中川淳一郎氏『能登半島地震を「コロナ怖い」に利用する人たち いまだに恐怖をあおる専門家とメディア』

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

相変わらずキレッキレの中川アニキ!!!

 

「コロナ怖い」を能登半島地震にも持ち込む流れを一刀両断です!!!

 

 

能登半島地震を「コロナ怖い」に利用する人たち いまだに恐怖をあおる専門家とメディア(中川淳一郎)

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01270555/?all=1

 

 

「あのさ、もう5年目ですよ……。丸4年を過ぎても『新型』であり続けたものなんてこれまでありましたか?『新型』を4年以上続けるって、常に閉店セールをやってる店かっつーの!」

 

本当におっしゃる通りで、いつまでコロナの特別視を続けるのでしょうか??

 

「私のように『あのさ、総括しろ! 本当にあの感染対策は効果があったのか? 過剰対応だっただろ? そしてワクチン接種後の不調を訴える人が多いこと、接種後死亡で厚労省が因果関係を否定できないと見舞金4420万円を払った件に関し、推進した側の責任は問われないのか、エッ!』と申す者がいるが、哀れ従順な日本人どもは、むしろわれわれを批判する。」

 

 

いい加減、コロナ総括を一定規模でやらない限り「コロナ怖い」は終わらないのか‥‥

 

「あのさ、総括しろ!」アニキよりは口調は気を付けるとしても、めげず諦めず、言い続けなくてはと思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

確かに、この期に及んで「新型」コロナというのは、ムチャクチャですね。

 

あり得ないことを続けているという意味で、「常に閉店セールをやってる店」とは、ナイスつっこみですね(笑)

 

私は便宜上「新型コロナワクチン」と書いてきました。

 

これも、なにか適当な表現がないかなぁ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    パワーホール (水曜日, 31 1月 2024 22:44)

    #7希蝶さん
    「極端に感染症対策など、要らないという意見や、専門家バッシングなども生まれるのかも、とか思ったりします。」
    それは致し方ないことです。感染対策不要が極端だとは私は思いませんしコロナ騒動の総括だけでなく感染症学の要否も議論すべきです。ブログでカイジロウさんが医学は科学ではなく宗教に近いとおっしゃっていますが私も同意見です。マスクやワクチンでコロナ撃退とかウイルスを悪と決めつけ撲滅とか叫んでいるし感染対策を理由に人と人との交わりやさまざまな伝統行事・イベントを中止に追い込んだことからして感染症学は科学でも医学でもなくカルト思想でありキャンセルカルチャーでもあるというのが私の見解です。
    「一度あやまると、それ以上の「謝罪」をしたように解釈するやからがいるのだとしても(ジャニーズ問題など、そうですよね)。それで「謝罪」ができない人もいるのだろうとも想像します。
    これこれのところでは正しいけれども、ここは違っている、と感情的にならぬ人もいて欲しいです。それを感情的にならずに、冷静に受け止められる人も。感情的になったら、どこが相手の気に障ったのか、尋ねることができる人間も。」
    私は世話になっている知人から「許すことが大事」と教えられました。私ももし感染症専門家が以下の意見を受け入れるならば条件付きで許すつもりです。
    ・ウイルスを敵視することをやめる。
    ・残りの人生を人々がマスクや感染対策で苦しむことがないようウイルスと人間の平和的な共存共栄を実現させる。
    また、私に対し「謝ることで許されるなんて傲慢だ。」などと上から目線で言ってくる人がいましたが、謝ることは悪いことではないですし過ちを認めることは大事ですし、それができないと「謝ったら死ぬ病」になります。
     少なくとも感染症専門家連中には改心してほしいですし我々もただ奴らの言葉に従うだけでなく「マスクや感染対策ばかり要求せずにウイルスとの共存につき考えろ!」とこちらから要求していくことも大事だと思います。「謝ることで許されるなんて傲慢だ。」同様「感染症専門家は感染者を減らすことやウイルスを悪者にするのが奴らの仕事。」と言ってくる人もいますが。

  • #9

    英二 (水曜日, 31 1月 2024 21:37)

    世界ではどういう位置付けなんですかね。未だ新型扱いなんでしょうか。
    前はこういう情報は井上先生が頼りになりましたが、今やそれもどうだったのかという感じになっちゃって。
    学会でコロナの効果的な対症療法の研究報告とか、厚労省で総括とか…してなさそうですね。

  • #8

    牛乳寒天 (水曜日, 31 1月 2024 07:33)

    閉店セールの喩えが面白くズバリすぎて、アニキ尚更かっこいい。尾身は最近すっかり姿をくらましているが、その言及もスカッとしますね。尾身の追及もコロナ禍総括に欠かせない。

  • #7

    希蝶 (火曜日, 30 1月 2024 21:42)

    先日の実体験を記します。
    (ほかのところでも記したように思うのですが)私は新年、風邪で寝込んでしまい、今も時々咳が出ていたりします(大分楽にはなったのですが)。

     そういう状態で、かかりつけの精神科医へ行ったのですが、お医者さんは「最近もコロナがはやっているからね、、注意した方がいいよね」と言ってきたので、思わず「そんなにコロナは怖いんですが?」と訊いてみました。
     お医者さんは、「コロナでも昔のと今のとでは違うけどね」「コロナで死ぬ人の数の方が多いよ」というような返事でした。さらには「陰謀論だよね」とも。

     あまり詳しい説明をする時間もなかったし、それ以上会話をして(これも前にもしたかな?)以前に通っていたところでもされたように「診断書」に変なことを記されるわけにもいけないので、尾身茂は信用できない、とか、死亡者数の話は細工されているということを話しただけですが…「コロナ論」を寄贈したとしても…多分、無理なのかも、です。
     ありていに申しますが、障碍者年金継続申請という話があったりするので、あまり強い態度には出られなかったりするんです…。

     先日の父の法事でも、出席した姉はコロナ君マスクのことを「宗教でしょう?」とか言っていました。こちらは結構言ったのですが、納得はして貰えなかったですね。私への「信用」がないのも理由なのでしょうが…。

     今でも周囲では「ワクチンに効果があった」「6回目をうってきました」とか、そういう話しか語られなかったりします。ここまで大騒ぎをしてしまったから、そう簡単には「洗脳」状態が抜けきれないのか、あるいは、(裸の王様みたいに)一度自分が信じ込んでしまったことが無意味だと認めたくないのか…。あるいは、こちらを「ばかだ」「陰謀論にはまって愚かだ」という解釈なのかも。
     そういう自分だって、別のところでは「思い込み」をしているのかも、とか考えたりします。

     中川さんの意見、もっとひろまって欲しいものですが…それが真実と分かった瞬間、社会はどうなるのでしょうか?
     極端に感染症対策など、要らないという意見や、専門家バッシングなども生まれるのかも、とか思ったりします。
     …それでも、私はブラック・ジャックの「腫瘍狩り」の医師のように、ブラック・ジャックに言われて、みづからの開発した癌治療機に問題があったことを認め、発表するような人が専門家であって欲しい、とか願います。
     …一度あやまると、それ以上の「謝罪」をしたように解釈するやからがいるのだとしても(ジャニーズ問題など、そうですよね)。それで「謝罪」ができない人もいるのだろうとも想像します。

     これこれのところでは正しいけれども、ここは違っている、と感情的にならぬ人もいて欲しいです。それを感情的にならずに、冷静に受け止められる人も。感情的になったら、どこが相手の気に障ったのか、尋ねることができる人間も。

     …駄文をだらだらと失礼いたしました…。能登震災でも、ウクライナでも、どちらがコロナなんぞよりも脅威なのか、考えても欲しいです。

  • #6

    カーニー次郎 (火曜日, 30 1月 2024 19:20)

    もはや、「情報公害」と呼ぶべきかもしれませんね。

  • #5

    千本通り (火曜日, 30 1月 2024 17:34)

    現実は高齢者に配慮して(という名目で)、病院、高齢者施設では今でもマスクをしないと入れません。いつまで続くのでしょうか? いつまでも続けたい人がいるんですね、この世には。

  • #4

    カフェイン中道区 (火曜日, 30 1月 2024 09:43)

    また件の「いとう」医師が「10波」と煽ってきましたね…

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 30 1月 2024 07:29)

    私がこの話題にムキになってしまう面があるのは、自分が不利益を被らされた…
    「構造改革騒ぎ」と全く同じであると個人的に考えているからです。
    1.マスコミや大衆が、騒ぎに酔った。
    2.異論の声を全体主義的に封殺した。
    3.当初の目的であった筈の、「利権構造の解体」「税金の無駄使い」等は、現在に至るまで解消されず、弱い立場の者に負担を負わせるという変化をもたらす為の詭弁でしかなかった。
    4.事後の検証は、なされない。
    5.ましてや、当時の政策立案者は、責任を取らない。

  • #2

    sparky (月曜日, 29 1月 2024 23:13)

    「2019年型コロナウィルス」と名称に発生年を組み込む事を義務付けると良いかもしれません。まあ騒ぎたい日本人は名前を変えても騒ぎ倒すだけのような気もしますが。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 29 1月 2024 22:10)

    私も読ませていただきました。被災地でも素顔の方を映像や画像で見かけますしコロナ騒動に災害や人の不幸を利用するなんて迷惑であり悪質です。感染症専門家やメディアがなぜそこまでコロナに固執するかわかりません。自分らの私欲のために被災地や被災者を巻き込むなと言いたいです。