周庭(アグネス・チョウ)さんが香港警察に指名手配される

 

投稿者:リカオンさん

 

周庭さんが香港警察が指名手配にしたという速報が入りました。

 

 

【速報】周庭(アグネス・チョウ)さんを正式に指名手配

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bbeae0c4be2dd88e540b65a3ad05bbbfc01d5ca

 

カナダには中国系移民がたくさんいる国ですが、彼女が拉致されたり危害を受けないか心配です。

 

カナダは民主国家の威信をかけて彼女を守って欲しいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

周庭さんは香港を愛していた。

 

だから香港を守るために命がけで戦った。

 

その香港が中国に支配され、香港警察によって指名手配をされる。

 

二重、三重に残酷な話です。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    パワーホール (金曜日, 09 2月 2024 21:42)

    自分の愛する故郷を守るために戦っていたのに故郷を終われ犯罪者扱いされるなんてかわいそうです。周庭さんの身の安全と戦いが実を結ぶことを願います。

  • #5

    GENG (金曜日, 09 2月 2024 09:43)

    日中友好優先の左翼をどこまでアテにするべきなんだろうか?

  • #4

    晃明 (木曜日, 08 2月 2024 17:55)

    何とかしてあげたいけど、SNS上で声援を送ることしかできなくて無力感に苛まれます。
    カナダ政府は周庭さんを正式に亡命認定し、警護をつけるなどして身の安全を保障してやれないのでしょうか。

  • #3

    牛乳寒天 (木曜日, 08 2月 2024 17:40)

    周庭さんのご無事を、心底からお祈ります。あんなに健気に頑張ってきた彼女を、どうか神様守ってください…信心深くない私ですが、神様の存在を信じたいです。

  • #2

    千本通り (木曜日, 08 2月 2024 12:33)

    日本では横田めぐみさんが拉致されて北朝鮮に連れて行かれました。周庭さんにも同様のことが起こる可能性はあるのですが、カナダとの関係を悪くするリスクを伴うので、国益を考えたら割が合わないと常識的には思います。どちらかというと国内活動家への見せしめ的な意味の方が大ではないでしょうか?

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 08 2月 2024 09:37)

    どこの国に行っても安心は出来ないと思います。
    たとえ日本に来たとしても。
    何にも悪い事をしてないのに指名手配犯みたいになってしまうなんて気の毒です。
    人権、人権と騒いでいる人達はこういう時こそ手を差し伸べて上げて欲しいです。