西日本新聞「米軍由来?福岡空港の汚染土 県、福岡市除去に3.8億円」

 

投稿者:いなり丸さん

  

モクレンさんの記事、まぐまぐニュース(2024/2/1)になってました。

 

日本人が知らない「福岡空港」の凄い軍事力。

極東有事で“敷地内の米軍”航空機動軍団は何をどう作戦するか?

https://www.mag2.com/p/news/592055

 

 

今日の西日本新聞1面にも、関連記事が掲載されています。

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

福岡空港が事実上米軍に占領されていたこと、泉美木蘭さんの「福岡どうでしょう」を見るまで知りませんでした!

 

そして今回、米軍が国土を汚染したばかりか、その処理を国と福岡県と福岡市が費用を肩代わりしていた事実を知り、はらわたが煮えくり返ります!!

 

主権を侵害されても、カネは出す。

 

これは完全なる植民地であり、完全なるスレイブ!

 

日本人としてこんな屈辱は無い!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    坂東いるか (水曜日, 07 2月 2024 06:22)

    牛乳寒天氏のコメントに関してなんですが、あお硫黄島も米軍の管理下に置かれているのですか?

    硫黄島はずっと自衛隊がいるから自衛隊の管理下だと思っていたのですが違ったのですね…ここまで日本がアメリカに占領されているとなると怒りを通り越して無力感が湧きますね。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 06 2月 2024 21:55)

    本来なら米軍が負担すべき。自治体や日本政府に押し付けるなんて馬鹿にしている。

  • #4

    牛乳寒天 (火曜日, 06 2月 2024 14:14)

    福岡空港ですら米軍の支配下におかれている事実にショックです。今まで不勉強でいた自分も反省です。日本はどれだけ米国に貢げば気が済むんだ、と怒り心頭ですが、今の平和にどっぷり浸かっていて、いざとなったら戦闘力皆無の自分も情けないなぁ。
    つい最近、酒井総平さんの『硫黄島上陸 友軍ハ地下ニアリ』という本を読んだばかりでした。それにも硫黄島は米軍の管理下におかれている内容があったので、余計に事の深刻さを感じました。

  • #3

    こすもすこもん (火曜日, 06 2月 2024 11:05)

    ちょうど今朝、ANAも福岡空港門限過ぎたら北九州空港へ変更するよーってTVで流れてましたよー

    新聞記事にもなってますね。
    朝日新聞:福岡空港の「門限」過ぎたら北九州へ JALに続きANAも運用変更
    https://www.asahi.com/articles/ASS255KCVS25TIPE00M.html

  • #2

    千本通り (火曜日, 06 2月 2024 10:32)

    常識として、そもそも国軍がない国なんて独立してないのではないか? 実質植民地扱いされても仕方ないのではないか? そして日本国民はそれを知ってて知らないふりをしてきたのではないか?

  • #1

    やきいも (火曜日, 06 2月 2024 08:17)

    福岡市在住の者です。モクレンさんの動画から、ライジングも読ませて頂きました。服部福岡県知事曰く、「米軍基地は、増設工事実施上の支障物件であるということから移転が必要である。その一部を県と市が負担している。一方で、県民生活と空港の安全確保のため、国に対し基地の返還を粘り強く求めている。このように、それぞれに必要性、重要な課題に取り組んでいるものであり、これが矛盾しているものとは考えていません」。

    ???? 意味が、いっちょん分からん。福岡県と福岡市は、基地返還を求めているのに、移設費用も、国土汚染費用も、県民・市民・国民の税金で負担するって、矛盾しとるやん。子どもでも分かる。