欧州「世代交代ドミノ」の可能性と来たる「女王の時代」

 

投稿者:KUROうさぎさん

 

アエラで気になる記事が出てました。

 

チャールズ英国王の生前退位はあるのか? 欧州「世代交代ドミノ」の可能性と来たる「女王の時代」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f2c597061993a64a7cce2bd9214abb99990fa9e

 

デンマーク王室の女王マルグレーテ2世の生前退位、英国王室チャールズ国王の記事に続き、『22年のエリザベス女王の逝去と今回のマルグレーテ女王の退位で、世界の王室に女王は一人もいなくなった。しかし、今後ヨーロッパでは一気に「女王の時代」が到来する。』

 

そして結びが、『日本の皇室の愛子さま(22)が彼女たちに仲間入りする日はくるだろうか。』となっています。

 

ぜひゴー宣、ゴー宣ファンクラブの力で実現させましょう!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

先日もヨーロッパのプリンセスたちの記事を紹介しましたが、

 

「女性だから象徴になれない」なんて、まさに空虚な伝統。

 

未来にはふさわしくないです。

 

 

≪関連記事≫

2024年1月13日:「これからは女王の時代」...ヨーロッパ王室の6人のプリンセスたち

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    枯れ尾花 (水曜日, 24 1月 2024 19:28)

    アメリカ大統領候補指名争いで共和党代表としてトランプにヘイリー元国連大使が挑んでいます。現時点ではトランプが優勢ですが、私はウクライナを支持し、ロシアを勝利させてはならないと主張するヘイリーさんを応援しています。

    昨年はバルト3国が全て女性が国の代表となられており、あの北朝鮮も次の代は娘さんが引き継ぐ様子です。王室の代表が女性となり権力者も女性が占める割合が徐々に増え、世界は男性から女性がコントロールしてゆくよう様変わりしていくのではないか、なんてことを空想していました。女性中心の社会がどういうものになるのか生きている間に見てみたいものです。

  • #4

    千本通り (水曜日, 24 1月 2024 12:37)

    愛子様は日本赤十字社に嘱託職員ながらご就職なされた。何だかんだいっても皇室はイメージが大事で、皇太后美智子さまは日清製粉という日本の製粉トップ企業の社長の御令嬢だったのに「粉屋の娘」と蔑(さげす)まれた。ところが雅子さまはお父様が外交官、紀子さまはお父様が大学教授、清子さまは都職員のところに嫁がれた。小室圭さんも無職ではなく、日本の弁護士じゃなくても公務員だったら秋篠宮さまもあそこまで反対されなかったのでは? 愛子様はお母さまともご相談されたと思いますが、賢い選択だったと思います。

  • #3

    リカオン (水曜日, 24 1月 2024 10:18)

    プリンセス外交していただければ一気に世論が盛り上がるのだがなあ…。

  • #2

    牛乳寒天 (水曜日, 24 1月 2024 08:09)

    時代も愛子さまを推してるんじゃないかと、明るい気持ちになります。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 23 1月 2024 22:51)

    愛子さまも仲間入りしてほしいです。