能登半島地震への義援金1万円盗まれる 名古屋市科学館の募金箱

 

投稿者:古也さん

 

能登半島地震への義援金1万円盗まれる 名古屋市科学館の募金箱

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20240129k0000m040097000c?fm=topics&fm_topics_id=2bd7cda3faea692ab8a7f6ca18480b7f

 

これは、駄目ですよ! 下衆が! 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

窃盗は犯罪。人のモノを盗ったらドロボー。駄目!

 

ただ、どんな人が、何に使うために盗ったのでしょう?

 

犯人は、子供じゃないかなぁ?

 

こういう「透明の募金箱」「無人状態」というのは、「魔が差すを誘発する」ので、よろしくないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    パワーホール (金曜日, 02 2月 2024 21:40)

    できれば名乗り出て返してほしいです。

  • #2

    牛乳寒天 (金曜日, 02 2月 2024 08:05)

    罰当たりすぎてですね。今の不景気も関係してそうで、盗った人の背景見たら同情する場合もあるのかもしれませんが、それにしても悪質です。子どものほんのイタズラでも、罰当たりな大人でも、早く自首して返してほしいです。

  • #1

    たこちゃん (金曜日, 02 2月 2024 06:51)

    愛知県民としては、恥ずかしいかぎり。
    名古屋市科学館は、改装してプラネタリウムが巨大施設になってから、もの凄くお客さんが増えました。
    募金箱は、展示室の一角にあるようですね。
    受付等の係員さんの目の届く処に置いたら、よかったかもしれませんね。