GACKT、週刊誌に「真実なんて彼らからしたらどうでもいいんだよ。売れればいい、ただそれだけ」

 

投稿者:さとがえるさん

 

 

週刊文春の松本人志氏への報道に対する、GACKT氏の正論です。

 

GACKT、週刊誌の報道姿勢に嫌悪感「真実なんて彼らからしたらどうでもいい」(日刊スポーツ)

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401290000178.html

 

(参考:yahoo)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2257ec88c77a59dbcee60b5cd4d7a742e0aa74

 

週刊文春の一連の報道に対して、GACKTは「週刊誌の記事に対して裁判を起こしても結果は2-3年後。

 

裁判に勝っても誰も読まないようなページに『この件に関しては~~すみませんでした。』とサラッと書かれるだけ」と説明。

 

「売れればいいだけの週刊誌にモラルは無い」と私見を述べた。

 

 

自分も同意します。

 

先週のゴー宣7daysでも話題にあった、週刊誌はサブメディアだったはずなのに信頼度が高く扱われ過ぎていると思います。

 

これ以上キャンセルが進まないよう、引き続き注視したいと思います。

 

 

 

投稿者:パワーホールさん

 

GACKT、週刊誌の報道姿勢に嫌悪感「真実なんて彼らからしたらどうでもいい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2257ec88c77a59dbcee60b5cd4d7a742e0aa74

 

 

GACKTさんが松本人志さんの週刊文春提訴に関し、いいこと言ってます。

 

・「売れればいいだけの週刊誌にモラルは無い」

・「真実なんて彼らからしたらどうでもいいんだよ。売れればいい、ただそれだけ」

 

イヤーほんと正論だと思います。

 

コロナの件と言いジャニーズの件と言いマスコミは金のために人を食い物にしてるどうしようもない連中です。

 

しかし、彼らマスコミを正常化できないものでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

GACKT、よく言ってくれた!!

 

「レ◯プ、脱税、詐欺、不倫にドラッグと色んな記事を書かれたボクが言うんだから間違い無い」というGACKTの言葉は説得力がある。

 

つまり、週刊誌のゴシップ記事なんか「事実無根」すらお手の物ということか。

 

 

ましてや「あれは実質強制だった」「あれは実は恐怖だった」と主観を持ち出されたら、いくらでも”既成事実”を創ることができる。

 

 

事実と真実は全く違う。

 

 

真実ではなく”既成事実”によって、

 

才能ある人間、功績ある人間を

 

抹殺してしまう社会には

 

ヘドが出る。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    もこ (木曜日, 01 2月 2024 12:31)

    逆じゃありません?
    純粋な事実ではなく、(主観が入った事実という)真実によって判断される社会こそ怖いと思うのですが

  • #7

    昭和43号 (水曜日, 31 1月 2024 18:49)

    #4の白ワインさんがご覧になった動画、私が見たものも多分同じです。
    コロナの過剰反応やワクチン接種への同調圧力をかなり批判していました。
    ガクト様は外見だけでなく中身もカッコイイです。

  • #6

    おしょー (火曜日, 30 1月 2024 22:46)

    GACKTさんは、派手な見た目を裏切り、安定感ありますよね。

    どこかのロックの大物がコロナでみみっちく狂う中、冷静でした。

  • #5

    牛乳寒天 (火曜日, 30 1月 2024 22:10)

    流石GACKT、説得力ありすぎる。

  • #4

    白ワイン (火曜日, 30 1月 2024 19:30)

    2021年のことだったと記憶してますが、ガクトさんはコロナ騒動に関して自らが公開する動画で真摯に強く強く意義を唱えてくれたから、それ以来私は彼のことが好きです。

  • #3

    惜春 (火曜日, 30 1月 2024 05:13)

    ガクトはいつもいいこと云いますね。

  • #2

    maru (月曜日, 29 1月 2024 23:00)

    さらば青春の光 YouTube「文春へのタレ込みを防げ!!街へ出て自分のスキャンダルを自分で買取れ!!!」も面白かったです。

    https://youtu.be/OI260EGVutg?si=ygd8NZthBijLLhw9

    松本人志のキャンセルカルチャーを逆手に取った企画で、笑いにしつつも裏に批判精神があるところが好き。

  • #1

    大阪の一会社員 (月曜日, 29 1月 2024 22:41)

    文春様へ…
    本当に、正義を気取るなら、近頃不正が表面化しているトヨタグループを束ねるトヨタ自動車を追及してはどうですか?
    ダイハツの問題にせよ、最近発覚した豊田自動織機の問題にせよ、親会社のトヨタ自動車の責任は重いでしょうよ。
    また、下請けには、毎年1%のコストカットを要求しているとか、年2回の納入価格見直しとか、在庫調整の際に、納入トラックをパーキングで待たせる等の話もあるそうな。
    これこそ、元請の地位を利用したハラスメントであり、多数の協力会社の社員並びにその家族の生活を脅かしていますけど?
    あ、
    所詮はエセ正義感だから、そんな公の精神などないか。