共産党“女性初”の委員長 小諸市出身の田村智子氏 「桜を見る会」めぐる問題で安倍元首相を追及

 

投稿者:まいこさん

  

 

いつもありがとうございます。

 

共産党の委員長が24年ぶりに交代したとのことです。

 

共産党“女性初”の委員長 小諸市出身の田村智子氏 「桜を見る会」めぐる問題で安倍元首相を追及

https://news.yahoo.co.jp/articles/781009a79b8c7ceba0733e6442de5100e79eea49

 

元記事 長野放送

https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=17089

 

 

田村智子氏、どんな方か存じ上げなかったのですが、「桜を見る会」問題の追及をした方だそうです。

 

皇統問題解決にも力添えしていただけることを願います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

共産党の党首が変わったこと。女性党首が誕生したこと。

 

その2点は良い事だと思います。

 

「小諸市」と言えば、私の好きな人が住んでいる町。

 

田村智子委員長には期待しておきます^^

 

 

・・・ところで。

 

各紙の社説で書いてあった通り、日本共産党は「党員の高齢化」が弱点ですね。

 

確かに私の家の近くの駅前で街頭演説しているボランティアも、70を超えたおばあちゃんばかりです。

 

どんな組織でも「若者が入って来ない」のは致命的な問題

 

日本共産党は、今のまま「予定調和」のままでは、10年もたないのではないでしょうか?

 

皇統問題、天皇制の問題で、具体的に力になってくれたら、私は支持します。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    パワーホール (月曜日, 22 1月 2024 22:33)

    共産党の吉良よし子とかいう議員が「感染症から子供を守る会」とかいうカルト団体に賛同者としてあろうことか片山さつきと名を連ねています。これを見たとき、「共産党と自民党って何考えているんだ。」と驚きと怒りを感じずにはいられませんでした。なので私もタロー.Gさん同様共産党に対しあまり好感が持てません。

  • #4

    タロー.G (月曜日, 22 1月 2024 11:20)

    コロナ禍で憲法無視のロックダウン、マスク着用、自粛推進を主張してきた共産党は、悪いけど支持できないです。小池晃書記局長だって、よしりん先生が説得したけど裏切ったし。
    共産党の目標は皇統の断絶だから、愛子様の皇太子実現に寄与するとは思えないです。

  • #3

    千本通り (月曜日, 22 1月 2024 05:45)

    >日本共産党は「党員の高齢化」が弱点ですね。

    共産党に限らない。公明党だって学会員が高齢化しているし、立憲民主だって後ろ盾の労組活動家は高齢化、自民党議員の後援会会員も同じく高齢化していて、ポスター張りしている人は引退したお年寄りばかり。要するに引退したお年寄りが政治活動の底辺を支えているというのが現状です。でも日本の人口構成と暇な時間を有している割合からすると当たり前と言えば当たり前なんですが。

  • #2

    ひとかけら (月曜日, 22 1月 2024 05:21)

    国民の願いを叶えるのが国会議員の仕事。9割の国民が性別を問わない皇位継承を望んでいるので仕事を果たすべきです。

  • #1

    リカオン (日曜日, 21 1月 2024 23:07)

    ちょうど2年前、2022年1月19日の新聞赤旗には共産党は女性天皇、女系天皇とも認めているとの事ですので、引き続き同じ方針で進めて欲しいですね。
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-01-19/2022011902_02_0.html