≪考察≫ シェディングについてどう考えるか?

 

投稿者:弘瀬和生さん

 

ゴー宣ジャーナリストの一人、カイジロウさんのコロナ真理教の人々㊷でレプリコンワクチンを取り上げてて非常に興味深かったです。

 

【誤解:レプリコンは明治製菓の新しいお菓子?】

https://www.gosen-dojo.com/blog/44904

 

 

また、報道によると、レプリコンワクチンは明治製菓ファルマに限らず国内数社が既に開発や承認申請を進めていて、「VLPセラピューティクス・ジャパン」という会社はレプリコン技術を用いた季節性インフルエンザワクチンの開発も始めているとの話です。

 

 

mRNA改良型の新ワクチン、東京の新興企業が来年後半に承認申請へ…接種量を抑え副反応を低減

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20231102-OYT1T50164

 

次世代mRNA活用、インフルワクチン開発へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/88d783a1f2d152e4d9a304bb2240b789ff0f2362

 

 

カイジロウさんも「シェディングはワクチンについて回る事実で、他人に伝播して次々に自己増殖していけばウイルスを撒いているのと同じです。」と指摘されていますが、以前、小林先生がブログに書いていた「ワクチンハラスメントは逆転するかもしれない」という予言が現実になる可能性もあるのでは?と良くない近未来を想像をしてしまいます。

 

ワクチンハラスメントは逆転するかもしれない

https://yoshinori-kobayashi.com/22833

 

皆さんはこの問題をどう思われますか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

カイジロウさんの『コロナ真理教の人々』シリーズは、ガチジャーナリズムですね!

 

第46回で最終回とのことですが、これまでの記事は歴史に残すべき記録だと思います!

 

すばらしいと思います。

 

 

さて、質問のあった「シェディング」について。

 

2年前。コロナ禍真っ只中の時期で自分の考えを述べていました。

 

 

【関連記事】 

≪考察≫運動にも差別にも繋がる「シェディング」をどう考えるか?(2022年1月10日)

 

 

こういうセンセーショナルな話題は、仮説の段階であっても「強めの確証」を持ってから公言するべきだと思っています。

 

それに、そもそも、国民の大半がワクチン接種をしている状況で「シェディング」を言っても詮無きことです。

 

もちろん「シェディングをタブー視してはいけない」という意見には賛成します。

 

その話題が陰謀論とは思わないです。

 

ただし、私にとって「シェディング」を考えること自体が優先順位が低いです。

 

詮無きこと と判断しています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    弘瀬和生 (月曜日, 05 2月 2024 18:44)

    #8 ねこ派さん
    自動車の排気ガスという比喩はなかなかですね。
    どうやらこの問題は、シェディングに懐疑的な方と、あきらめるしかない派に分かれるみたいです。僕自身は今のところ、シェディングはどうやら起こってそうだけど、レプリコンワクチンが仮に正式に開始されても、思ってたよりたいした事はなかったなとなるのを祈るしかないかなというところです。同居してる家族には絶対打たせませんが…

  • #8

    ねこ派 (月曜日, 05 2月 2024 10:19)

    国民の8割9割が、コロナワクチンを接種してしまっており、いまだに、コロナワクチン接種が継続中という事実からすれば、シェディングなる現象は起こっていて、止まないだろうな、と思っています。要するに、仕方がない。自動車の排気ガスの如く、ワクチン接種者の身体から、害毒かもしれない何物かが、まき散らされているみたいなもので、私は諦めています。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 04 2月 2024 20:51)

    ワクチン後遺症については認めますが、シェディングについては懐疑的です。

  • #6

    かわじ (日曜日, 04 2月 2024 20:19)

    以前シェディング異臭について
    『その臭いは体調悪い時は風呂入らないときもあるだろうから、そうした環境から生じた臭いの可能性はないですか?』とシェ信じてる方に聞いたら『その可能性は否定は出来ませんが…』と、言葉を濁されたことはあります。

    落ち着いた環境の中で意見交換する以上のことは、専門家ではない以上やはり『詮なきこと』『保留が最適』かなと僕も思います。

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 04 2月 2024 17:57)

    カイジロウさんのシリーズ、簡潔でわかりやすく、有難いです。シェディングの話も大変勉強になりました。医学的に認められているにせよ、これは自分の日頃の行いでどうこうできる話ではないので、私の中では思考停止にしています。気づかぬうちに、色々な食品から添加物を摂取している感覚と似ていると思っています。添加物ですら全てを避ける事は不可能ですし。

    ワクチンが広範囲で広まっていく事への恐れが強くあります。RSウイルス対応のワクチンで妊婦から赤ちゃんに免疫を…といった話を新聞で見た時にはおぞましかったです。こういう、他人の善意を笠に変なこと広めようとする動きが止まらない以上、シェディングに対処する事は大変難しいですね。

  • #4

    枯れ尾花 (日曜日, 04 2月 2024 16:59)

    シェディングの話題はうちのスタッフもネット情報を見て私に時々話してきますね。
    ( 職場で自分以外周りがワクチン打っててそれ以来、湿疹が出来るとかいう投稿、飼い主が打った影響でペットに不調のでるケースが結構みられると動物病院の先生が投稿していたとか )
    正直、もしシェディングなるものがあればもうワクチンの影響は、ほぼ避けられないでしょうから、私も考えても仕方ないと思ってます。

    …昔、「ブレードランナー」という映画がありましたが、それに登場する「レプリカント」( 複製人間だったか)とは語源は一緒ですかね。
    それと同じ製菓会社でも江崎グリコのカプリコは好きでしたけどね。

  • #3

    リカオン (日曜日, 04 2月 2024 15:44)

    エクソソームが細胞から分泌される事を考えると、理論的にはあり得る事だと思っています。しかし、反枠グループが言うにはシェディングの現象を出している人達は特有の臭いがすると言うけど、職場で私以外皆打っているがそんな臭いは感じられない。また、人にうつるような物質が出るならば私の体に似た現象が起きそうだが、今のところ何も起きていない。

    従って判断は保留にしています。

  • #2

    弘瀬和生 (日曜日, 04 2月 2024 14:41)

    #1 ももこさん
    コメントありがとうございます。
    確かに、海外の研究に期待するしかないのが日本の現状なんでしょうね。
    カレーさんも以前から表明されていますが、ゴー宣読者はみんな差別が嫌いだと思うので、今の時点で判断するのは詮無きことなのかも知れません。

  • #1

    ももこ (日曜日, 04 2月 2024 13:53)

    シェディングや人口ウィルス説についてはよくわからないため、
    判断保留にしています。
    事実なのか、陰謀論なのか?

    科学的なことは、大学や研究組織でしっかり研究してもらいたい。
    しかし、8割おじさんみたいなワクチソ推進の御用学者が出世するような
    日本の大学がコロ研究する先生にカネを出してくれるのか?
    薬害エイズの時のように、日本政府が薬害を認めない限り
    日本でのコロ研究は進まないだろう。
    海外の方が研究は早く進むかもしれない。