≪三面記事≫ 駅でお経が流れる

 

投稿者:ひとかけらさん

 

富山の駅で「お経」が流れる。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25757098/

 

どうやら葬儀場と駅アナウンスに使うワイヤレスマイクの周波数が一緒になり珍事が展開したようです。

 

厳粛な葬儀場で駅アナウンスが流れたかどうかは謎です。

 

読み終わって大爆笑しました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

これ、反対に、葬儀場に駅アナウンスが流れてたら大変だったなぁ。

 

火葬の時に「とびらがしまりま~す。」「出発しま~す。」では、ムード台無しだもん(苦笑)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    さらうどん (月曜日, 29 1月 2024 19:45)

    こういう笑えるニュースを時々見たいですね~

  • #8

    RUIDO (月曜日, 29 1月 2024 11:22)

    地鉄のような2~3両編成の電車が、のんびり走っている田舎鉄道(褒め言葉!)ならではのハプニングですね。もし大都市圏の駅なら大問題になっていたかもしれませんが…

  • #7

    ひとかけら (月曜日, 29 1月 2024 08:46)

    リカオンさん:#6

    まんだら遊園の地獄めぐりに比べたら、お経が駅で流れることくらい大したことなさそうですね(笑)。まだ行ったことありませんが。

  • #6

    リカオン (日曜日, 28 1月 2024 21:27)

    地鉄駅から立山行き千垣駅下車、バスで10分の立山博物館は「まんだら遊苑」があり、天国と地獄を疑似体験できます。
    駅の出発から浄土への旅の気分が盛り上がりますね。

  • #5

    坂東いるか (日曜日, 28 1月 2024 21:15)

    個人的には私は鉄道ファンなので、自分が死んだときに「発車しまぁす」とか言って貰えたら逆にうれしいですけどね。

  • #4

    sparky (日曜日, 28 1月 2024 21:06)

    有線ならば起き得ない事が無線では起き得るという事ですね。事前に近隣施設と使用周波数の擦り合わせをするなどというのは現実的ではないのだろうし、都度対応するしかないのでしょう。笑って済む話で終わって本当に良かった。

  • #3

    リカオン (日曜日, 28 1月 2024 20:59)

    現世と来世の世界を行き来する立山信仰に誘う発着駅らしい駅アナウンスですな。
    立山黒部アルペンルートへようこそ。

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 28 1月 2024 20:45)

    カレーせんべいさん、パワーホールさん

    絶妙なツッコミありがとうございます(笑)

  • #1

    パワーホール (日曜日, 28 1月 2024 20:18)

    これじゃ心霊現象かと思ってしまいますね。