オミクロンの変異株 JN.1

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

新型コロナ 変異株「JN.1」の特徴は「何度もかかる」 重症化防ぐワクチン無料期間は3月まで

https://nordot.app/1124946302231036032?c=388701204576175201

 

相変わらず煽って煽って煽りまくりですね。今度は「JN.1」ですか。

 

さあ、ギレンザビ総帥一言お願いします。

 

「あえて言おう、カゼであると!!!!」

 

で、対策があいかわらず手洗いマスク三密回避ワクチンって・・・・

 

記事の勝田教授もワクチンが「重症化予防になるのは間違いない」と言い切ってますからね。

 

そのデータは国も示してくれないのですが。

 

今までインフル含め寒くなる冬に風邪がはやるのは当たり前。

 

一定数罹患してしまうのは仕方なしとしても、運動睡眠食事等、国民の免疫力をあげることに注力し、ただの風邪と共存する道をそろそろ真剣に考えませんか??? 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

  

今、会社では体調不良で病欠している社員が多く、インフルエンザもコロナも陰性だったという声もよく聞きます。

 

そういうの、全部ひっくるめて「風邪」でええやん。

 

「オミクロンの変異株」って、いつまでオミクロン引っ張るねん!

 

しかも今までのワクチンが「重症化予防になるのは間違いない」」って、なぜ効果を断言できる??

 

なにもかもが不誠実極まりない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    通りすがり (木曜日, 01 2月 2024 18:48)

    まるで、世紀の大発見でもしたかのようです。
    自分たちの存在価値のために、猛威をふるってくれとの願いがきこえてきます。

  • #8

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 2月 2024 18:13)

    この勝田という教授は、個人的にはタチが悪い印象を持っています。
    かつて、正義のミカタという番組に出演した際は、ほんこん、木村盛世さん、等のコロナ騒ぎを戒める立場の人が多く占める番組の論調に忖度したのか、「これからはコロナト共生する必要があるでしょう」等と言っておりました。
    #6パワーホール様のおっしゃられる様な良心の呵責などこれっぽっちも持たないでしょうね。

  • #7

    カーニー次郎 (木曜日, 01 2月 2024 17:32)

    「 コロナウィルス」は「風邪の病原体」ですからね。どう変異しようが『風邪』でしかないわけです。
    それよりも、「インボイス」のほうが猛威を振るっているようです。かなり追い詰められている経営者がいるみたいですね。こちらの方が脅威です。

  • #6

    パワーホール (木曜日, 01 2月 2024 16:13)

    最後の悪あがきにしか聞こえません。メディアや専門家連中も良心の呵責にうずいているかもしれません。早く自分たちの過ちを認めて償ってほしい。

  • #5

    千本通り (木曜日, 01 2月 2024)

    現在能登の被災地で感染症(風邪)が流行っているそうだ。未だに避難所にいるのはほとんど高齢者(65歳以上)らしいが、コロナで次々重症化して金沢方面の病院に運ばれているというニュースも聞かない。なんのことはない、みんな静かに安静にしてたら治っているんだ。

  • #4

    千本通り (木曜日, 01 2月 2024 15:24)

    現場の医者はいちいちコロナかどうかの検査をしない医者も多い、インフルエンザと症状が似ていて軽症者が多いから対症療法の薬を出すだけ、あとは静かに寝ていろと。医者自身今までコロナに罹ってきて重症化は高齢者だけと見切っているし。変異株を採りあげるメディアも日本ですら稀になってしまった。

  • #3

    いいまつたか (木曜日, 01 2月 2024 14:44)

    枯れ尾花様ナイスですね。思わず納得、笑ってしまいました。
    さらに変異して、ドットのあとに「AHO」とか、「KAMO」とか付きそうですね。トホホ・・・

  • #2

    牛乳寒天 (木曜日, 01 2月 2024 13:51)

    まだ続くのかとゲンナリですが、枯れ尾花さんの「Japan.1」で笑って気を持ち直しました。不名誉な命名ですね。日本、早く抜けて〜。

  • #1

    枯れ尾花 (木曜日, 01 2月 2024 08:38)

    もう日本しか騒いでないんで、
    「Japan.1」の略のつもりで命名したのかと思いました。