかりませんが、端から聞いていて随分無責任で圧しだけ強い印象でしたので、総裁候補脱落は当たり前です。どうせなら同じくらいの圧しで、女系天皇を勧めていただきたいです。その前にワクチン被害者に、ワクチン政策ガンガンやってきた事を謝罪するのが筋とも思います。

  • #3

    sparky (土曜日, 10 2月 2024 10:32)

    近未来の日本でワクチン禍が本格的な社会問題になる確率は残念ながら低いのかもしれないが、万が一問題化した時に河野太郎は間違いなく槍玉にあがる人物だ。
    「こんな奴が言っているなら女性・女系天皇なんて実はとんでもない事に決まってる!」などという声が上がると実に厄介だ。
    実は世間の支持を得たくて言っていただけで脱落を機にもういいやと口を閉ざす、となった方がこの議員に関してはむしろ安心できる。

  • #2

    くれは (土曜日, 10 2月 2024 08:28)

    言ってることの信用がないですね。嘘を平気で垂れ流しているし。

  • #1

    惜春 (土曜日, 10 2月 2024 08:15)

    こいつのやった事は既に何をもってしても取り返しのつかないレベル。
    小林先生が直接語りかけた時点で悔い改めていたら支持出来たんですが。