炊き出しにミネラルサプリを投入するボランティア団体

 

投稿者:古也さん

 

炊き出しの豚汁に“ミネラル入りサプリ”投入 被災者は知らず 団体は「どれだけ摂っても問題ない。アンチは無知」一方で健康被害の恐れも

https://news.yahoo.co.jp/articles/f95453cbdc8de96a28cba599c40520cee6a4e001

 

何を入れてるんですかね。

 

…カルト臭がします。怖いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

被災地の炊き出しで、自分達が良いと確信するサプリを投入することはやめて欲しい!

 

サプリ(栄養補助食品)は、個人の判断で採るべきです。

 

 

 

それにしても「善意」というのは、時に恐ろしい。

 

しかし善意が無ければ被災者支援などできないというのも事実。

 

失敗を繰り返しながら少しずつ賢くなって、善意と感謝が循環する社会になればいいな。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    たこちゃん (火曜日, 06 2月 2024 18:35)

    ファンサイト運営の皆さま、毎日の更新お疲れ様です。

    私の妹(50代)は腎臓の難病を抱えており、今年中に透析をスタートしそうな体です。
    食事でのミネラル分の摂取には、常に注意をしています。

    もし愛知県で災害が起こり、ボランティア団体等が炊き出しを行ってくださっても、
    このような食事は腎臓病の患者にはムリというか、災害関連死一直線になりかねない
    事態です。

  • #8

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 2月 2024 07:56)

    「たとえ断ったとしても、大丈夫だよ」と言ってもらえる社会…
    自分も気をつけないといかん、と思います。
    そう考えると、接種を拒んだら、差別されたり退職に追い込まれる様な社会は、やっぱり異常ですね。

  • #7

    牛乳寒天 (日曜日, 04 2月 2024 17:45)

    恐ろしい話です。いくら善意とはいえ、そんなもの勝手に入れられたら拒みたくなります。善意と見せかけた優しさの押し売りは卑怯ですね。
    「自らの行いが、他者からしたら泣きっ面にハチのような事になってやしないか」「他人の偽善を拒む事への躊躇」など、自分を省みたり、変につけ込まれる隙を与えないように心構えたり、気を付けたい事がたくさんですね。考えさせられます。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 04 2月 2024 17:10)

    サプリメントを入れた場合味がおかしくなりそう。もし被災者のことを思うならカプセルを配布してあげた方がいい。それに、ワクチン後遺症治療にサプリメントが使われてもいる。しかし、個人の意思を無視して豚汁に投入し問題ないと開き直るのはコロナ騒動を散々煽りマスクやワクチンを推し進めた連中と大差ないのではないだろうか。

  • #5

    もこ (日曜日, 04 2月 2024 16:44)

    栄養というは吸収過程も重要
    その点でも食品とサプリでは全く違う

  • #4

    だい (日曜日, 04 2月 2024 16:25)

    どんなに体によいとされる成分でも、
    過剰摂取はよくないってのは常識だと思う。
    それなのに「どれだけ摂っても問題ない」などと断言してる時点で、
    この人は信用できないなと直感的に思うね。
    しかも「アンチは無知」って見下してくる態度で信用度がさらにダウン。
    こびナビや男系固執派とそっくりな人に見えてくる。

  • #3

    カレーせんべい (日曜日, 04 2月 2024 15:48)

    >>2 小夜侘助さん
    >たとえ断ったとしても、大丈夫だよ!と言ってもらえるのが、本当の善意かなと思います。

    その言葉、すごく刺さりました!
    胸に刻みたいと思います。

  • #2

    小夜侘助 (日曜日, 04 2月 2024 14:41)

    サプリって料理に混ぜて摂るものがあるんですかね?
    欲しい人がいれば、個別に渡せばいいものを、何故?

    断ることに罪悪感を持たされるような『善意』は本当に苦手です。
    たとえ断ったとしても、大丈夫だよ!と言ってもらえるのが、本当の善意かなと思います。

  • #1

    英二 (日曜日, 04 2月 2024 13:54)

    善意と感謝が循環する社会 いい言葉ですね。