≪考察≫ スキャンダルが楽しめなくなってきている。

 

投稿者:ココさん

 

「完売画家」中島健太氏 ミス日本辞退の椎名カロリーナさんを“擁護”「恋のブレーキ踏めますか?」https://news.yahoo.co.jp/articles/c05bd8ad8384ff0c1d0f3bbd35afe8d8519432a3

 

この「バラいろダンディ」を観てないので現場の空気が分からず、ふざけたテイストでのコメントかもしれないですが、出来もしない空虚な美し過ぎる社会への皮肉としては良い指摘だと思います。

 

「最近世の中が厳しすぎて、スキャンダルを楽しめなくなってきている。もっと楽しみたいのに最近はみんな本気で怒るじゃないですか。主催者側が(グランプリを)剥奪するんだったら分かりますけど、別に辞退しなくていいんじゃないのって思っちゃいます」

 

「そもそも相手の男が最初の段階で、婚姻してるってことを隠した状態で口説いてるわけじゃないですか。そんなね、付き合い始めて、(その後に)妻帯者ですって言われた瞬間に恋のブレーキ踏めますか?」 

 

 

 (管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「スキャンダルを楽しめなくなってきている」という言葉は頷きます。

 

下世話な心というのは、昔から社会にはあったし、スキャンダルもエンタメとして楽しんでいたと思います。

 

ぶっちゃけた話、「ミス日本が不倫」という記事は、私はあれこれ妄想して楽しめた範囲内です。

 

それくらいのゲスさは私にはあります。

 

だけど、最近は「不道徳者は抹殺」という風潮だから、あまりに痛々し過ぎて全く楽しめない。

 

涙を流して喜んだミスコン優勝を辞退したばかりか、事務所も契約解除を申し出るほど追い詰められた椎名カロリーナさんの将来を思うと、あまりに痛々しい。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    パワーホール (金曜日, 09 2月 2024 21:38)

    この記事を見る限りカロリーナさんには何の落ち度もない。地位を得た人や能力のある人を引きずり降ろそうとするメディアのやり方には怒りを禁じえない。
    大阪の一会社員さんと似たような意見になるが、コロナ騒動を散々煽ってきた感染症専門家連中に向けてほしいです。奴らのやってきたことは悪事であることは明白ですし。

  • #7

    ももこ (金曜日, 09 2月 2024 12:15)

    大阪の会社員さんに同意。
    芸能人のゴシップもいいが、
    日本のためにならない政治家や企業家を叩くべき。

  • #6

    大阪の一会社員 (木曜日, 08 2月 2024 22:23)

    その様なスキャンダルを叩く熱意?を、官僚や政治家、経団連等に向ければ、もう少しは世の中良くなるのではないか。
    芸能人やスポーツ選手ばかりに、道徳やら正義感やらの矢印を向ける神経が、私にはわからない。

  • #5

    ココ (木曜日, 08 2月 2024 21:01)

    カレーせんべいさん、取り上げて頂きありがとうございます!

    不倫相手と報じられた医師の方も赤裸々にコメントを出していましたが、カロリーナさんに妻子持ちなのを黙っていたのは頂けないですが、やはり文春の記事には盛られた部分があったようで、この方も被害者の1人だと思います。

    結局、この文春の報道はカロリーナさんを始めミス日本に携わった人々を全て不幸にしただけで、喜んだのは文春だけ…。

    文春の社員で一人でも不倫やいかがわしい事があれば当然即刻解雇にしないと割に合わないですよね!
    ここ最近の文春の我が物顔の暴走に猛烈に頭に北半球の極みです!!

  • #4

    英二 (木曜日, 08 2月 2024 19:08)

    カロリーナさん可哀想すぎるよー
    みんなSNSを気にしすぎだよー
    リアルじゃ誰も気にしてないじゃん

  • #3

    田舎のおっちゃん (木曜日, 08 2月 2024 12:05)

    週刊誌なんて昔から酷いもんだった。
    電車の吊り広告には、政治家や有名人を容姿や年齢や性別役割でからかう様な見出しがおどっていた。
    良くも悪くも、週刊誌なんて品の無いイエローな存在だとの共通認識があった。
    だが今となってはそれらは週刊誌でさえ(と云うより週刊誌の武器になってるわけだけど)NGとなり、「正しさによる弾劾」のみが唯一の娯楽となっしまった···。
    言ってみれば新しい西欧中世ですね。
    皆、言葉遣いや立ち居振る舞いを教会からあげつらわれないようにビクビクしながら暮らし、
    唯一攻撃性を解放出来るのが「あいつは異端だ!、背教者だ!」と指を突き立てる時だけ。
    週刊誌がこれ程「正義の味方」一点ばりになっちゃったのも、連中なりに「仕方がない」面もあると云えばあるのかもね・・・。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 08 2月 2024 08:45)

    続投しますが、バラいろダンディはいつも、ながら見しています。
    この放送も見ていました。
    昨日の生放送では、遠野なぎこさんと橋本マナミさんが出演していて、確か椎野カロリーナさんの事を庇うような事を言っていました。
    私もなるほどと思いました。
    バラいろダンディは民放テレビ局としても割と言いたい放題なところがあるので、私はけっこう東京MXテレビを見ています。
    よしりん先生もコロナ禍の最初の頃に藤井聡氏の番組に出演してコロナ禍のおかしさを発言されていましたし。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 08 2月 2024 07:44)

    最初から不倫とわかって付き合っていた訳ではないみたいなので、急に既婚者と言われても人間そんな急に嫌いにはなれないと私は思いました。
    だから椎野カロリーナさんはミス日本を辞退して欲しくなかったですが、こんな世の中だから色々とバッシングしてくる輩がいて、辞退せざるをえない心境だったのかなぁと思いました。
    気の毒ですが、椎野カロリーナさんにはこれからも前向きに生きていって欲しいです。