コロナ発症中に気付かずにYouTube生ライブをやってました。

 

投稿者:カレーせんべい

  

昨夜のYouTube生ライブ中にどんどん体調が悪くなり、番組最後に体温を計ったところ37.4℃でした。

 

そして、寝る前には38.4℃まで上がりました。

 

今日会社休みたかったのですが、仕事が忙しい。とにかく忙しい。

 

仕方がないので出社したところ、同僚が私から風邪をもらったらしく、お昼休みに会社を抜け出して病院で診察受けたところ・・・コロナだと診断されました!

 

というわけで、私の1年半ぶりの風邪は、またしてもコロナだったようです!

 

前回はえみりんに移してしまい

今回は同僚に移してしました。

 

 

悪いことしたなぁとは思うのですが・・・そもそも風邪って、そういうものですよね。だから謝るつもりはないです。

 

 

今現在の私の体温はこちら。 

 

≪リアルタイム≫

 

コロナを発症している真っ最中の

YouTube生ライブ!

  

どんどん体調が悪くなる

カレーせんべいが見れると思います。

 

 

https://youtube.com/live/OyrE_mN3y9w

 

※開始直後・音声トラブル発生

 

2:11 音声トラブル解決・オープニングトーク

・パブロンゴールドAとお酒

・中川淳一郎 VS 中川昭一

 

8:15 トークテーマ表示 ◆人生だけは無駄に使わない方がいいぞ (1/30 小林よしのりライジングQ&A)

・指名手配犯・桐島聡確保「最期は本名で迎えたい」

・カレーせんべいの知り合いの指名手配犯

・電子帳簿保存法

 

14:34 ◆1月30日:SPA!にて『愛子天皇論』新シリーズがスタート

・初級編 ・コメント「愛子さまの光があまねく世の中を照らす」は名言

・SPA!巻頭評論 ・啓蒙されなければ敬愛は生まれないはウソ

・女性版「タッチ&ゴー宣」

 

23:25 ◆1月30日:茅根豪氏が小林よしのりライジングに特別寄稿

・「日本人は本当に集団主義的ではないのか?」

・豪さんのポテンシャルの高さ

・ブログでは厭味にならない身内ディス 痛々しさのない自虐ネタ

・風邪をひいたときの個人主義、集団主義

 

 

34:15 ドラマ「セクシー田中さん」について

・コメント「日本人は要するに他人を責めたい」

・小林先生のコメントに感動

・ひかりちゃん登場

 

39:17 ◆1月26日:泉美木蘭新動画「福岡どうでしょう」が配信開始

・一般向けにゴー宣魂を伝える

・プライベートな感覚でゴー宣を発信しても、公に繋がる 「エンタメと公がセットになっているとは、こんなお得なことはない」

・仁義なきジンギスカン

 

47:50 ◆1月27日:カレーの話し相手になってる男がなかなか賢いが、あれは何者だ?

・喫茶ヲワカのコメンテーターやんさん

・反論してくれる、違う視点で話を発展させてくれつつ、立ててくれる

・小林先生の前に立つと大緊張

・ピエールさん、RUIDOさん、いよかんさん、菅田さん、喫茶ヲワカの良い雰囲気

 

54:16 行き過ぎたコンプライアンス、恋愛受難時代に突入

・かえってチャンス到来 ・ジャブを打てないからこそ、かえって打ちまくる

・コクハラ

・合意アプリ

 

1:01:50 第二部 音声トラブル発生

 

1:06:35 世界のゴー宣ファンサイト 人気記事ランキング 1月1日~1月31日

第1位:≪考察≫ 能登半島地震の報道は大袈裟ではないか?

・ゴー宣ファンの方以外も閲覧 ・てんでんこ ご先祖が子孫に残した教え インフォデミックではない

 

第2位:第74回 紅白歌合戦の感想 ・椎名林檎が見たかった

第3位:天皇を祝い退学になったJKのウソみたいな雑学

第4位:松本人志を実名告発した大塚里香氏

第5位:山本太郎が「炊き出しカレー」を食べて非難される

第6位:新着 - 世界のゴー宣ファンサイト

第7位:茶魔語辞典(感情別) ・ファンサイトの稼ぎ頭 ・整備して世界一のサイトにしたい

第8位:≪考察≫ 松本人志が裁判に注力するため芸能活動休止。

第9位:修学旅行の風呂上がり「水滴チェック」あり? 裸の生徒を教員が目視検査

・生徒指導の思い出

 

第10位:≪報告≫ 能登で避難所にいます。

・ファンサイトの意外な活躍 ・石川県のことが我が事のようになる

・コロナ以外の話題の増加はゴー宣の魅力を世界に発信するため

 

1:16:28 小林よしのりライジング第522回「日本のサブカルが強い理由」

・コメント「メインとかサブとかいうのも 元々 キリスト教由来だったんですね」

・「文化って何ですか?」と小林先生に質問「それは余りにも簡単過ぎる」と御回答

 

1:19:20 ゴー宣今年の出来事 1月分

・1/6 「ゴー宣DOJO」への飛躍を歓迎し、期待する

・大須賀さん、ゴーさんに暴れて欲しい

・1/15 放送事故調査委員会「初めて」歌謡曲を通して日本を語る プロが万全で行っていても起きる トラブルさえもエンタメ化

・1/18 テレ朝の「茶魔チーム」と新年会を兼ねた会議を行なった。 インド版「おぼっちゃまくん」創作過程の伝授に全力投球される小林先生

・1/21 5月25日(土曜)の「ゴー宣DOJO」は、大阪で開催 ゴー宣DOJOの前にお茶 後に大宴会の予定

 

1:26:10 インド版「おぼっちゃまくん」は日本のため

・コメント「わしは日本のためにしか描いてないと言ってた人が まさかインドのために頑張る日が来るとは」

・人口世界一のインド、4億人の子供たちが日本の精神をたっぷり含んだアニメで育てば 世界最大の親日国家が生まれるかもしれない

・大河ドラマ「小林よしのり」クライマックスはインド版「おぼっちゃまくん」かも

・何をやっても日本のためになることを意識されている小林先生

・ゴー宣DOJOの枠が広がった1月 ・ゴー宣を通じて日本を語るゴー宣 7daysの立ち上げ

 

1:31:08 風邪について

・龍角散のどあめ

・公開検温

・体温計をみて、病人になるタイプ

・2月もゴー宣を楽しみましょう


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    昭和43号 (土曜日, 03 2月 2024 17:58)

    昨日は公開検温の結果だけを見て「安心しました」と書いてしまい申し訳ありませんでした。
    まだ進行中だったのですね。
    今は寝室に隔離されているのでしょうか。
    一日も早い回復をカミ様ホトケ様マリア様にお祈りしております。

  • #14

    RUIDO (土曜日, 03 2月 2024 11:03)

    風邪でもインフルでもコロナでも、なった時に一番大事なのは休息です。

    無理せず、ゆっくり体を休めて下さい。お大事に!

  • #13

    たけし (土曜日, 03 2月 2024 05:34)

    いやいや、それは同僚さんからうつされたんですよ笑 お大事にー。

  • #12

    さとがえる (土曜日, 03 2月 2024 04:57)

    どうか週末は養生ください。
    また、ご家族様への感染がありませんように。

    自分は家族(妻、未就園児)に感染させてしまい、特に妻は節々痛むなど後遺症が続いていましたので…

    お大事に。

  • #11

    sparky (金曜日, 02 2月 2024 23:44)

    自宅からとはいえ通常より遅い時間のライブ、しかも元気になると共に熱も上がっていたとは本当にお疲れさまでした。週末はとにかく養生して下さい<(_ _)>

  • #10

    大阪の一会社員 (金曜日, 02 2月 2024 22:44)

    お疲れ様です。
    後は、身体を温めてゆっくりして下さい。
    話は変わりますが、発症中の生ライブ?といえば、新型コロナ騒ぎ初期に特にNHKが煽ったイギリスの女を思い出しました。
    鼻にチューブを通され、「私の様に若くてもこの様になる恐ろしい病気です」などとのたまい、NHKはいい材料見つけた〜とばかりに朝の「おはよう日本」から夜の「ニュースウォッチ9」まで煽りまくっておりました。
    でも、その後、その女は確か回復した様な。
    でも、それはNHKは、取り上げませんでしたね。

  • #9

    さらうどん (金曜日, 02 2月 2024 22:43)

    あらら・・・お大事にですよ。

  • #8

    ピエール (金曜日, 02 2月 2024 22:35)

    カレーさん、お大事になさってください。
    やっぱり体が一番の資本です。

    僕も風邪をひかないよう、気を付けます。
    もし僕が風邪をひいたら、会社の意地の悪い人たちが鬼の首をとったように喜んで噂するでしょう。“やっぱりマスクしてないからコロナになったんだ!”と。

    風邪はひいて当たり前、風邪をうつしてしまうのも仕方がないことだという共通認識をつくりたいものです。

    コロナごときにビビって自粛しまくった日本人には難しいことかもしれませんが…

  • #7

    リカオン (金曜日, 02 2月 2024 21:57)

    イヤ、風邪ひいたら無理しないで休んで下さい。

    途中まで元気になってきたのに37.4℃の体温計見た途端にヘナヘナになったのがあまりにあからさまだったので、なんて素直に反応するんだと少し呆れてしまいました。

    早く寝よう。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 02 2月 2024 21:37)

    風邪の中のライブ、本当にご苦労様でした。
    コロナやインフルだと気にせず体を休めて栄養を取るなりして無理しないことが大事です。
    世の皆さんには健康な人はマスクも感染対策も不要であり普通に過ごしましょうよと言いたいです。

  • #5

    だいな (金曜日, 02 2月 2024 20:52)

    ライブが進むにつれてどんどん元気になっていかれるので大丈夫だなあと思って見ていたのですが…
    風邪をひいてまでライブしてもらってるとはほんとに申し訳ないです。視聴者のためにやってくれているのだと思いますし、やっぱり公共心がなかったら出来ないと思います。とにかくゆっくりお休みくださいませ。

  • #4

    ひとかけら (金曜日, 02 2月 2024 20:38)

    風邪の中生ライブお疲れ様でした。
    自分は葛根湯と生姜と蜂蜜のお湯割りで最近は治すようにしてます。大体3日で熱は下がりますが喘息の持病もあるので咳が長引く事があります。無理はしないで下さいね。

    昨日は公とエンタメが一体になった話が印象的でした。日本人て自分も他人も不幸になり歯を食いしばって生きるのを世間が強要してくる国民性なのかなと思います。見るからに互いに依存しあって自立出来ない国民性だと感じますが、それを非難して啓蒙しようとしても難しいと最近では感じてます。
    そういう大衆もエンタメには興味が有ると思いますのでゴー宣が公とエンタメを繋ぐ役割をし読者が広める役割を担ったら良いですね。

  • #3

    おおみや (金曜日, 02 2月 2024 20:23)

    コロナ初期の春に「少しは怖くない?」と尋ねられ『全然。あれは断じて風邪です。いずれわかりますよ。』と答えてきてからもうすぐ4年、こんな感じの世の中がやってくると確信はしておったところ…にしても、こういう体温計動画でのインパクトは大きいですね。我が80名職場でのコロナ経験は38名、2回経験は4名です。
    県知事は更にインフルも経験され、3回とも38度台の発熱からの回復でした。

  • #2

    かわじ (金曜日, 02 2月 2024 20:12)

    僕も風邪中です★
    お互い気合とパブロンで治しちゃいましょう♪

  • #1

    坂東いるか (金曜日, 02 2月 2024 19:56)

    だ、大丈夫ですか?最近また風邪とかがはやり始めているようなので…。お大事になさってください。