松本人志を実名告発した大塚里香氏

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【松本人志文春第4弾】大塚里香が実名告発!内容は?売名行為ではない?

https://anytime-report.com/matsumoto-hitashi-bunshun4/

 

 

週刊文春の第4弾、顔出し実名で告白!…だ、そうです。

 

 

私から疑問点を言わせて下さい。

 

◎当時18歳だった。

→現在37歳と自身のブログにありますが、19年も前の話を何で今さら持ち出して来たのでしょう?

 

◎二次会で変な部屋に連れて行かれ…

→二次会?という事は18歳で飲み会に参加して二次会にまで行ってたんですね?

じゃ18歳で飲酒してたの?

'変な部屋に連れて行かれ"って、誘拐でもされたの?

変な部屋まで何でノコノコ着いて行った?

 

◎松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定を…

→話がどこまで本当かもよく分かりませんが、証言によると二次会に部屋に行って、ベッドに連れて行かれって、要はホテルに着いて行ったんですね?

人格否定がどんな内容かは分かりませんが、ともかく本人が断ったら「断れた」のですね?

じゃあ結局は、性的な被害にあって無いのではないですか?

 

私が以上の話をまとめて思ったのは、本人も未成年でありながら二次会まで着いて行ってたんです。

別に誘拐されても無いし、いざとなれば断れたのです。

そしてこれが「性被害だ」と言うのなら、何でわざわざ週刊誌に密告するのでしょう?

もうサッサと警察に行って被害届を出して下さい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

松本人志、言われっぱなしで、憐れに思う。

 

記者会見をしないことで「反論しない」「逃げている」などと思う人も多いだろうけど・・・あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎて反論することができないことだってあります。

 

これだけ次々と「”事実”を”作られてしまう”」と「自分で反論する」ことなんて不可能ですよ。

 

とてもそんな気持ちにもなれないしね。

  

私はこういう概念(状況)に、何か名前をつけて欲しいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    リカオン (月曜日, 05 2月 2024 23:08)

    このキャンセルカルチャー、#MeToo運動とも言うのか。
    溜まりにたまった女性の怨念を感じる。
    自分も女性なので気持ちは分からないでもない。
    今まで虐げられたとか嫌な思いをしたとか、努力しても男性社会に認められなかったとか、いやらしい事を言われたとかされたとか、これまで受けた積もりに積もった恨みつらみをわやくちゃになって餌食にぶつけているように見える。
    立場が逆転し、はじめて力を得て、調子に乗っているようにも思う。

    これでは力の強いものがその力を行使している構図は今までと変わらない。
    本当は力がある者こそ自分の力を制御できなければならないのだ。
    因習ともいうべきものはキャンセルしてもいいだろう。
    残すべき伝統や文化があれば、真の強者はそれが壊れないように細心の注意を払わねばならないのだ。

  • #14

    古也 (火曜日, 30 1月 2024 15:42)

    未成年で飲酒したんかの?飲酒の有無もだけど、そげなヤハヤバな場所になら、せめて1次会で帰りーや。

  • #13

    希蝶 (月曜日, 29 1月 2024 20:46)

    売名とか捏造ではないのでしょうか?
    未成年で飮酒を当たり前と判定している記事自体に、何だか日本人の本音とたてまえの悪しき面を見ているような気がします。
    「正義」ほど残酷なものはないと思います。
    私はコロナうんたらよりも、人間の方が恐ろしいとも思います。伊藤詩織さんのような、本当に「被害」を受けた人と比べると申しわけないです。

  • #12

    さとがえる (月曜日, 29 1月 2024 12:27)

    状況ではないですが、名乗り出る人はまさしくイラク戦争で米国指示した親米派の「勝馬に乗る馬鹿」なのではと思いました。

    また、大塚氏のXやインスタを見ましたが、今回の告発での売名で彼女のこれまでの仕事が増えるようにも思えなく、取材料が高かったのか、それとも別の狙いがあるとも思えてしまいました。

  • #11

    千本通り (月曜日, 29 1月 2024 01:10)

    世の中には松本人志をよく思っていない人間も少なくない。それも単に成功している人間への妬み(ねたみ)だったりする。ほとんど言いがかりのレベルだが、この程度で社会的信用を失ってしまうのも事実なのだ。ただ、マスコミは自民党の裏金問題を主にしていて、あまり相手にしていないのはよい傾向だ。

  • #10

    和ナビィ (月曜日, 29 1月 2024 00:26)

    20年近くも前のこと、そして立証もできないことを言い立て、警察でなくよりによって≪週刊誌≫告げ口する----余りに主体も無く品の無いふるまいと感じます。週刊誌がどういう性質のものか周知なのに。甘やかし都合のいい反応をしてくれる(その実、貴女を喰らう)所に近づく臭いがします。

    >私はこういう概念(状況)に、何か名前をつけて欲しいです。

    ジャニーズの件にしても松本人志の件にしても、正義面で糾弾するキャンセルカルチャーの波、それを気弱に容認したりあろうことかいつの間にか同調している動きも含め・・・【凶暴な野暮】だと思います。歴史にも世情にも通じないのに「せいぎの味方」と思い込んだ化け物。

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 1月 2024 21:43)

    カフェイン中道区さんの指摘にハッとしましたが、「後輩芸人さん達」とはまた別に「みんな」がいる可能性はありますね。
    確かに複数の男性対複数の女性というシチュエーションの方が納得感があります。
    実際の所は彼女の証言が本当かどうかもよく分からないのですが…証言された内容から考えたら、その視点は必要です。
    大塚里香氏は、本当にそこまで言いたいのなら、警察に被害届を出せばいいのです。
    まあ、週刊誌も大塚里香氏も「何が真実か」では無く「売れたらそれで良い」としか考えて無さそうですけど。

  • #8

    ココ (日曜日, 28 1月 2024 21:42)

    一応、文春の記事を読んでみました。
    本人のコメントによると、二次会は松ちゃんの自宅マンションで、一次会終了後にタクシーに同乗した松ちゃんの後輩芸人に上手く誘導され、最初から自宅と分かっていれば断っていたのだとか。

    性加害は本人が拒否したため起こっていないとのことですが、他の文春告発者もそうですが、性加害を受けていない者が複数います。

    これが文春の巧みな印象操作で、最初は松ちゃんの性加害の有無が一番の論点だったのが、続報が出る毎に徐々に若手芸人のアテンドに依る松ちゃんへの女性上納システム(この用語自体が印象操作)があり、これ自体が女性を物のように扱う卑劣な行為で、性加害の有無以前に女性の人権を無視した大問題と世論に植え付け、それが成功してしまっているのが現状ですよね。

    ジャニーさんと松ちゃんの共通点は、どちらも本人が断る意志を示せば強制的な暴行は無いのに、その様な機会、場を設けたことで全てアウトにしていること。
    これが認められれば、自称被害者は続々と発生し続ける道理ですね。

    文春の真の目的はジャニーズに続き、芸能界の盟主・吉本興業潰しにあるんだと思います。
    吉本のシンボルだった松ちゃん降ろしは成功したので、次は別の大物お笑い芸人をターゲットにし、延々と吉本ネガティブキャンペーンが行われそう。

    今回の報道も最初に吉本所属ではないホリプロ所属のスピードワゴン小沢さんの件を取り上げたのも、吉本興業と吉本の芸人を油断させる為の文春の策略だったんでしょう。

    キャンセルカルチャーは懲り懲りです。

  • #7

    匿名希望(今回のみ) (日曜日, 28 1月 2024 21:34)

    すみません、別コメで使用したハンドルネームを使用させていただきます。

    過去の経験に、既視感ありすぎまして。

    当時高校生だった他校の友人(17か18歳)は、グルーピー未満でしたが、友人と2人で今も世界的に有名なバンドメンバーに誘われ、高級ホテルでルームサービスを取ってもらい食事をしました。

    食事が終わった時点で「どっちからする?」と聞かれ、「私達はそんなんじゃないから」と断ったところメンバーはキレて「帰れ!」と追い出されたそうです。
    きちんと断れば帰してくれますよの実例です。

    私も高校生だったので、何で部屋までついて行ったの?ご馳走食べて無事に帰れて良かったけど危ないじゃんと思いました。

    今思うと、有名人は気軽にファミレスとか入れないから必然的にお店貸切とかホテル等になるのですね。
    つまり、ついて行く時点で最初からある程度想定できますよね。

    そして友人の言葉。
    「男の気をひくのが楽しくて仕方ない、だから水商売の女みたいな化粧と服装なの」
    制服の彼女と写真で見る彼女は別人に見えました。(有名進学校で成績トップでしたが、追っかけのために英語の専門学校へ)

    いつの時代にも年齢関係なくそういう性の女性はいます。

    その後あまりにも自分の考えと違うので音信不通になりました。
    もし今彼女に再会して、当時を後悔している、危ない目にも遭ったなんて言ったら、自分で考えて行動してたよね?バンドメンバーの気をひくのが楽しくて会いに行ったんでしょ?と伝えます。

    文春で告発している方々にも同じ事を言うと思います。

  • #6

    sparky (日曜日, 28 1月 2024 20:30)

    最初の告発者と似た状況に置かれた経験を語って「文春の記事は真実だと思います」と補強するだけの証言で、これ自体を「実名告発」は文春も力みすぎでしょう。というか「この人はちゃんと断って帰れてるじゃん」と最初の告発者への疑問を呼び起こしかねない。
    そして検証を求める声まで誹謗中傷扱いして「法的措置」に言及。もう既視感しかない。

  • #5

    新米派 (日曜日, 28 1月 2024 20:21)

    例によって大塚さんに関しても匿名アカウントから誹謗中傷されているというネット記事が早速上げられています。
    一方を擁護するための手段が、もう一方を中傷するしかないとすれば悲しいことです。

    匿名告発が卑劣だと言われた次の週には実名告発が売名と言われるなど、引き続きゴールポストがフィールド内を行ったり来たりしていますが、結局のところフェミニストは証言だけで社会制裁されるべきだというのが、そしてミソジニストは刑事裁判で確定判決が下るまでは社会制裁されるべきでないというのが、それぞれのレッドラインだということは変わりないでしょう。

    当時未成年だった大塚さんが飲酒したか否かはよく判りません。飲酒した未成年よりも同席しながらそれを見過ごした成年の方が道徳的に非難されるであろうという一般的な考え方とは別に、ゼロ年代はまだ未成年飲酒そのものがあまり問題視されていなかったと記憶していますので、飲酒の件では松本さんが強く糾弾されるべきものではないと思っています。

    いずれにしても自分がこの記事で本質的だと思うのは、身体を触った云々は微妙だとしても、こうした状況でもキスやそれ以上のことには至らなかったことです。
    報道の自由は尊重されるべきですが、こうした連続キャンペーンなるものが続く中で、読者が内容を精査せずに「松本による強姦/強制猥褻が毎週報じられてるっぽい」という誤った認識が流布されてしまうことには強く異を唱えたいです。

  • #4

    カフェイン中道区 (日曜日, 28 1月 2024 19:57)

    関根勤さんの「カンコンキンシアター」でラッキィ池田さんが
    「最近何かと厳しいですが、僕の下ネタ大丈夫ですかー」
    と掴みをしたそうです。
    関根さんは「くっだらないよねーW、皆知ってて来てるんだから。それに配信してないし」と。
    真に正論だと思います。

    「松本人志の会」に「松本人志のお笑い(ブラックでシュール)」を体感するライブみたいなモノ。
    「みんなの前で人格否定」…つまり二人きりでは無かったって事です。
    では「みんな」と「後輩芸人」を分けているのは?
    この会には「知人(同業者?女性?)」に誘われたとの事ですが「みんな」にはこの「知人」も居た
    のでしょうか?

  • #3

    パワーホール (日曜日, 28 1月 2024 18:08)

    これじゃジャニーズ被害者ぬかす連中と同じじゃないか。
    いい年した大人が今さら何言ってんだ。未成年で飲み会に参加してる方が問題だと思う。

  • #2

    まいこ (日曜日, 28 1月 2024 16:23)

    「ストレス対処能力」「首尾一貫感覚」をはかる心理検査SOCの3つの要素「把握可能感」「処理可能感」「有意味感」から、こういう状況を「把握不可能感」「処理不可能感」「無意味感」と呼んでみてもいいのかなと思いました。
    https://jinjibu.jp/keyword/detl/1410/

  • #1

    英二 (日曜日, 28 1月 2024 15:12)

    これは最初に告発した女性とは時期も全然違うから別の案件ですよね。私がこんなことをされたからあの女性も真実だ ということでしょうか。
    ちょっとそれはどうなのと思いますが、これがme too運動という奴でしょうか。
    松本も四十そこそこで未婚だったでしょうから、1番脂ぎった頃であってもおかしくはないですが、結局やらなかったんだから、それを20年近く経って告発じみたことをされたら、いちいち反論なんかできないですよね。したらしたで望月某にわけのわからないことで喚かれるんですから。
    松本も困ってるんじゃないでしょうか。