中国が尖閣諸島の領空で自衛隊機に退去警告

 

投稿者:晃明さん

  

中国海警局の艦船が1月から尖閣諸島周辺の日本領空を飛行する自衛隊機に対して、中国の「領空」を侵犯する恐れがあるとして退去するよう無線で警告し始めたようです。

 

中国、尖閣領空で退去警告 海警船が自衛隊機に 習氏指示か

https://www.sankei.com/article/20240203-HZQ45GYJ2BKEHGPURONNRCHEPI/

 

完全にナメられていますね。

 

「断じて受け入れられない」と抗議するのは当然として、どうして公表を見送ったんですかね。岸田さん。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本の領土(領空)を、さも自分達の領土であるかのように【既成事実】を積み上げていくのが中国のやり方。

 

韓国は竹島でやっていることですし、ロシアが北方領土でやっていることです。

 

尖閣諸島も竹島も北方領土も【真実】は日本の領土。

 

しかし、諸外国によって支配されているという【既成事実】が積みあがっていく。

 

一事が万事、真実よりも、既成事実の方が上位に来るわけです。

 

【真実】を取り戻すためには、戦うしかない。それが戦争だろう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    パワーホール (日曜日, 04 2月 2024 21:11)

    外交なりで日本も領有権を主張してほしい。小林先生のおっしゃる通り国際法の強化が必要なのかも。加えて、自衛権と軍備を持つことも大事。

  • #2

    英二 (日曜日, 04 2月 2024 14:21)

    日本の周りは無法国家ばかり。
    よくも悪くも、一応アメリカが後ろ盾になっているから領土の核心までは手を付けてきませんが、きっと先人達の血によって守られていることもありますよね。

  • #1

    千本通り (日曜日, 04 2月 2024 10:45)

    トランプが大統領になったらもっと露骨にやってくるでしょう。そのとき憲法改正は「自衛隊明記」だけで済むのでしょうか?