≪管理人通信≫ コロナの簡易キットで陽性反応

 

投稿者:カレーせんべい

  

保健室の先生である嫁さんに強制され、

 

「一般用SARSコロナウィルス抗原キット」で調べてみたところ・・・「陽性」でした。

 

なんて気が利かないキットだ!!

 

陽性反応が出ないように、口に水を含んで、検査したのによぉ。

 

嫁による自室軟禁さえなければ、イソジンを口に含んでいたのだが・・・。

 

 

 

さて問題は、「会社に報告するかどうか」です。

 

もちろん「しない」です。

 

だってコロナなんて風邪じゃん。

 

わざわざ病院に行くのもしんどいし、今日は一日、寝てりゃ治るでしょう。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    おおみや (日曜日, 04 2月 2024 13:40)

    保健室の先生の長男として育ち(中略)完全無対策にて過ごし続けてもう4年、同僚達の一部から内心では(あいつ、罹っちまえ)と思われていた事でしょうが…そこに於いては彼らの願いは叶わず。一方で感染対策に屈しつつも内心では私の同志、という人も居ます。そのどちらであろうとも「いずれ風邪だと解る事になるよ」と言い続けてきました。今では半数近くが【体験者】となり「もうそろそろ解ったでしょう?」と言う機会が増えております。会社にも私にもコロナ陽性を隠して出勤していた人の存在もキャッチしており、私としては(つてを使って症状の情報だけは採った、武士の情けで伏せたまま)という件もあります。こうして(マインドの氷解)をじっくり染み渡らせる策を埼玉の片隅で着実に進行中。私とバトルしてきた上層部さん達が全員体験されたという状況は既に揃っているので、あとは調理の仕上げ段階。オミクロンが現れるまでは全く発症者が無く、私のやり方は結果的にオミクロンとの共闘状態となりました。
    悪人おおみや、今日もゆく

  • #9

    はな丸 (土曜日, 03 2月 2024 23:14)

    昨夏に発熱し、同じようなキットで陽性でました。
    単に興味本位で、これがコロナとやらなのかどうか、確かめてみたかっただけです。

    感想…はい、ただの風邪でした。

  • #8

    英二 (土曜日, 03 2月 2024 14:31)

    市販の薬飲めば下がりますから普通の風邪ですよ
    今や「やっかいな」風邪でもなくなりました。
    発熱外来も解禁してくれよ。

  • #7

    枯れ尾花 (土曜日, 03 2月 2024 14:14)

    検査キット、初めて見ました。

  • #6

    いいまつたか (土曜日, 03 2月 2024 13:35)

    カレーせんべい様 この度はお見舞い申し上げます。
    ゴー宣ファンとしては、よしりん先生が過去描いてくれた風邪への処し方が全てかと思っております。
    それでもどうかお大事にお過ごしください。

    その上で、奥様を責めるつもりはございませんが、いい加減コロナ検査キット信仰は、特に医療関係者の方中心にやめて頂きたいですね。
    そもそも5類になり、症例も多数出て、罹ったとしても多くの方が大したことなく、みな回復することが明々白々なのに・・・
    ChatGPTにこの状況例えてもらったら「雨が降っているのを窓から見ているのに、外に出て濡れてみないと雨だと信じられない人」と回答ありました。(まあまあですかね)

  • #5

    あしたのジョージ (土曜日, 03 2月 2024 13:27)

    それでよかとばい!

  • #4

    千本通り (土曜日, 03 2月 2024 12:54)

    コロナワクチン推進派で有名な忽那賢志医師が自分がコロナに罹ったときのことを書いてますが、普通の風邪だと思って抗原検査したら陽性でびっくりしたと。そして自ら関わった委員会で作ったフローチャート通りだと抗ウイルス剤を服用するべきなのだが、あまりに症状が軽いので何も服用せず安静にしてたら治ったという結末でした。なんのことはない、もはやコロナは玉子酒飲んで寝ているレベルの病気になり果てたと自ら告白しているようなものです。

  • #3

    マーちゃん (土曜日, 03 2月 2024 12:27)

    検査キットではなくPCR検査の話ですが、維新の柳ヶ瀬議員が国会の委員会で、普通の水で3割が陽性になったがと質問しています。
    下記動画の11:25からです。テキトーなもんですよね。
    https://youtu.be/Kpu2-XUCUPs?si=Fb94xSgbaCAwkrwh

  • #2

    パワーホール (土曜日, 03 2月 2024 12:16)

    正論です。この一言しかありません。
    昨年夏の暑い盛りに元職場で陽性者が数人出たくらいで8月いっぱいマスク義務化され仕事前に外していたら注意され朝礼で名指しで言われました。それまで素顔のひとも増えて職場の雰囲気も明るかったのに。再就職先が決まったら「コロナと敗戦」をはじめとする書籍や資料、それにマスクには感染防止効果がないことや過度で不要な感染対策をやめるよう求める意見を添えて送るつもりです。
    私も抗原検査受けさせられましたが、そのときは鼻の中を石鹸で洗い綿棒も軽くこする程度にしました。このことをパートの女性の方にも教えてあげました。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 03 2月 2024 11:55)

    嫁さんの強制はキツイですね。私は最近誰に言われても風邪ごときで検査もしないし病院にも行きません。